NS400R様、重傷(汁) | ハンカクセーモーターサイクル浜松

ハンカクセーモーターサイクル浜松

キワモノバイクでモトジムカーナな日々

明日のジムカーナ練習会に備え、NS400R様を色々整備した後。
燃料を入れに行こうと走り出したら・・・・・・



なんか、エンジンの辺りからシャリシャリと嫌な音が(汁)



んーなんだろーめんどくさいトラブルじゃなきゃいいなと思いつつ給油し、帰路へ。

その直後。




へぎゃっ?!





ブバッ!!



何かが飛び散り・・・・・・(汁)

でもエンジン回るw



カウルの隙間からエンジン見ると・・・・・・
右側のケースに異変が。


そーっと走り帰宅、即ガレージに。
カウル外すと・・・・・・
イメージ 1
ファッ?!

イメージ 2
ケースを突き破って何かが出てる(汁)
飛び散ったのはミッションオイルか。

イメージ 3
どうやらこのギアを止めてるネジが緩んでケースを押して破壊したようです・・・・・・
このギアの中にはスプリングが3つあるはずですが、出てきたのは2個のみ。
その代わりオイルには多量の鉄粉が。
・・・・・・どうやらギアに巻き込まれて粉砕されたようです(汁)

以前焼き付かせたエンジンからスプリングを共食い、ネジロックを塗りガッチリ締めて修復完了。
この時間になりました。
明日、というか、今日の練習会は寝不足で行きます(汁)