まずは剛性アップ&NSRホイールを履くために
ノーマル→NSR250R(MC21)に
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/17/crowmac/bd/ac/j/o0640048014435827217.jpg?caw=800)
しかしNSRフォークが意外と短く、寝かせたときにカウルやらチャンバーやら擦るので
NSR250R(MC21)→CB400SF(NC39)に
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/17/crowmac/4e/4c/j/o0640048014435827239.jpg?caw=800)
フロント長くなった分当然キャスター角も寝るので小回りが不便になり、ジムカーナ向きではないので
またNSRに戻す(汁)
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/17/crowmac/c0/c6/j/o0640048014435827297.jpg?caw=800)
MC21とNC39の違いをさらっと。
まずフォークピッチが違います。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/17/crowmac/07/88/j/o0640048014435827338.jpg?caw=800)
上:CB400SF(NC39)
下:NSR250R(MC21)
NC39のほうが広いんですね。
よってハンドル切ると思わぬところにフォークが当たり、切れ角が減るという(汁)
これじゃちょっとジムカーナ向きじゃないよね……。
フォーク長もこんだけ違う!
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/17/crowmac/e5/9c/j/o0640048014435827369.jpg?caw=800)
これは長い(汁)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/17/crowmac/ce/27/j/o0640048014435827401.jpg?caw=800)
MC21との差はこんなにあります。
そりゃキャスター寝るわ(汁)
意外な盲点があった。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/17/crowmac/1b/45/j/o0640048014435827429.jpg?caw=800)
トップブリッジ、ステムシャフトが通るトコの厚みが全然違う。
これじゃステムナット付かないじゃん!
ってコトで
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/17/crowmac/e9/60/j/o0640048014435827468.jpg?caw=800)
切り飛ばしましたw
なおハンドルポスト取付用の穴も開けてあります。
そして組み付け。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/17/crowmac/13/f7/j/o0640048014435827497.jpg?caw=800)
今日のところはブレーキの作業を残して終了です。