コンデジで根性のキンカン日食撮影 | ハンカクセーモーターサイクル浜松

ハンカクセーモーターサイクル浜松

キワモノバイクでモトジムカーナな日々

ここ浜松、早朝は分厚い雲に覆われてたので、あきらめて不貞寝してたら嫁にたたき起こされて
「今見えてるよ!」
って。
この時間帯だけ都合よく晴れてくれるのはありがたいんだが、どうせならもっとイイトコで撮りたかったZEチキショーメェー!
撮るんならちゃんとしたカメラ用のフィルタでも使うべきなんでしょうけどねー。
でもそんな財力などあるはずもなく(´・ω・`)

こんなふうにして撮ってたw
イメージ 1
多分みんなやってるよね、ね?(汁)

最大望遠にして遠くの風景にピント合わせて置きピンして、そっからグラスをかぶせてカシャっとな。
イメージ 2
おぉ、何とか撮れてる。
イメージ 3


そしていよいよ金環。
イメージ 4
あぁーマグホイール欲しい……


影が何かブレてるw
イメージ 5

とにかく見れて良かった。
次は生きてるうちには見れんだろうなw