フォースフィールド バックプロテクター | ハンカクセーモーターサイクル浜松

ハンカクセーモーターサイクル浜松

キワモノバイクでモトジムカーナな日々

自分がいくら安全運転してても、周りが安全運転してくれなきゃ危ない。
誰が安全運転してるって?ってツッコミはあえて受け入れます(汁)
で、自分以外の阿呆な車両に殺されたのでは堪ったものではないので、その辺はお金をかけて装備を整えるしかないのです。

というわけで、以前買ったフォースフィールドのチェストプロテクターに付け加え、今回新たにバックプロテクターを買いました。
イメージ 1
これを付けて今日半日くらい走り回った感想をば。

付け始めはちょっと硬いかなと思いましたが、人肌で暖まるとそこそこ柔軟性が出てきますので、少々動きやすくなり、フィット感も良い感じです。
プロテクタ上部がヘルメットにつっかえるので、上のほうを見るときに苦労しますが、信号を見る程度なら問題ありません。
しかし上空から敵機に被られたときのことをを考えると若干不安が残ります(なんのこっちゃw)
下のほうも結構長く、パンツに入れるか外に出すか悩むところです。
長時間着用してると肩がこってきますが、この辺はゴムベルトや締め付け具合の調整などで改善されると良いかな。
あと、夏は暑いかも(汁)

以上、インプレでした。
皆さんにはコレを使えとは言いませんが、自分の命を守るため、バイクに乗る際はプロテクターを着けましょう。
せめてソフトプロテクターが入ったジャケットを着ましょう。
持ってない人は、安物でも良いので買いましょう。
大怪我してから、死んでからでは遅いのですから。