私は敏感肌で今まで沢山の化粧水を使って来ましたが、肌が荒れてしまったものが沢山ありました。化粧自体は肌が荒れてしまう事が嫌で出かける時しかしていませんが毎日必ず使う化粧水はかなり気を使ってきました。何となく自分の中で値段が安い物は肌に良くない成分や刺激が強い物が沢山入っている気がしていたので、いつも化粧水を買う時はデパートなどへ行って有名で値段が張る物を購入していました。しかし例年よりも乾燥と肌荒れがきつい時があって、ちょうど他の予定も重なっていて買い物に行けない時がありました。そかし化粧水がなくなってきたので、仕方なく近くのドラッグストアで購入しました。今までこんなに安い物を使った事がなかったし、肌が荒れてしまうんではないかと、かなり緊張して使いました。しかし結果はなんと自分の予想外今まで使って来たどの化粧水よりも肌になじむ気がして翌日の肌荒れも全くありませんでした。1週間ほど使用してみても今までと比べて肌の調子が一番良かったです。自分の勝手な考えで値段の張る物の方が良いと考えていましたが、大きな誤解だと初めて気が付きました。それ以来ドラッグストアで敏感肌にも使える物を選んで使用しています。成分をみると余計な物があまり入っていないので自然な事が肌には一番良いんだと思いました。乾燥と肌荒れで定期的に通っている皮膚科の先生にも最近肌の調子が良くなってきたねと言われています。何でもお金を使えば良いと言う考えは化粧水一つでも間違いだと痛感しました。
カラーコンタクトレンズはこちら
