人間は朝起きて夜寝るといったきちんとしたリズムで生活をしないと体にいろんな影響が出てきます。朝起きて日差しを浴びると脳が起きたと分かるので活発に動く事が出来ますし、三食きちんと食べる事も重要です。普通の生活を継続して行うことが現代難しくなってきていますが、こうした生活習慣がきちんとしてると体にリズムができ病気などの予防にもなります。その他、体と心は密接につながっており病気になってから初めて毎日の生活リズムが大切だったりストレスを溜め込まないか重要に思えてきます。心に負担がかかり過ぎると体の神経に伝えられ異常をきたします。よく病は気からといいますが、心に負担をかけたままいると心の持ちようだけでなく体に影響が出てしまい直す事が難しくなってきます。なので、ストレスを受けない事は出来ないのでうまく解消していきなが自分の体とうまく付き合って行く事が大事です。それにはやはり適度な運動や生活習慣が結び付きます。