健康のためにサプリを飲む人、食べ物に気を付ける人など皆色々な方法で健康に気を使って居るとは思うのですが自分自身が一番身を以て思ったことは健康には運動がやはり大事という事です。私もサプリを飲んだり今はやりのココナッツオイルやチアシード等良いといわれるものはなんでもやってみたいたちですが(笑)それでも1番長く健康のために継続しているのがスポーツジム通いです。なんだかんだでそろそろ10年近くになると思いますがもう生活の一部なので苦痛ではありません。そもそもここまで継続できているのはそれなりの効果があるからで私の場合はまず悪化するようなたちの悪い風邪をひかなくなりました。新陳代謝があがることで免疫力もアップしているようでしょっちゅう風邪をひいていたのがウソのようです。ダイエット効果も抜群ですし運動後はご飯もおいしいのでたくさん食べますが太りません。ストレス解消にもなって精神面にも良いのですべてに関しての健康を考えるのであれば運動が何よりもてっとり早く健康を手に入れることが出来る薬ではないかと思ってます