よく躓く人生。 -574ページ目

虻じゃなくて蜂(よみうりランド⑭)

今回も、撮影中のアテレコ(?)は健在。
本日ガタックDAYという事もあって、ガタックノリノリです。
BGMが『LORD OF SPEED』になると
観客から、歌わなきゃコール(笑)
「お姉さんマイクマイク!!」
と言いながら、歌い踊っている姿が見られました

それにしてもザビー。
撮影呼び出しでも、もはやザビーと呼ばれず
「田所さ~ん!!」
になっているんですけど(^^;ゞ

そんなエキサイティングな撮影会、午後の部が全て終わったのは閉園時間の17:30間近。

最後に撮影した人が花束を用意してきていて、それをカブトに手渡した瞬間、会場からは大きな拍手が。
わしらのみならず、会場には、まだ沢山の人が残っています(笑)

そして、ライダーズ揃ってのご挨拶です。


「いわゆる一つの…一つの…」

「卒業式。」

「そうそう、それそれ!!」

…しんみりしていたかと思いきや、ザビーON STAGEが始まりました。

ショーの間から、何かに取り憑かれ、ちょっとアブなかった田所さん。
アブないと言われる度に
「虻じゃなくて蜂!!」

と返しておりましたが、それもワームが時空の歪みの影響を受け易い為。
今回のステージでは、随分長い間、長渕剛に取り憑かれておりました。

その流れのまま(?)ワームとの戦いの日々を切々と綴った『乾杯』の替え歌『変身』を熱唱!!
あまりに歌詞がナイスすぎて、笑ってしまい、よく覚えていないのが悔しい!!

誰、この替え歌作ったの!!
上手すぎ(笑)

というか、これ…まさか『カブト』総打ち上げの時に、メインを務めた石田監督が『乾杯』を歌った…って事とかけて…ないよね?

よみうりランドの事だから、ありそうだけど…。
ここはマニアックな部分まで盛り込んで作るから…。

今年はステーキどんのCMをやった関係で、ガタックがステーキがらみのネタ、何回か使っていたし(笑)

「そんなもんもあったなぁ…」

なんて言って、ゼクトマイザーを復活させたりもしたし(笑)

とにかくザビーさんノリノリ。
各キャラもフリが来るとリアクションを取ります。

呆れたのか、途中から階段でぽつねんとしていたカブト、いつの間にやら、前へ出てきて、皆で肩組んで揺れています(笑)

「はい、皆さんご一緒に~!!」
観客にも振るザビーさん。

観客もノリノリ(笑)


最後は、歌いきった~!!という様子で、ステージにマイクを置きます。


百恵ちゃんかいっ!!(或はレスリーか?)

俺・ケダモノ(よみうりランド⑬)

そういう細かい期待もルラギラない。
またもエンターテイナーとしてのプロの技を感じる。

そういえば、今回も色々吹っ飛んでいたけど(兄の足のジャッキも壊れたし…)先週破損していた三島の肩が直っていたので、改めて写真撮りまくり(笑)
ワーム繋がりで言えば、ひよりんが見られると思っていなかったので、これは感激でしたよ。
ひらひらと走っていく姿とか、もう、可愛くって…怪人なのに(笑)

そして今回も、気合入りまくりのポラロイド撮影会。

…もしかして、先週来て、味をしめた人も多いのかな?(笑)
仕込みがグレードアップしていた様な…。

ぬいぐるみを持ってきている人や、お誕生日だったのでしょうか、HAPPY BIRTHDAYのバルーンを持ってきている人の様な可愛いシチュエーション有り。
ボウルや豆腐を用意したり、メイク道具を持ってきてドレイクにメイクして貰ったりと、シーン再現型の人も有り。
何だかおかしかったのは、チョコメロンパンを目の前にぶら下げて、ほうらほうらとやっている兄と、それに縋る弟。
そして2カット目では、メロンパンを貰って嬉しそうな弟の頭に手をやる兄…。
あれはどういうシチュエーションなんだ?(笑)

この日は、撮影会でもルーパー君、大人気!!
しょっちゅうお呼びがかかっていました。
一度、ザビー田所さんと二人で、Boys be Ambitious!!…なのか、自衛官募集!!…なのか、なポーズをとっていたので、シャッターチャンス!!
…シャッターを切った瞬間、目の前にサソードが、どアップで写り込んだりしちゃったのでした(笑)

勿論、お立ち台の周りでは、撮影のないメンバーが可愛い事をやりまくってます。

何かね、動物撮りまくってる時の様な、いつ、どこでシャッターチャンスが来るかわからない、あの緊張感が、久々にワタクシの欲望に火をつけましたよ。
もはやケダモノでした。

でも、ケダモノ化してても、欲しいシーンを逃しまくっていたオイラ。
中でも悔しかったのは、お呼びのかかってないカブトとキックホッパーが、ステージ脇に佇んでいたショット。
その絵が作品中の両キャラクター性や関わりの印象そのものだったのだ。
が、角度の関係で、前に人が被りまくり。
涙を飲みました…

そしたら、その絵を彩仔が携帯で撮っていたではありませんか!!

凄いぞ彩仔!!

でかした彩仔!!

ブラボーだぜ!!彩仔!!


…勿論、画像を譲って頂きました

天然の演出(よみうりランド⑫)

更に、ひよりんの力はネイティブ化した人間も戻す。
…さすがは天道の妹。
何でもアリだ。
強引でもイイだろ。
平和を取り戻した世界で、ライダーズはそれぞれの道へ。
ドレイクは風になり、サソードは勿論、愛しのミサキ~ヌの元へ。
ザビーはルーパー君と出前に戻り、兄弟は白夜の世界へ。
弟「兄貴、旅に出る前に、あそこの極楽門で写真撮ってこうよ!!」
と、極楽門に。
ここ、午後はBLEACHの死神の方々が写真撮影していたので(コスプレデーだったのだ)本当に記念撮影していた模様!?(笑)
カブトとガタックは新たなる天の道へ。
大団円となりました。

いやしかし、午前中は途中で雨足は強くなるわ、強風だわで、文字通り横殴りの雨!!
どーなっちゃうんだ!?
と思っていたら、ショーの後半、ライダーズが復活する辺りから、雲が切れて光が差し込んできた。
シャボンスプレーも、スーツもキラキラ光って凄く綺麗だった。
まるで、ストーリー展開に合わせた様な自然の演出(剣の劇場版のラストバトルみたい)に素直に感動してしまいました。
これは、現場で観ていたからこそ。
行って良かった~!!と改めて思いました。

当然、アクションも気合入りまくり。
キュリオスなんて、あんなに動きにくそうなのに、キレの良い立ち回りを見せてくれました。
しかし、ステージ回りはびしょ濡れ。
ただでさえアクションが激しいのに、足場が悪くて、ライダーもワームも時々スリップしていました。
一度、駆け付けてきたザビーが転んでステージから飛び降りる筈が落下してしまいましたが、あれは多分、転んでしまったので、そのまま落下する方向に演出変えしたのかな?
でも、みんな大きなケガもなかった…よね?

人間、条件が悪いと連帯感が生まれるものですが、それでなくても、よみうりランドのショーは客席との一体感がウリ。
前回今回と(その前から?)前説はルーパー君とザビー。
しっかり先週の徳ちゃん&うっち~がやった
1・2・3・ハァ~
を取り入れつつ(笑)客席の応援練習をします。
それは勿論、ショーで活かされましたが、それとは別に楽しかったのが、ライダー達が倒れ、ワームが観客に襲い掛かってきた時の事。
近くに男の子がお父さんと座っていたんだけど、襲ってきたワームを、二人でドレイクグリップで迎撃。
二人が撃つ動きに合わせて、ワーム、ちゃんと撃たれるリアクションしていました