燃え尽きたよ…④
更に、質問…というか、「ものまねをやって下さい(^-^)」
と、リクエストが。
何だかもはやノバナシの様相。
い~いムードです(笑)
何が始まったかと思った!!
徳ちゃんいきなり前フリもなく、推理ドラマの平泉成さんの刑事に。
しかもシーンで。
長いっ!!
長いよっ!!
オイラ、ドラマの時間帯ってまだ帰宅してないので、元ネタがイマイチ解らないのですが、それでもあまりの熱演に大爆笑。
う「すごい長台詞(笑)兄さん長台詞苦手だって言ってるのに!!」
徳「長台詞ダメなんですよ。」
うっち~は長台詞大丈夫みたい。
でも、何か言って、のリクエストには
う「受験勉強と一緒で…一回出しちゃうと終わりなんです(^^ゞ」
上書き方式ですか(笑)
そんなうっち~は、最近お得意のリュウタロスを。
兄も舞台でかましてくれたウラタロスを。
この二つのキャラは1部の抽選会の時から
「抽選会、やっていい?答えは聞いてない!!」
「僕に釣られてみる?」
と、登場。台詞の内容もあって、いいハマり具合です。
二人のゲストイマジン楽しみだなぁ
…でも、今年は初日にちゃんと行けるのだろうか…
話は戻って、二人で披露した後、またもいきなり徳ちゃんが
「何かものまねをやって下さい。」
と、司会に早変わり。エルシャラカーニさんに振ります。
「えええっ!!??できませんよっ」
焦るエルシャラカーニさん。
しかし山本さんが
「額に"米"の字書いてテリーマン、くらいですよ。」
と清和さんを指すと、場内おぉ~~!!と納得(笑)
もう、完全にステージも会場も、当たり前の顔して一体です。
徳ちゃんすっかり寛いで、ちょいちょいファイティングポーズをとっていたり(さすが恰好良い)、一人ステージの隅のテーブルに移動して寄り掛かっていたり、ぽっけからフリスクを出して、小粋に口に放り込んだり…
自由だ(笑)
自由極まって、うっち~と二人、写メを撮り始めました。
うっち~は、お客さんを。
大丈夫だろうとタカを括っていたら、また微妙に見切れていなかったオイラ…
徳ちゃんは、客席をバックに自らを入れて…
と、いきなりパシャリ
客席から
「ええぇ~~っ!!??」
とドヨメキ(笑)
う「はい、チーズ。くらい言いなよ!!」
ツッコまれまくり(笑)
いやしかし、何かそのイキナリ加減がヒジョーに彼らしいと思った…(^_^)ヾ
さて、抽選会の方なのだが、1、2部とも見事に外れ。
最初から当たるとも思ってないんだけど(^^;;
当たればいいなぁ~ってだけで(笑)
その賞品とは、マルイに貼られていたポスターズ。
松村社長撮影なのですが、どのポスターをとっても、写真もデザインもかっちょ良く、おされなのです
う「これ、知り合いのお店のトイレで撮影しているんですよ(笑)」
特に可愛くて、オイラお気に入りのポスターズはトイレ撮影の物たちだったのか(笑)
当たらなかったけど、その裏話聞けただけでもいいや
そして2回目の握手会。
今回は、少し心に余裕もあったので…大丈夫…だったかな?(何が?)
あとは席に戻って、のんびりステージを見物です。
その間、エルシャラカーニさんがトークやネタで盛り上げてくれます。
本来は漫才なので、ショートコントはあまり得意では…と言いつつも客席のリクエストに披露してくれました。
あはは、でも妙にツボだったのが山本さんの
「ヒジ!!!」
だったりする(笑)
これは徳ちゃんもヘンなところにストライクだったみたいで
「何か、じわじわ来ますね…」
と、思い出しては吹いていました。
二人共、タイミングで握手の流れに隙間ができると、客席に手を振ったり…気を使ってくれてるなぁ…。
うっち~はシャドーテニスなどやってくれたり、意図的なのか、ナチュラルなのか、とにかく動いています。
可愛すぎ。目に楽しい
そんな様子を見て、清和さんが
「内山君、ホント可愛いなぁ~。」
を連発。
清「控え室にいる時も、ずっとふざけてたりするんだけど、こうして見てると、ホントに可愛いわ。」
う(握手の合間に)「おだてても何も出ませんよ~。」
清「そういうところが可愛いんだよな~。」
確かに…何か短くした髪がまた、ルックス的にも可愛さを増幅させている様で…見てると顔がにこにこしちゃうよ。
清「徳山君はね、僕らよりずっと若いはずなんだけど、落ち着いてて、ホント頼れる兄貴って感じだよね~。」
客席も頷いてます(笑)
いや~オイラも思うもん。
本当に弱冠25なんですかっ?
ワタクシより、うんと若いんですか?
って(笑)
恰好良すぎですよ、兄貴。
でも、事あるごとに、うっち~の服をめくったり、2部に彼が着ていたシャツについていたファスナーを開けて覗き込んだり(勿論何もなかったらしい)…
そんな様子は何だか子犬のようなのでした(*^_^*)
燃え尽きたよ…③
一旦表に出て、すぐ第2部の列へ。わしら参加者も慌ただしいが、きっと出演者やスタッフさんはもっと慌ただしい(笑)
今回もなかなか前の方で焦ります
…いや、自由席なんで、自分の責任ですが(^^;ゞ
イベント開始前にエルシャラカーニさんが客席に確認を取ったところ、1部から引き続きの人が結構沢山。
「同じ話ができませんね~(笑)」
そのせいかどうかは解りませんが、1部とはまた違った雰囲気となりました。
今回は、うっち~が
「ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~」
と登場。
「それ、さっきの徳山君と同じじゃない!」
のツッコミに
「いや、そうしたら兄さん、どうやって出てくるかな~?って(笑)」
でも兄さんは動ずる事なく(?)あっさり普通に登場したのでした(笑)
同じ話はできない、とは言いつつも、勿論2部からのお客さんもいる訳で、本題のコラボアクセについての話題は、ここでも。
しかし、2部になってからは、慣れてきたのか何なのか、事あるごとにお笑いモード。
徳「ここから始まる、というか、ここから色々展開していけたらと…。
このドラゴンの…ここ(多分、髭のあたり)がフックになっているんですが、ここにチェーンをつけブレスレットに繋ぐとか…あと爪の方に繋ぐのもいいかもしれませんね。」
う「あ、Cカンとかでね、こう…」
徳「あ!!付け爪取れちゃった~!!…でも、大丈夫みたいな…(笑)」
…これ、ワタクシ的にかなりツボに入って吹き出しちゃいましたよ。
う「じゃ、いっそ携帯とかも繋いじゃったら~?」
…この後に妙な間が…(笑)
もう、この兄弟はボケなんだかツッコミなんだか(笑)
非常にフレキシブルで笑う以前に感心させられちゃったりしますよ。
そのフレキシブルさ故についた称号が『芸人潰し』(笑)
特にうっち~は、独特のテンポがあるので、エルシャラカーニさん、徳ちゃん共々に隙ができてしまう事も(笑)
そういえば1部の時に、うっち~が椅子に座って、徳ちゃんに肩の辺りを差し出すシーンがあって、それは一瞬、肩を揉め!!のゼスチャーに見えたんだけど、徳ちゃんいきなりそこへ蹴り。
吹っ飛ばされるうっち~…
というパフォーマンス??があったんだけど…
徳「何がやりたい!!???」
う「あ、だから…」
徳「この人、絡みにくい~」
エルシャラカーニさんに泣き付く兄貴(笑)
この日、特に1部は徳ちゃんの困惑系ツッコミが目立った氣がするんだけど、何だか多分に照れが入っていた様に感じられました(^-^)
う「空気読めないからね(笑)」
徳「そうそう、空気がね。"兄さん、俺、読めないんだ"って言って『空気』って漢字を指すんですよ」
…それは…ギャグなのか…??(笑)
そんな兄さんも『百人十色』発言したり、絶妙なボケっぷりを発揮。
「十色しかないじゃん!!同じ色が十人いるんだ!?」
と、周りからツッコまれまくってました。
さすが『深く浅く』の人だ(笑)
さて、2部の質問コーナー等で活躍を見せたのは携帯。
待受の話からだったかな?
徳「僕の携帯控え室ですか?」
と、控え室へ走る二人のマネさん。
仕事が速い(笑)
徳ちゃんは、その時々の仕事で、好きな俳優さん達をくるくるしているそう。
この時見せて貰ったのはゲイリー・オールドマン。
清「これは『レオン』の時のですね。すごく良かったですよね~!」
と、しばし俳優談義で盛り上がり。
うっち~のはTV画面から撮ったという、Wホッパーのジャンクション。
そして4匹の愛犬愛猫達を代わるがわるだそうです。
4匹もいると、まとめてワンフレームでの撮影は、確かに難しそうだよね(笑)
待受の次は、客席からの質問で、着メロのお話へ。
徳ちゃんのメインはチャック・ベリーの『Jhonny B Good』。渋かっこいいな~
人によって着メロを変えてある、という話から
う「俺は何?」
と、その場で電話をかけてみるうっち~。
う「これで番号変わってたらショックだよね~(笑)」
なんて言っていたら、本当にかかりません。
う「えっ!?マジ!?……あ、電波通ってないわ=з」
徳「確か同じだったと思うよ。」
う「呼び出してる時、こっちには『ルパンⅢ世』が流れるんだよね。音やたらおっきくて、うわってなる(笑)」
そうか…何で携帯にマイク近づけているのかと思ったら、そういう事だったんだ。
そして、うっち~の着メロは…
こ、この声はっっ!!そしてこのメロディはっっ!!
う「わかります~?(笑)」
『俺様の美技にブギウギ』っっ!!!
そ、それなのか!!
会場大ウケ
う「本当は氷帝の歌がほしかったんですよ。でも、なかったから…"ひょーてーひょーてーこおり~のエンペ~ラー"ってやつ。」
どうも加藤君がカラオケに行くと歌うらしく、それからしばらく二人でテニミュのパフォーマンスが!!
この二人のテニミュソング…何というレアな…
みんなその辺りはわかっているらしく、白熱の盛り上がりを見せました
…勿論オイラも盛り上がりました…(*^^*)
でもね、やっぱり二人共、普段はマナーモードなんだって。
燃え尽きたよ…②
…ヤヴァい…また長くなってる…。大丈夫か?ワタシ…。
さて、勿論本日のテーマ。
コラボアクセについても触れられました。
うっち~はネックレスとチャームを作製。
この"チャーム"という物がピンと来ずに、清和さんが事あるごとに
「チャーム?」
と聞き直していたのが何だか可愛かった(笑)
オイラ、お笑いには詳しくないんでm(_ _)mこの日見ていた印象だけですが、エルシャラカーニのお二人は、普通にすごく男っぽい感じのキャラクターなんだなと。
ファッション系のイベントですが、事前に
「ファッションには疎いんで。」
と言っていたのも、それでいいじゃん、と受け入れられる雰囲気でした。
…でも、山本さんのファッションコンセプト
アジアのスター
は、個人的に大ウケだったよ(笑)
話がそれたが…(^^ゞ
その、うっち~のチャームですが、家でせっせとデザイン画を作っていながら、まだデザインを持ち寄る前の段階の打ち合わせで、ささっとその場で描いたラフが採用。
「一生懸命描いていった方は没ですよ。やっぱり凝りすぎるとダメなんだな、と(笑)」
「ごめんね。俺の凝りすぎてて。」
ぼそりと兄貴(笑)
「僕はとにかく自分が欲しい物を作ったので…」
顔から鱗からこだわりまくって作ったというドラゴンリング&ペンダント。
「じゃあ、そこには徳山君の色々な思いが詰まっていると。」
「そう、夢とか希望とか…」
「夢とか希望とか!」
「…涙とか。」
「えっ!?涙?」
「そう、夢とか希望とか涙とか、いっぱいここに詰め込んじゃえばいいじゃん。と。」
「……えっと……」
…拾いにくかった様です(笑)
さて、濃厚なトークの後は抽選会と撮影会…。
やっぱりデジカメ苦手っす…(;_;)
レフ持ってきゃ良かった…けど、生でじっくり見られるし、あまり贅沢言うつもりはありません。
…しかしデジカメって…
早く慣れたい…。
そんなこんなで満足行く写真は撮れませんでしたが、色々ユカイなポーズを取ってくれる二人が堪能できて良かった。
弟のジョジョ立ちとか(笑)
兄が天を指さすと、横でキラキラなポーズをとる弟。
でも
「え?天道?ポンピ~ズだと思った」
オイラもポンピ~ズだと思った(笑)
うっち~は『人生最良~』がお気に入りの様子で、先の質問コーナーで、質問したお客さんに、徳ちゃんが
「ところで徳山派ですか?内山派ですか?」
と訊き、徳山派という答を見事に引き出した時、
「きえぇ~~~!!!???」
奇声を発して受け身を取らずにまっつぐ倒れ
「…あれ、これ何だっけ…?あ、健二郎だ。」
と、『人生~』で小谷君が演じたネタをやったりしていたのでした
そして、とうとう握手会。
太っ腹なWild Strawberryの松村社長自らが列の整理を!!(笑)
時間は一人20秒って…!!
短いかもしれませんが…ってアナウンスあったけど20秒って長いぞ!!
ホントに20秒計られたら、きっとオイラ間がもたなくて、訳わからん言動に走りかねない…って、計ってるよ、おい!!(ToT)
これは時間オーバーしない為らしい。
人数結構いるんで、時間内に全員が握手できる為の配慮です。
でも…あうあうあうあう…(T^T)(T^T)(T^T)
比較的早めに順番が…。
貢ぎ物を持って出陣です。
ステージの上では松村社長と山本さんがお笑い談義をしながら、お客さんと話をしながら、人の流れを整理しています。
ああ…社長にちょっとアクセサリーの事で訊いてみたい事があったのに…と、後で気付いた俺の馬鹿…
しかし順番待ちの方々の前で檀上に上がるのって、何か恥ずかしいよな~(笑)
気合を入れて、まずは徳ちゃんへ。
「えっ?これ作ったんですか!?」
「(恥ずかしいのだが)はい…。」
「わぁ…ありがとうございます!」
そして徳ちゃんは、お客さんの指にドラゴンリングがあると、自分の指を見せながら、嬉しそうにリングの頭を撫でてくれるのだった
その様子はまるで、引き取られていった愛犬の子供と再会するかのよう…(笑)
可愛がるからね
続いてうっち~。
「あ!ピンキーだ!!」
開口一番ツッコむところが流石(笑)
「え!?これ、貰っていいんですか?」
と、繰り返してくれましたが貰ってくれないと困るから!!(笑)
そしてうっち~もオイラが身に着けているチャームを見つけて、嬉しそうに耳元を指しながら全開の笑顔をくれたのだった
そう、首回りがチェーンでかぶれ易いオイラはチャームを耳に着けているのです。
これがまた大変具合がよろしくてお気に入りですのよ
はぁ~…
無事に握手も済んだし、貢ぎ物も渡せたしで一安心(*´Д`)~э
後は席で握手会の様子を見守ります。
そういえば途中で蚊に食われたのか、うっち~の腕に赤いぽっちりが。
握手が途切れた時、客席から指摘を受け、笑いながら爪でバッテンをつけていました。
その左腕には、Tシャツ焼けより恥ずかしいという、あの腕輪による日焼けの跡が、まだハッキリと残っていました。
色白いから目立つ~。
徳ちゃんと二人、腕を並べると、白と黒のコントラストが!!
「驚きの白さ!!」
ナイスコメントに客席勿論爆笑。
やっぱり頭の回転いいなぁ…
時間かなり押しましたが、無事に全行程終了。
休む間もなく第2部です。
勿論、わしら参加者もね(笑)
画像は資料で撮った実際渡す時用パック詰め写真。
弟のチェーンがヘンな所に入っているのに後で気付いてヘコ~
でも、渡す時は確認して、ちゃんとなってたから大丈夫(^^;ゞ