よく躓く人生。 -527ページ目

燃え付きたよ…①

俺の燃えカスではありませんけれど(笑)


第1部、第2部合わせて合計みっちり6時間。

エネルギー放出しまくってた様ですワタクシ。


そんなこんなで、7月1日。
兄弟とWild Strawberryのコラボアクセサリーイベント。


すごかった…


お脳が飽和状態です(笑)


あまりに楽しくて、ずっと笑っていた氣がする。


単純にアクセサリーが気に入って購入し、それで十分満足なのに、更にこんな濃厚なイベントまで参加させてくれるとですか!?

太っ腹!!


…でも、現れた兄弟は、ほっそりとして、太っ腹という単語とは程遠い体型でした。


弟は、よろよろのおじいちゃんで登場。
先日観た舞台にインスパイアされてのパフォーマンスだそうですが、

あ、おじいちゃん、階段気をつけて!!

壇上に上がるまで、えっらい時間が…(笑)


兄は兄で、客席後方から

「ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~上から~上から~秀典が下りてくる~」

ムーディー徳山で登場(今、ホントにマイブームなんだね^-^)。


会場内爆笑。


しかし…ふと冷静に考えてみると…自分含め、みんな普通に笑ってるけどさ…色々カッコイイ役やったりする人達には、こういう笑わせるネタで来た時に、

「イメージ崩れるからやめて!!」

って思う人がいてもおかしくないんだよな?

言われた人もいるらしいし…。


でも、ここにいる人はきっと、そういう風に思わないんだろうな。


てか

「そんな君達が大好きだーーーっっ」

なんだろうな。


勿論ワタクシも大好きだーーっっ


この日は

「サンミュージックの若手芸人、エルシャラカーニです!!」

と、エルシャラカーニのお二人が司会進行を担当してくれたのですが、ここに兄弟が加わって、妙なお笑いカルテットが形成されていた様です(^-^)


何か1部と2部がごっちゃになっている日記となっているかもしれませんがご勘弁(特に→俺)。


まずはアクセサリーのイベントという事で、こだわりや好きなタイプ(自分&女性)など、ファッションのお話から。


お金をかけずに、でもそうとは見せないという、うっち~。
ばっさり切った髪がお似合い(何故だか頭のてっぺんにアホ毛が作ってある)。
くせっ毛でイヤなんだって。思いっきりハネればいいのにビミョ~に外ハネする所が。
解るなぁ…オイラ思いっきりハネるけど、それでもイヤだもん。
今日もモノトーンで、どこかちょこっと凝っていておされさん。

個人的に彼のファッション好き。もっと若かったら自分でもしたいと思うよ(笑)…若かったら…ね…


徳ちゃんは、タンクトップ。
ちょっと動く度に、鎖骨や腕や肩まわりの筋肉が浮かび上がって、おおカコイー!!
ついつい観察してしまいましたよ(絵描きの悲しいサガ)。
気に入った一つの物を何着も買うって…ちょっとそれ、他人とは思えないんですけどー!!(笑)

でも、これって、いつでも気に入った物が着られるという反面、いつも同じと思われる(いや、デザイン的にはそうなるんだけど…)のが難なんだよな(笑)

そして、好きなタイプのファッションを街で言ったら?
のお題に、エルシャラカーニさんが

「シモキタとか…?」

と、例を挙げた時の客席の反応!!

予想外のどよめきに、エルシャラカーニさん達、何?何?何があるの?とキョロキョロ。

でも、エルシャラカーニの清和さん、ホーリーランドを愛読しているそうで(後はワンピースとカイジだって)漫画あまり知らない相方の山本さんに

「(徳山君は)あの中で一番カッコいいキャラクターやってるんだよ!!」

とアツく語りまくり
…でもそれならこの反応、ピンと来なきゃ(笑)


トークの中には、客席からの質問コーナーも有り。

質問を訊く時は、うっち~がマイクを持ってその人の所へ。
ホントよく動くなぁ…。


痩せた二人に「ダイエットの秘訣は?」の問いが。

うっち~は食生活が普通になったら自然と痩せた…というか元に戻ったそう。
ライダーの時はハードだったので、動けば動いただけ食べちゃったため、気付いたら余分な物がついてしまったとか…。

徳ちゃんは、少し前に撮影の為に減量したのですが、全て計算しての事だそう。
食事制限&筋トレ筋トレ筋トレ

「ダイエットは気合です!!」

…確かにそうだが…。
本当に気合で痩せたヤツ知っとるし…(笑)

「腕立てとかいいですよ。女の人の場合、無理のない様に膝ついてやっても効果的です。」


………しまった………

手を挙げて、効果的な背筋のつけ方を訊けば良かったかも…。


因みにうっち~が腕立てやってた時に竹刀持って横にいたそうです(笑)


他にも「カブトの中で仲の良い人は?」という質問がありましたが、これは撮影中のエピソードが物語る様に仲悪い人がいないという答え。

徳「山口さんとかメル友ですね(笑)」

フットサルの出欠メールなど、山口さんのメールはっぽくてカッコイイと、二人で物真似をしながら

「メールから声が聞こえてくるよね。」

(笑)


う「ゆげっちのメールは何か可愛いよね。」

徳「加藤君のメールはあっさりしてるね。面白いんだけど。…あ、でも最近『ドレイク改めV3』って書いてある。」

う「どっちもトンボじゃん(笑)」

徳「あ、そういう繋がりか…。」



やっぱりそのツッコミが入るのね(笑)

以心伝心?????

鞄につける時計がほしかったんだよね。


そしたら親父がくれた。


特に誰にも言ってはいなかったんだけど?



すごく嬉しい…



のだが、



なぜか…






ヘラクレスオオカブト



「おとうさま、これは私が『剣』好きと知っての狼藉…いや、はからいですの!?」
(銀色だからヘラクスかもしれん・笑)




…だったらコワいな…。




てかこのblog見てたら……(((((;゜Д゜)))))





家族親戚一同には内緒にしているのだからして。


勿論猫仔にもだ。


ただでさえ


「我、泣き濡れて蟹とたわむる、だよ。」


と言ったら


「…イケメンのカニと戯れてるくせに…(¬_¬)」


とツメタイ目線と言葉を下さる人である。


もっぱら遊んでるネタしか使わないこんな日記を見られた日にゃ~、ゴ●ブリしゅーってやる泡スプレーで固められそうである。




しかし、イケメンのカニて…。



猫仔のイメージではオイラの好きなシオマネキらしい…。

こんな所に!?

………ホースだった…。