よく躓く人生。 -231ページ目

終わってまいました…じゃけえ。

よく躓く人生。-20100208222856.jpg

BLEACH大楽。

泣くかも…って、前の日記で言ってたけど、泣かなかった。

ちゃんと行けるかどうかわからなかったので、無事にこの場に居合わせられた幸せと、ステージそのものの楽しさで、ずっと笑ってた気がする。


最後だからみんな飛ばしてたし。

色々な物、飛ばしてたし。


行けて本当に良かった。


前回のライブから2年。

みんな、歌とかダンスとか殺陣とか、益々レベルアップしていて、凄い見応えだった。

行き始めてから、ステージ毎に進化するみんなに惚れ惚れしてた。

今回、その集大成の言葉にふさわしい、ステージングを見せてくれた。

確かに寂しいけど、何かすがすがしい。

キラキラの思い出だらけ。


すっごい楽しい5年間をありがとう。



細かい色々はまた後でレコードするとして。


…ああ…


物増やさない様に、今回は自重するぞって思ってたのに。

結局買っちゃった…写真(^^;ゞ




そして、どうなったんだろう。


大前田人形。


解体するにはしのびなさそうだし。

客席プレゼントにしたら面白いよね。
なんて勝手な事言ってたけどさ(笑)


↑当たっちゃったらどうするつもりだったんだ?自分。


…抱き枕?←自分の寝るスペースがなくなる


やっぱりイラついた時のサンドバッグ?(笑)

底無し沼で重量上げ。

よく躓く人生。-20100130223952.jpg

む~。
タイトルは『フライド俺』と迷ったのだが^^;

と、いう訳でBLEACHです。

席が中段センター、そして夜は前横通路です。
もう大変。

夜は特に、四方八方至近距離にキャストがぞろぞろと出現して、そりゃあ忙しい状態でした(笑)


本日(2/6)は、市丸tuti氏のお誕生日という事もあってか、客席はtutiファン多し。
凄いノリでした。

ステージも、先週以上に飛ばしていた気がします。

今日が終わったら、あと3回、という事もあるかもしれません。
後に行くにつれ、盛り上がってる気がする。


さて、まずは注意事項。

昼の部は、隊員チームの中の3名。
夜の部は兄さまでした。

隊員ズの決め台詞は、注意事項の後の

「ダメ、絶対。」

言い方がソフトで、妙におかしい(≧▽≦)

夜の部の兄さまは"音の出る物"を噛んでしまい、おそらくナニカを期待していた客席は大ウケ。
しかも、微妙に放送事故ったりして。

すると

「隊長が噛んだからって、ゴチャゴチャ言ってんじゃねえ!」

と、副隊長のフォローが。

この辺のコンビネーションは流石ですね。


本日の日替わり。

男性死神協会では、草食系男子を叩き直す方法として

「自分探しの旅に出る」by修兵せんせい

に対する

「自分が見つかってないんじゃないか。」

「連絡方法は狼煙」byシロちゃん

に対する

「皆に知られちゃいますよ。」

という、えーじ(恋次)さんのツッコミが地味にツボりました。

男たるもの!!

待ち合わせの相手がたとえ来なかったとしても、怒ってはならない!

…の言葉も、恋次が言うと何か深いっす。


夜の部では、

「眉毛を全部抜く!」by修兵せんせい

「底無し沼で重量上げ。」byシロちゃん

そして、それ↑に対して、地味にバーベル掴むまで大変と訴えているえーじさんのアドリブが妙で笑えました。


それから、十一番隊総出で花太郎を可愛がる方法。

先週は、一角さんが

「例えば!」

と言うと、隊員達が即興で答えたのですが、今日は

「例えば!」

と言う一角さんに続いて、あちこちの客席からも

「例えば!」

の声が。

それを受けての昼の部の苛め方が壮絶でした。
これは、か~な~りイヤだ。

「高温の油の中に手を突っ込む













俺を見せる!」

思わずギャッって言っちゃったよ。

そしたら

「フライド俺。」

とか言ってるし^^;

これに比べたら、砂糖と塩を入れ換えるとか5年物の足袋とかの方がマシだ!


…マシか?足袋υ



さて、本日のうそコン、挑戦者を指名する時、またも客席からも声が飛ぶんだけど

「修兵!」

言われた時の、最初のなおやんのビクっとしたリアクションがおかしく、二度目以降には、客席に向かって、しーっ!のゼスチャーが可愛かったっす。

事故が怖いのか、ネタがないのか、目を反らしている人が多い(笑)

そんな中、昼は一角さんの、

「俺は嘘はつけねえから!本当の事しか言わねえ!みんなサイコーだ!!」(ツキツキの舞付き)

という、じ~んとさせる男前な雄叫びや、桃ちゃんvsシロちゃんの「一生やってろ」的な可愛いやり取り、副隊長の冷えを気遣う十番隊隊長など、ほのぼのしたムードで。

優勝は十番隊の二人でしたがゲスト参加故『CATHARSIS OF ETERNITY』を稽古してないとおぼしき乱菊さん、見よう見まねで隊長の横にくっついて動くのですが、表情はあくまでも自信たっぷりのすまし顔なのが非常に可愛い。
横でうるふ君が大興奮だ(笑)

夜はさりげなく(のつもりかもしれないが、露骨だった)目線を反らしていた更木隊長が。

今回、中で卯ノ花隊長とのショートエピソードがあって、それに因んでのネタですが…非常にグダグダ(笑)
「しぶとく生きてる」とか言っちゃうし。
更に非常にキャラっぽい、女心を全くわからん「うそ」発言。
それに対する、卯ノ花さんの絶妙なため息が見事にオチになっていて、救われた感じがありました(^^ゞ
声優さんって、こういうアドリブの機転が利く人が多い気がする。
凄いなあ…。

次いで砕蜂隊長がいきなり兄さまを指名して、夜一様直伝のバック転を披露しろと、壮絶なムチャ振り(笑)

しかし、卯ノ花さんも兄さまも立ち位置が奥。
それに対する市丸さんの

「急がずに結構ですよ。」

「急ぎめでお願いしますよ。」

この態度の違い(笑)

兄さまは途中で妹の喉を気遣い(…実際やたら乾燥してたし)

「水を飲んできなさい。場は繋いでおくから。」

そして、ネタ終わりの頃に戻ってきたルキアちゃん

「兄さま!お水を飲んで参りました!!」

「何の報告ですの^^;」

可愛すぎる…(*´▽`)=э

極めつけが、ラストに指名された恋次。

相手にイヅルをご指名。

怪しい催眠術を披露するも、やりながらオチを探しているのが丸解り(笑)

というか、えーじさん、えーきさん(イヅル)に頼ってる?
落としところで最初に気付かなかったものの、すぐ意図を汲んでくれて、ちゃんとオチた時は安心しましたよ(笑)

その労が評価され、優勝はイヅルでしたが…

お陰様で涙が出るほど笑かしてもらいました。

『CATHARSIS OF ETERNITY』には、右手で顔の右半面を覆う振りが何度か出てくる(というより、キメポーズ)のですが、それをやると、顔が全部隠れちゃうんですね、あの髪型!!!!(爆笑)

本人も前が全く見えなくなってしまうので、角度を変えてみたり、覗いてみたり。

カッコイイ歌なのに…のにのにのに…(^皿^)


尚、本日の市丸模範演技は、両手がバナ~ナになってしまい、お猿さんにキャッキャキャッキャ寄ってこられる恐怖と、カッコウになってしまい「もう起きちゃいかが?」と鳴かれる恐怖でした♪


そして『Song for you』のバックダンサーズは、昼は砕蜂隊長。
さすが、ダンスにキレがあります。

夜の花太郎も、さりげなく自らのキャラの振りを織り込んだりして、楽しませることを忘れません。

しかし…砕蜂隊長の”大前田人形”(あすかちゃん本人より巨大)イジメは、日に日に激しくなるなあ…(笑)

千秋楽にはどうなることやら。


あ…

そうだ。

昼に『手をつなごう』聞いていたら、何だかこれまで見てきた日々が蘇っちゃって泣きそうになったったんだよね^^;

大楽…泣いちゃったらどうしよう(笑)

……………耐えろ。

よく躓く人生。-20100130224017.jpg

風邪って薬を飲むと本格化する気がする。

これは飲むタイミングが遅い、という事なのだろう、という解釈でいいのかな?

でも、先週の土曜日はまだ元気でした。
喉が痛かったけど。

その後、喉痛が消えて、ラッキー♪と思っていたら熱と鼻が来ました。

いや、大分回復したけど。
あと一歩。


そんな訳で(?)30日は元気にBLEACH行ってきました。

スタンディング無しだから、元気な時は欲求不満になるが、膝を痛めてる時には有難い^^;


今のキャストが揃うのは最後であろうと言われているBLEACH。

そのせいか何なのか、こんなに日替わりが満載だとは思いませんでした。

まず、開演前の諸注意が持ち回り。

それぞれのキャラっぽい言い回しが爆笑です。

昼は修兵せんせいのなおやん。

裏でライブで読んでいるのですが、多分、回りからちょっかいが入っているのでしょう(いじられ君だから)。

噛んだ!

何故か噴いた!

しかも、残念なお知らせ!

「フィルムフェスの時に、次は斬魄刀を解放するかも、と言ったが…すまん…しない。」

挙句、

「最後"に"盛り上がって…」

と言ってしまい、舞台中に

「最後"まで"」

と、ネタにされる始末。


夜は砕蜂隊長のあすかちゃん。

音の出る物の電源は切らないとね。

「守れない奴は……私がコロス。」


切ります切ります(((((;゜Д゜)))))


スタンディングは禁止。

「どうしても立ちたくなってしまった奴は……………耐えろ。」

溜めがサイコー!!!(≧▽≦)V


ラストの"本日の一言"は、この注意読み上げの人が担当するみたいだね。

DVD化の際は、この諸注意も、全員分入れて頂きたい。


それから日替わりと言えば、男性死神協会ソングに於いける"男の条件"。

昼の部の、ながやん(シロちゃん)の

「…むやみに人を凍らせない。」

に対する周囲のツッコミの中で、何故かえーじさん(恋次)の

「ひんやり」

という言葉がヒットして、しばらくキャストも客席もツボに入っていました(^▽^ゞ

この時、死神連中の大半は上半身裸で出てくるのですが、えーじさんのペイントを見ながら、そういや以前、頼まれて、恋次の刺青を塗装したっけなあ…と、懐かしく思い出しましたよ。←サンプルに撮った写真が微妙すぎて、笑いのタネになった事とか^^;


さて、日替わりネタの真骨頂は、

「………うそ。」コンテスト。

相手役を選び、ネタを披露して、最後に「うそ。」もしくは「ほんと。」でオトすというもの。

昼の部は、張り切って参戦した一護や隊員一同が滑りまくって事故続出^^;

優勝者は、相手役の花太郎で。


夜の部は、逆に上手くネタとしてまとまっていて、面白いんだが、物足りなく感じてしまうのは、グダグダを期待してしまう性分だからだろう^^;

優勝者は、賞品(?)として、『CATHARSIS OF ETERNITY』のメインを張らせてもらえるのだ。

…藍染隊長がいないから…(;_;)

出たかっただろうな。

ホンっト出たかっただろうな…。←スケジュールの関係

因みに夜の部は夜一さんで、

「うちの隊長にはない物を色々お持ちでらっしゃる。」by市丸

と(笑)


このやりとりの件で、藍染隊長の御言葉が、大口君の録音で流れるのだが、tutiが非常に上手くいじっていて、単なる録音とのやり取りに終わっていなかったところが流石です。

尚、うそコンの模範演技に於けるtutiのネタは、
昼が腕がウナギになる、にょろにょろ♪
夜は腕がかりんとうになる、カリカリカリカリ♪
でした。

夜はとっさに出なかったのか、かなり間が空きましたが(笑)キャラがキャラだけに、溜めに見えるな(^^ゞ

そうそう『CATHARSIS OF ETERNITY』の時のtutiの白い衣装が、そりゃもう恐ろしく恰好良くて、
作りてー!!
って、ガン見しちゃいましたよ(笑)
でも、彩仔曰く、原作にある衣装だそう(笑)
何だ、じゃあ資料に困らないじゃん^^;
でも、足元のシューズは違うよね、きっと。


もう一つ日替わりは『Song for you』のバックダンサー役。

本来は一護と恋次なんですが、一護、次のナンバーのお色直しがあるから(^▽^)

昼は夜一さん、夜は修兵せんせいでした。
これって、多分、稽古の時に全員練習してるんだろうと思うけど、ご指名はガチなのか、修兵せんせい、ナチュラルにキョドってましたね(笑)

尚、一護は、護挺十三隊総参加の『もう一つの地上』では、夜一さんと共におみそになっていましたが、今回夜一さんが復帰、一人で10分以上楽屋にいるなんて、あり得ねー!!と、隊員達と共にバックダンサーで参加。

主役の自覚あるのか?

とか

ドMやな。

とかのツッコミをよそに、踊ったり殺陣をやったり「階段をガガガーっ!!ってやったり」、

「俺達、いい仕事したよな!!」

と、サワヤカな汗をかいていらっしゃいました。


尚『もう一つの地上』は、行灯を提げた死神さん達が客席から登場するのですが、今回、昼夜共に席が良くて。

時に昼は、すぐ傍に乱菊さんが出現、うるふ君が非常に興奮なさっておりました。

いや~、初BLEACH、堪能して頂けて良かったよ♪


…って、実は今日も同じメンバーで行くんだよね(笑)

今度の日替わりはどんなのかしら♪

楽しみ楽しみo(^▽^)o


…しかし、この携帯…

BLEACHで必要な漢字が全く変換できないじゃないか…○| ̄|_

いちいち区点だよ…○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_