完。
非常に事故りましたが、行ってまいりましたよ、Gロッソ。
最終幕でございます。
席は先行当選故、当然の様にヘコ席ですが、Gロッソは左右見切れがない造りだし(つまり端っちょ)段差があるので(つまり後方)全景を一望するには見易くて良い所でございました。
一応、ステージは来月まで続きますが、多分、今回はこれでラスト。
後期分は取れなかったからさ~。
キャンセルでも出れば別じゃが。
今回のステージの見所は、やはり多彩な吊りとダブルレッドですかね。
TVでは見られなかった、お姫様と殿の二人レッドはなかなか燃えました。
すぺさる感があって良し♪
吊りに関しては、アクションチームならではの技が生で見られて、
おおお~!!!
で、ございました。
やはり特筆すべきはワイヤー無しの青の吊りかと。
しかし、後々彩仔から来たメール
「今回は色々な縛りが見れて楽しかったです!」
なるほどそう来たか。
しかしあれ、下から見てたら相当ハラハラするだろうな。
迫力ありそう。
素面のみんなの立ち回りも、前回公演よりグレードアップしていて見応えありました。
…が、スカイシアターでは、キャストがみんなで、ばっすんばっすん高所から奈落へダイブしてたけど、やっぱりGロッソではないんだね。
ちょっと残念。
でも、ラストに殿が文字を書いて、スクリーンに
「完」
と映される演出は粋でございましたよ。
終演後は、恒例キャストのご挨拶。
いい感じにグダってほのぼのしておりました。
初参戦の金君は、午後も外道衆を"ばしゃばしゃと"斬るそうですが、その擬音は今日の天気だろう(笑)
ショーのラストで、殿を「赤が似合う」と持ち上げ(励ます)るあたりが何かヘンキャラで、素がにじみ出ていた様に思わせる青は、今日の残り回数がカウントできず(笑)
元気いっぱいの緑色は、やはりお昼ご飯前の公演(なんだね、12時の回は)のためか、
「これからもりもり、何食べるかわからないけど、何か食べます!」
…"何か"なんだ(笑)
桃ちゃんは、お天気の話から、ロケでも雪だるま作って楽しかった、と。
周りから、寒いのに弱いのに!とツッコミが入ると
「雪だるまは特別なの。」
…しかし、それたせいか、話がうまく締まらなくなって、照れ笑いしていました。
そして殿に致っては、6月のVシネの見所を聞かれ、答えられずに完全にグダグダに。
「まだ、話せないんです…。」
青「殿が坊主になります。」
その毛がぽーん!!のアクションは…今はヅラなのか?
殿「なりませんなりません^^;源太にそりこみが入るくらいで。」
金「もう入ってるし。」
…結局、やっぱり一番きちんと挨拶できたのは黄色ちゃんかと^^
ネイティブの京ことばがホントに可愛くてな。
盛り上がりに混じって
「殿様、坊主になりはるんや。」
って聞こえた気がするのは、ワタシの妄想?(^^ゞ
そして、何やら緑いじりをしながら、みなさん退場。
仲のよろしいことだ。よしよし。ふふふ(笑)
やっぱりワンコがじゃれ合ってる様で、幸せになるよ。
まだ先は長いですが、みなさま怪我のない様に。
で、明日は劇場版行く予定だったりする(^_^)
ハレルヤグッバイ
2/8。
BLEACH大楽。
いよいよこれでラストです。
今回は2階最前。
下方に関係者席が見えます。
…何か…今日は関係者席のペンライト率が高い(笑)
※後でりょんりょんが来てたって知ったけど…あの中にいたのか?
まずは諸注意。
当然主役ですが、予想通り気合い入れまくりです(^_^)
あ、噛んだ。
言い直した。
でも吹いた。
周りからちょっかいが入っているのか?
「泣いてるのか?冬獅郎?」
泣いていたのか?ながやん。
あ、いきなり
「月牙天衝!!」
効果音出るし。
涙声になるし。
グダグダだし。
あ、またいきなり
「月牙天衝!!」
…効果音出ないし。
「音出ない!!」
もう、何が何だかわからない。
とにかく、今、みんな裏でスッゴいテンションになっているであろう事は、よ~っく!伝わった!!
そうして始まった最終ステージ。
客席の集中も凄いです。
とにかく全部焼き付けて帰ろう!って感じ。
そんな本日の日替わり。
草食系男子の鍛え方今回は一護と恋次も発言するぞすぺさる。
「毎日努力してれば何とかなるんじゃない?」by修兵せんせい
ゆるっ!!^^;
「流しそうめんはテッペンで止める!!」byイヅル
「お前は、俺が守る!!」by一護
「いや、お前に守られてどうすんだよ?…ま、いいけどよ。」by恋次ツッコミ
「輪になって歌う。」by恋次
「…友達が…覚えたてのギターを毎日横で練習してても…上手くなったねって誉める。」byシロちゃん
周り中で、何だそれ誰だそれ。
物議かもしとる(笑)←^^;
そして
漢たるもの!!
「涙が流れそうになったら上を向いて堪える!」byイヅル
「思いっきり泣いて泣いて、次の日には忘れる!!」by修兵せんせい
「へっくちっ!…ってやって、くしゃみのせいにする!!」by恋次
もう…その内容で来ますか。
そして十一番隊のネタも
「おにぎりの具にしてやる!」
「おにぎりパカっ!!まさかの花太郎!!」
ヤスさん…懐かしいっす…(;_;)
最初に見に行った時にやってたネタで、今でも事ある毎に日常で(←)使わせて頂いてますよ(^^ゞ
そして、壮絶だった今回のうそコン。
今日の市丸さんの模範演技のお相手はシロちゃん(いつもは花なのだ)。
「僕の手な。時々ギターになってまうんや。じゃんじゃんじゃんじゃん。怖いやろ?それでも上手くなったねって誉められる?……………うそ。」
リベンジですか?^^;
今日はネタを作り込んで来ているのか、みんな自ら挙手。
まずはイヅル。
お相手は修兵せんせい。
「俺でいいのか?」
リアルです(笑)
乱菊さんを呼び込んで、二人でからかう、というネタでしたが、何つーか、さすが姉弟というか、テンションの相互増幅効果が物凄い!
「あの二人が揃うと、何や強烈やなあ…」
実感(笑)
次いで恋次。
お、今日は自信あり気だ。
お相手は一護。
「黒崎ぃ!恥を承知でてめえに頼む!肩もんでくれ!」
「ああ!」
「黒崎ぃ!恥を承知でてめえに頼む!腰押してくれ!」
「ああ!」
…って前振りをしといて、でも
「黒崎ぃ!恥を承知でてめえに頼む!…俺たちの事忘れないでくれよな!」
そして、後ろを向かせ、前を向かせ、
「みんなお前の事見てるだろ。みんなお前が大好きなんだよ!」
と、いい感じに振っといて
「右向いてくれ!」
で、ほっぺたをプニってやろうとしたところ、かわされて逆襲される始末(^皿^)
「仲のいいこと。」
とツッコむ市丸tutiを含め、この3人はミュージカル始まる前のお披露目の時から一緒だったもんね。
でも、このあたりになると、あちこちから明らかなすすり泣きが聞こえる様になってくる。
最後はルキアちゃん。
「うそ」
へのリベンジです。
「油断したな!今ここに、敵はお前一人だ!!」
(藍染隊長:欠席。要:残念な子扱い中)
気がつくと全員刀を持って、ぢりぢりと市丸追い詰め中。
「…うそ。最後まで一緒にライブを盛り上げよう。」
男前だ。
優勝は
「何や勝ち誇ってるルキアちゃん。」
喜びのコメントは、歌姫らしく、歌で伝えるという。
「どこまで本気だ?」by恋次
「私はいつでも本気だ。」
と『強さと優しさ束ねたら』をアカペラで。
やはり素敵だわ。彼女の歌。
そんな彼女のメインで『CATHARSIS OF ETERNITY』が聴けるかと思いきや!!
ステージ上の全員で!!
人数多いから大変!!
舞台が狭い狭い^^;
『べんがら格子』の大惨事再びです(爆笑)
しかも、藍染隊長、採点できないし!!^^;
全員で、といえばルキアちゃんの『Song for you』のバックダンサーも全員で。
こちらは『CATHARSIS OF ETERNITY』より振りが激しいので、より大惨事です(笑)
しかし、みんなちゃんと自分のキャラクターらしさを出しているのは流石です。
最後は兄さまと恋次で3人で決め画。
うん。恰好良い。
そしていよいよ。
ラストが近づきます。
『SOUL'S SHOUT』さすが千秋楽2階にも隊員ズが来てくれました♪
全ての楽曲が終わり、ご挨拶です。
客席のすすり泣きも激しくなりましたが、ステージ上もボロ泣き、涙堪えて難しい顔になってる人、晴れやかな笑顔の人。
様々。
みんな噛み締めてるんだね。
一護の伊阪君が泣きじゃくりながら
「みんなもBLEACHカンパニーなんだからねっ!!」
と、最後の最後に『The other side of a limit』を。
実は今日、天井に白いブロックがあって、ずっと気になっていたのですが…。
曲のクライマックスに、そこからハラハラと何が降って来るんですよ。
見上げてみると、星やハートの形に抜かれた薄い発泡スチロール。
これが花びらや雪の様に、客席に降り注いで、それはもう、夢の様な美しさでした。
そして一枚一枚にキャストの手書きのメッセージが。
私はキャッチできなかったんだけど、隣の彩仔の手に3枚。
そうして幕が降りても拍手は止まず、もう一度、伊阪君がご挨拶に出てきてくれました。
本当に、本当に、彼が座長で良かった。
大好きだ。
5年間、楽しい時間をありがとう。
そして、お疲れさま。
ところで、夢の欠片。
ひろしって誰や!!
って一瞬ツッコんじゃったよ(笑)
ヤスって書いてくれればすぐピンと来たのに^^;
そして、キツメの和メイクがめっちゃ男前のクリ。
砕蜂隊長あすかちゃん。
うん。
二番隊って感じ?(笑)
クリさんのは裏にもBLEACHの文字入りでした♪
とっても幸せだったな。
何というか。
すがすがしい卒業式…って言うより最終回?そんな感じかな。
いや~、他の日と違って、1日1公演なのに、終わってみたら、すんばらしい疲労感が。
どれだけ集中して観てたんだ、私(^^ゞ
ほなサイナラ
ほなサイナラ
明日はきっとハレルヤ
またね。

