逃避…行。
いや…
今朝…
出勤しようとしたら…
何か…
違和感が…
きゃーっ!!
鼻出血よーっ!!
そらもうだらだらだらだらと。
慌ててそこらにあったティッシュを詰め、折角着た服を脱ぎ捨ててベッドへ。
天井見つめながら、ボーゼンと…
あ~…
電車間に合わね~。
きっとこの後は混むだろうな~。
と。
混んだ車内で再出血したら大顰蹙だろうな~。
てか止まらないんですけど。
ティッシュがすぐひたひたになるんですけど。
汲めども尽きぬ泉のような。
まさしく出血大サービス。
とめどなく。
天若有情(逃避行)のあんでぃみたいだよ。
あの頃、あんでぃといえば鼻血、鼻血といえばあんでぃだったな…
しかし…
何故、鼻血。
今日は出勤前にみゆうのすけさん言うとこの変身するいけめん(笑)とか見てないよ?
変身するいけめんといえば、昨夜帰宅した時に猫仔が見てた
『変身するのに最も時間のかかる仮面らいだー調査』
面白かったわ。
基準がアレですが(^^ゞ
確かによく待っててくれるな、という考えもありますが。
デルタ三原は待ってもらえなかったよね(大爆笑)。
とか妄想に浸っていたら、約1時間後に止まった。
しまった。
妄想してなかったらもうちょっと早く止まったのか?
お陰で出勤時間も予定より1時間遅くなってしまって、テンションだだ下がりでしたよ。
1時間遅れたら、ちゃんと作業終了時間も1時間遅れるでやんの(笑)
とりあえず。
明日頑張って。
明後日は寝ます(^^ゞ
今朝…
出勤しようとしたら…
何か…
違和感が…
きゃーっ!!
鼻出血よーっ!!
そらもうだらだらだらだらと。
慌ててそこらにあったティッシュを詰め、折角着た服を脱ぎ捨ててベッドへ。
天井見つめながら、ボーゼンと…
あ~…
電車間に合わね~。
きっとこの後は混むだろうな~。
と。
混んだ車内で再出血したら大顰蹙だろうな~。
てか止まらないんですけど。
ティッシュがすぐひたひたになるんですけど。
汲めども尽きぬ泉のような。
まさしく出血大サービス。
とめどなく。
天若有情(逃避行)のあんでぃみたいだよ。
あの頃、あんでぃといえば鼻血、鼻血といえばあんでぃだったな…
しかし…
何故、鼻血。
今日は出勤前にみゆうのすけさん言うとこの変身するいけめん(笑)とか見てないよ?
変身するいけめんといえば、昨夜帰宅した時に猫仔が見てた
『変身するのに最も時間のかかる仮面らいだー調査』
面白かったわ。
基準がアレですが(^^ゞ
確かによく待っててくれるな、という考えもありますが。
デルタ三原は待ってもらえなかったよね(大爆笑)。
とか妄想に浸っていたら、約1時間後に止まった。
しまった。
妄想してなかったらもうちょっと早く止まったのか?
お陰で出勤時間も予定より1時間遅くなってしまって、テンションだだ下がりでしたよ。
1時間遅れたら、ちゃんと作業終了時間も1時間遅れるでやんの(笑)
とりあえず。
明日頑張って。
明後日は寝ます(^^ゞ
肝。
最近、日記を書けるくらい意識が保てているのが、朝の通勤時くらいしかない彪ですこんばんは。
長文になりがちな日記がじわじわとしか進みません。
それはさておき。
今日はお仕事先で鰻を頂きました。
大変美味だったとは思うのですが、会社へ戻って仕事をしているうちに、その記憶はみるみる風化してしまいました○| ̄|_
いい風に吹かれるちりぴこさんのように。
ワタシの中に残っているのは、肝の記憶。
肝焼きを食べました。
肝吸いも頂きました。
そして烏龍茶にも肝が。
烏龍茶。
某有名メーカーの瓶烏龍だったのですが。
栓を抜いて、まずグラスに注ぎ、乾杯しました。
↑仕事が残っているのでノンアルコール
グラスを空け、2杯目を注いだ時、何か固形物がグラスの中に落ちました。
ワタシはそれを、溶けかけた氷だと想いました。
しかし。
グラスの底を覗き込んでみると、ナニカが蜷局を巻いています。
?????
ワタシは箸を持って、その蟠っているナニカを摘み上げてみました。
そいつは、ニュージーランド沖で
ヒーボイ
ヒーボイ
というかけ声と共に漁船に引き上げられたニューネッシーのように、箸から垂れ下がりました。
赤く、烏龍茶によって見事に染まったナニカ。
生の肝の様に見えます。
これは烏龍茶の肝なのでしょうか?
吸物の蓋に置いてみました。
その様は漁船の甲板に横たえられたニューネッシーに見えました。
そしてニューネッシーの如く(※ウバザメが有力)正体が不明です。
※水アカが有力
勿論。
烏龍茶の肝は食べませんでした。
即、海に投下されてしまったニューネッシーの如く。
今頃は、排水口に飲み込まれ、暗黒の水底へと消えていることでしょう。
ニューネッシーの如く。
長文になりがちな日記がじわじわとしか進みません。
それはさておき。
今日はお仕事先で鰻を頂きました。
大変美味だったとは思うのですが、会社へ戻って仕事をしているうちに、その記憶はみるみる風化してしまいました○| ̄|_
いい風に吹かれるちりぴこさんのように。
ワタシの中に残っているのは、肝の記憶。
肝焼きを食べました。
肝吸いも頂きました。
そして烏龍茶にも肝が。
烏龍茶。
某有名メーカーの瓶烏龍だったのですが。
栓を抜いて、まずグラスに注ぎ、乾杯しました。
↑仕事が残っているのでノンアルコール
グラスを空け、2杯目を注いだ時、何か固形物がグラスの中に落ちました。
ワタシはそれを、溶けかけた氷だと想いました。
しかし。
グラスの底を覗き込んでみると、ナニカが蜷局を巻いています。
?????
ワタシは箸を持って、その蟠っているナニカを摘み上げてみました。
そいつは、ニュージーランド沖で
ヒーボイ
ヒーボイ
というかけ声と共に漁船に引き上げられたニューネッシーのように、箸から垂れ下がりました。
赤く、烏龍茶によって見事に染まったナニカ。
生の肝の様に見えます。
これは烏龍茶の肝なのでしょうか?
吸物の蓋に置いてみました。
その様は漁船の甲板に横たえられたニューネッシーに見えました。
そしてニューネッシーの如く(※ウバザメが有力)正体が不明です。
※水アカが有力
勿論。
烏龍茶の肝は食べませんでした。
即、海に投下されてしまったニューネッシーの如く。
今頃は、排水口に飲み込まれ、暗黒の水底へと消えていることでしょう。
ニューネッシーの如く。
世界は未知に満ち溢れている。
てなわけで。
遡ること6/26。
ちょっと素敵な出会い(^皿^)がございました。
猫仔と戦隊MOVIEに行ったのだ。
その前の週に劇場を覗いて知ったのだが、今回パンフDVD付きがあったのか…○| ̄|_
過去形。
当然、売り切れてたさ○| ̄|_
そしてもひとつ油断。
今回はVシネ上映じゃないから。
一般1800円だったじゃん…○| ̄|_
いつものつもりで前売りゲトしてなかったよ…○| ̄|_
今回の行き先には金券ショップがないので、諦めついでにVITで席を事前予約。
これしとくと、バーさんが(V)いい席(I)取って(T)おいてくれるんだぜ。
でも、たまにバーさんが席で寝ちゃってることがあるんで、優しくそっと起こしてあげなきゃいけないんだぜ。
↑このインフォメーションの通り、行き先はTOHOシネマズ。
…なので映画前に『紙兎ロペ』のおまけ上映がつくのだ。
今回のお話はリスのアキラセンパイとガチでUFOに遭遇する。
焦るロペを尻目に、携帯を取り出し写真を撮るセンパイ。
「センパイ、冷静だったっすね!」
と賞賛するロペ。
しかしセンパイ
「あ~、しくじったわ。」
携帯確認して悔しがる。
「テンパってスーパー美顔モードで撮っちったから、プラモ感ハンパないわ。」
って話。
「あはははは!面白いね!!」
隣席から共感求められる。
猫仔ではない。
ワタクシの右隣には、一人の小さいさんがいらっさったのだ。
この小さいさん(推定4歳3カ月)と、ガチで目が合ってから、何かと話しかけられていたのだ。
彼はパパと弟と来ていたのだが、推定2歳の弟は、劇場内が暗いと大泣きし、おそらくパパは外にいるであろうママに預けに行っていたのだ。
彼一人を置いて。
彼は本当ならパパと分かち合うであろう新たなる感動を、ワタシと分かち合うことにしたようだ。
まあしかし、暴れるでもなく戦うでもなく大声出すわけでもなく、しかもマナームービーもきちんと理解して、ちゃんとお利口さんにしているので、彼とのふれあいの時間を持つのは悪くはない。
今度はカーズの予告にはしゃいでいる。
でも気づいたか?
吹き替えはアラタだぞ。
そのうち彼は、ふとあることに気づいたようだ。
「ねえ?」
おう、何だ?
↑マジでこう答えるワシ
「女でも戦隊好きなの?」
(内心大爆笑)
おう。大好きだよ。
「そうなんだ~。」←感心
坊主。
世の中には知らないことがまだまだ沢山あるだろう?
やがて君が大人になった時。
ああ、あの隣の女はいけめんひーろー目当てだったんだな。
と、思うだろう。
だが、言っておく。
俺ぁ基本は
イケメンより面
だ。
皮が大好きなんだ。
ついでに付け加えれば、君のパパが生まれる前(多分)から戦隊を見ているんだぜ。
しかし、そこまで言っても多分わかってくれないだろうから、
「………………。」(微笑んでいる)
映画が始まって暫くして、彼のパパが帰ってきた。
彼は感動をパパと分かち合い始めた。
ちょっと寂しかった。
ところで映画。
面白かったよ。
予想外に臨獣夫妻が戦隊として出てきたのも幸せだったし♪
アラタじゃなかった新たに感動したのは、護星赤と豪快赤のバランスが非常に良く見えたこと。
キャラ的にも芝居的にも画面的にも。
新鮮な驚きでした。
そして猫仔的には、彼女のアイドル様の御出演。
「すげ~!!あのO葉さんの足!!めちゃめちゃカッコイイ!!あの年でまだあの体型だよ!!本っ当カッコイイ~!!!」
繰り返しまくり。
比較的冷静な猫仔がこんなに騒ぐのだから、その感動は推して知るべし。
OB、OGの出演、やっぱりテンション上がるね。
余談だが、これを見た後の、えたーなるでは春田さん、素敵な悪役でしたわ(笑)
つかワタシ、5レンジャーのイントロが流れた時、異常に燃えて、自分でびっくりしたよ(笑)
そして一般ぴーぽーのリーマンが持っていたポピニカのバリブルーン。
…彼、そんな年じゃないだろう?
ま、それはいいわ。
そのバリブルーンがまさかの合体。
…良かった…
全部合体したらどうしようかと思った(^^;)
それがなかった分、巨大戦は例年よりスッキリしてた気がするよ。
いつもは合体待ち長いもん。
あ、待ちといえば、でぃえんど的歴代先輩の力との戦いの時。
恒例の名乗りを待っている歴代先輩を見て、猫仔
「ちゃんと待ってるんだ(笑)」
本能だよ。
自らの意志がないとはいえ、戦隊だもん。
本能として、そこは待たなきゃいけないって遺伝子に刻まれてるんだよ。
ところで巨大ロボのファイナルバトル。
応援する人々。
中には写メっているやつもいるだろう。
スーパー美顔モードには気をつけろよ。
と、何となく思ってしまったのはワタクシだけではあるまい(^^ゞ


