ふたり ならんで おつきみね | crow2410のブログ
おおきな たぬきの ごろすけと
ちいさな たぬきの ころころが

ならんで きょうは おつきみね

あさつゆ よつゆ あつめて こさえた
おはなの おさけを ちょっぴりと

おおきな たぬきの ごろすけは
ほっぺ ほんのり 紅をさし

ちいさな たぬきの ころころは
しっぽの さきまで 秋のいろ

ならんで おそら みあげても

まてども まてども おつきさま
おすがた みせては くれませぬ

おおきな たぬきの ごろすけと
ちいさな たぬきの ころころが

いっしか こっくり こっくり

おそらに おつきさま おでましよ
はよ めをさまし みてごらん