絶望への対処法 あれば教えて | crow2410のブログ
これは 遠い昔の自分の事 振り返ってみました

望み 希望が 絶えてしまえば
脱出口も 何もかもが なくなれば
残ることは 命終わらせることだけ
苦痛からも 周囲のすべてから 無視されていることからも
楽になる

そのときには いろいろなことも 考える事も
何もかも 無くなっている

少し高い 峠で 霧にまかれたり
雪山で 吹雪にのみこまれたとき
上も 下も 右も 左も
真っ白
何も考えられない
何も見えない

同じとこ ぐるぐる歩き回り
疲れ 力つきる
足踏み外し 転落

絶望って 同じかも知れない

絶望 対処法 無いのかもしれない
確かなの 自分では どうしようもないこと

さらに 悪い事に 
まわりと つながろうということも
なにかする気持ちもおきない

周りから 声かけても 遠くで誰かの声がするていど

こんな状態のこと 偉い先生方は 病名をつける
心理学とか なんとかで
そんなもの つけても 命救えるのかな

こんななるまえに 自分で 逃げ出すしかない
ボロボロになっても 泥んこになっても
谷底に滑り落ちても

誰も助けてくれないから
誰も助けることができないから

私は 足踏み外し ぼろぼろ ボコボコに
でも 生きています

全部 真っ白けになっても
ちょっとだけ 正気になるときが
最後の チャンス
その時 お腹いっぱいになるまで
食べる事 施設でも なんでもいって
食べる事 
お腹いっぱいにして 体 暖かくして 眠る事
ちょっとだけ信じて 明日が必ずくると
暖かくして 眠る事