わたしの読書術 | Honeycomb Summer

Honeycomb Summer

あんスタ/SHOW BY ROCK/ジャニーズ/

 

 

 

 

こんばんは!

 

今年の目標として「読書をする」という目標があります。

 

「やることふせん」を使って読んだ本をリストにする

(参考にしたのは みおりんカフェ さんの「わたしの読書術」より)

 

そのほかにはインスタのハッシュタグの「読書ノート」を参考にする

 

「読書メーター」のアプリを活用する→✖ (試してみたけどダメ)

 Amazonのサブスク会員で本を読む→ (諸事情で解約)

 

この2つを試してみたがダメだったので、

最終的には「図書館へ行く」という候補が手段にあがりました。(または本屋に行く)

 

パラレルワールド・ラブストーリーは映画にもなっている作品なので後で映画でも見てみたいと思います。

 

あたしは、原作がある小説は映像化された作品をみてから原作を読む派です。

エッセイはいろんな人のを読んだりします。

 

本はいろんなジャンルの本を読むのが好きです。

 

最近「着ていく服がみつからない」という本を図書館から借りて読んだけど

コーデが迷子の人にはおすすめしたい一冊かな。

 

 

 

 

 

「マーヤの自分改造計画」は1950年代の

マニュアルをマーヤ(著者)が発見して自分磨きをするエッセイです。

 

 

 

 

 

後は「ぴろり」さんが書いた懸賞の本。

この本は懸賞生活初心者としてはほすすめの本です。

 

 

 

 

その他にも読みたい本はあるけども

図書館には置いていない本だったりするのが多いので、本屋で見つけるかどうか悩んでます。