【krbs・ワ】珊瑚礁は水槽の中 | 飴色アンティーク

飴色アンティーク

しあわせブログ

【寂しがりと寒がりは何だか似てる】

 


暑さ極まる夏
紫陽花ばかり眺めていたかと思うと今度は朝顔。もう、そんな時期なんですよね。
七夕が過ぎたばかりだと考えると時間が経つのって早く感じますね。

 

 

今日は虹村修造先輩のお誕生日ですよ!!!!おめでとうございます!!!!

いつまでも愛していますっ!!!!

6月12日 or 7月10日(後述)二つお誕生日があって世間を騒がせた虹村先輩です。7/10になりましたけどね。当時の私は7月16日の虹の日だったらいいなぁなんて思ってましたけれど。

 

あんな少しの出番で心臓鷲掴みにされるとは思わなんだ……かっこよすぎやしませんか……

虹村先輩の妄想は昔語りまくったので満足してるのだけど今でも愛しておりますよ。

 

私の推し食満先輩、黒尾先輩、虹村先輩、義勇さんで戦隊ものできるね!!

留さん緑、クロさん赤、義勇さん青……虹村さん…黒??(レアキャラ的な意味で)

あ、霊幻師匠入れると黄色だ!!いやピンクかな?←

赤は冬馬くんと迷ったけれど…クロさんで。青も迅さんと迷った…政宗様は別格すぎるw政宗様はライダーの方かな。バイク…。

 

 

……そう言えばここで虹村先輩あまり語ってないな…あるぇ?(。´・ω・)?

ちょっと過去の診断様持ってこようかな。

 

ここで診断様を載せる時、分かりやすいように色付けてるのだけど
食満先輩は
黒尾先輩は
義勇さんは
……虹村先輩どうしよう???バスケットボールの色ってことででいいかな……
 
虹村先輩のお相手は
紫原、赤司、灰崎、宮地、氷室、黛。
特に赤虹、灰虹が大好きです。
キセキから滅茶苦茶愛される虹村さん至高!(赤・灰以外は敬愛)
レオ姐とは友人でいてほしい。花宮と悪友でも萌える。
 
原作で宮地さん・黛・レオ姐・花宮との絡みはないけど個人的にすごく好きなの…。
 
 
***ついったー診断
君の名前を呼んでみた
[紫虹の場合]
君の名前を呼んでみた。嬉しそうにこちらに近づいてくる君は、名を呼ばれるのが好きなのだろうか。他の人にも、そんな顔をするのだろうか。少しだけ、面白くない。

[赤虹の場合]
君の名を呼ぶ。駆け寄って来る君に用件を伝えると、こちらをじっと見つめて瞬きをひとつ。「それだけ?」頷くと少し残念そうな顔。何かまずかっただろうか。
 
[灰虹の場合]
返事の代わりに、君の名前を口にした。自分のことも、もっと呼んでほしい。君の声を聞きながら眠ってしまいたいと、そう思う。
 
[宮虹の場合]
名前を呼ぶと、君は笑った。「これからは、そう呼んでほしい」なんて簡単なお願いだろうか。それだけで、君の笑顔が見られるのだから。
 
[氷虹の場合]
君の名前を呼んでみた。すると君は何も言わずにこちらを抱きしめる。不安を紛らわせようとしたことも、君にはバレてしまっただろうか。
 
[黛虹の場合]
君の名前を呼んでみた。「しーっ」人差し指を当ててこちらを咎めるような表情。ひそめた声で手招きをする君は、一体どんな話をしてくれるのだろう。
 
****
今日の二人はなにしてる?
◆今日の紫虹
ソファで仰向けに寝転んでくつろいでいたら上に寝転がってきた。重たいけどあったかくていい匂いがする。動けないし、眠たくなってきた。
 
◆今日の赤虹
急に寂しくなって飲み会中の相手に電話をする。声が聞きたかっただけなのに急いで帰ってきてくれて、ちょっとの罪悪感と優越感。
赤司様なら電話かけずともGPSがあrゲフンゲフン。いや声が聞きたいってあるからね。うん。
 
◆今日の灰虹
熱を出して寝込む。珍しく甘えてくるので寝るまで手を握っていてやる。寝顔がちょっとしんどそうでかわいそう。早く良くなってね。
 
◆今日の宮虹
デートに10分遅刻し、相手は気にしていない様子だったが罪悪感からカフェでケーキを奢る。
 
◆今日の氷虹
ゼラニウムを育てることにした。赤いゼラニウム。花言葉は「信頼」「尊敬」「貴方に宛てた幸福」。やっと咲いた花を見つめる表情が嬉しそうだから、幸福は届いたみたい?
 
◆今日の黛虹
満員電車に乗る。押し潰されそうなのを腕で囲って守ってくれる。これは壁ドンてやつ?ああ!押さないで!顔が近い!
 
****
愛してると伝えたら
【紫虹の場合】
愛してると伝えたら相手は優しい声で泣かないでと言った。泣いてない、そう答えようと思ったのに口から出たのは情けない嗚咽だった。
泣くな。そう言って苦笑交じりの笑みを見せる虹村さんはきっと誰よりも切なく美しい。いやこれ悲恋じゃないです。やっとこさ結ばれてるんです。しあはハピエン厨ですから!!!
 
【赤虹の場合】
愛してると伝えたら相手は一瞬動きを止め、言葉をなぞるように繰り返した。愛してる?愛してる。誰を?君を。そんなやりとりの後、相手は真っ赤に染まった顔を隠すように俯いてしまった。
言う分には平気なのに言われると弱い赤司様。そもそも虹村さんに弱い赤司様。

【灰虹の場合】
愛してると伝えたら相手は聞こえないと言う。だから大きな声で愛してると叫んでみた。それでも聞こえないと言う。どうすれば聞こえるのと問うてみれば、心の底から言えば聞こえると思うけどと返ってきた。
灰崎にはツン対応の虹村さんww

【宮虹の場合】
愛してると伝えたら相手はわかりやすくうろたえた。わかりやすすぎて笑えてくる。追い打ちをかける気持ちでまた愛してると言うと、ちらりとこちらを見て自分もだ、とかすれた声で言った。
 
【氷虹の場合】
愛してると伝えた。うまい言葉なんて思いつかなくて、格好なんかつかないし、とても情けない伝え方をしてしまった。でも相手は嬉しそうに笑う。自分もだと、そう言いながら。
普段はスマートなのにいざとなると上手くいかず空回るひむ兄推奨。
 
【黛虹の場合】
愛してると伝えたら相手は興味がなさそうに、へえ、と声を出した。君のことなんだけど、と苦笑交じりに言えば途端に慌て始めた。見事な慌てぶりに思わず声を上げて笑ってしまう。
 
****
あなたのBL本
紫虹のBL本のタイトルは「同性婚」で、帯のフレーズは【 君の寝顔を独り占め 】です。
 
赤虹のBL本のタイトルは「まばたきひとつで壊れてしまう」で、帯のフレーズは【 君が僕を忘れても、僕は君を忘れない 】です。
 
灰虹のBL本のタイトルは「真夜中だけが僕らに優しい」で、帯のフレーズは【 どうすればあんたの一番になれるんだ? 】です。
 
宮虹のBL本のタイトルは「瞳を閉じずにキスをして」で、帯のフレーズは【 生まれて初めて恋に落ちた 】です。
 
氷虹のBL本のタイトルは「恋は不可視の光だから」で、帯のフレーズは【 幸せってこんなにも甘いんだね 】です。
 
黛虹のBL本のタイトルは「手作りの楽園で」で、帯のフレーズは【 大好きだよ。口には絶対に出さないけど。 】です。
 
 
****過去記事(加筆有)
上記で語ったように私赤虹・灰虹が特に大好きで、虹村セコムの赤司・灰崎至高です。
虹村さん好意に疎そうだし、特に同性からそういう意味で好かれてるなんて思いもしない。スキンシップ好きな人だから邪な想い抱いてるモブからすれば狙われるよね。
 
「あんたなんでそんなに危機感うっっすいんだよ!!気をつけろよ!」って直接言うのもいいし、セコムしてるの気づかせないのもいい。
眼やオーラだけで射殺す灰・赤滾ります。
ヤンデレ赤司、外堀を埋める赤司とかさいっこう!!!!!ヤンデレが滅茶苦茶大好きだから文字通りヤンデレに死ぬほど愛される虹村さんなんて素敵すぎる!!!!!灰崎はヤンデレというより執着っぽい。取り敢えずヤバイ二人に好かれてしまった虹村さん。逃げられない……逃がさないという副音声が聞こえてくる…
ヤンデレを物理に躱していく虹村さんとか面白いねw
 
赤司のボディーガードをしている虹村さんも大好きなんだけど、実は赤司が虹村さんに傅いてる。のも大好き。マフィアパロで虹村さんがボスで右腕赤司、とかもう最高だよね。灰崎や赤司の前だと気を許していて崩してる。灰崎の背中を借りて眠る虹村さんとか見たい。
「あんたそれでもボスかよ…」って悪態つく灰崎だけどその口元は笑ってる。
 
虹村さん滅茶苦茶強いし護らせてくれる人じゃない、寧ろ護られるより護る人で、率先して飛び込んでいくから灰崎、赤司は気が気じゃない。あんたボスだろ!?って言われても素知らぬ振り。椅子にふんぞり返る趣味は無ぇ。部下が体張ってんのにテメェだけ見てるとか有り得ねぇだろ。ってニッと笑み浮かべて無双してる虹村さん超見たい。
虹村さんなら心配いらない。容易くやってのける。と信頼して余裕に構えてる灰・赤もいいけど内心ハラハラしてる二人が見たいw虹村さんの一挙手一頭足振り回されていてほしいw
 
武装シスターとか武装メイドさん大好きなので虹村さん♀やってほしい。ほっそい腕で刀や重機や銃器ぶん回してる姿が見たい。モップでも滅茶苦茶強いよ。乱闘中床に落ちてたモップ蹴り上げてキャッチしてほしい…。チャイナ虹村♀さんものすごく見たい!!!!その格好で是非モブを蹴り上げてほしい。スカートでもやってほしいから制服虹村さん♀もいいね!!!!!灰崎が目撃しちゃって「あんたパンツ見えてる!!!!」って叫んでほしい(笑)後日赤司からスパッツ贈られて「お前がやっちゃダメな気がする…」てぽつり。すかさず灰崎が「あんたがスカートで全力疾走とか雑魚を蹴散らすようなことしなければやらなかっただろうな。」赤司が贈らなければ自分がやってた。と内心ホッとしつつ赤司がスパッツといえど衣類を贈るのに靄っとしてる。
 
赤虹でウテナパロとか見たい…女性がレイピアで闘うのが好きで…虹♀でやってほしい。アンシー役が赤司なのがいいよねw
 
海軍の赤司とその上官の虹村、海賊の灰崎とか最高。対峙して虹村さん掻っ攫う灰崎とかすっごい見たい。そして鬼の形相で灰崎を追いかける赤司。赤虹灰うまぁ。
寒色組(青紫緑)/暖色組(黄赤桃)と黒灰虹に分かれて何かさせたい。
 
灰崎は女性関係派手だったけど初恋は虹村さんだったら私が嬉しい。赤司は言わずもがなです。
赤虹、灰虹が至高で選べないのでもう3人で結婚するしかないよ(殴)
 
灰崎が恋だと自覚するの虹村さん引退直後だとおいしい。一目惚れであってほしいけど自分が男に恋なんてあり得ないと頑なに否定していて、いなくなって気づいて今更…って自嘲してほしい。
それか全く気付かず、寂寥感…得体の知れない喪失感がずっともやもや燻っていて高校に上がってやっと俺はあの人の事好きだったのかもしれない…って唐突に理解するのもいいね。
虹村さんの笑顔が忘れられなくてぐっと奥歯を噛みしめてくそっ。って吐き出してほしい。
 
赤司は一目惚れなんて信じてなくて、そんなの自分の外見や家柄に集る周りの奴らと一緒だと嗤笑していたけど灰崎の存在に焦ったり、年下で対等な立場にいられないもどかしさ。頼ってほしい、一人の男としてもっと自分を見てほしい。とじわじわ自覚させられて恋だと認めざるを得なくなる赤司。赤司の恋を指摘してくれるのは黄瀬か紫原、大穴で緑間かもしれない。
「赤司っちまるで恋してるみたいっすねー」「赤ちんってしゅしょーの前だとちょっとそわそわしてるよね」「今日のお前は機嫌がいいな。何かあったか」みたいに常に冷静であろうとしている自分が乱されている、しかもそれが嫌だと感じない事に驚いたらいい。まさか自分が恋なんて。無縁のものだと思っていた。父が見繕ったお見合い相手と結婚し子を授ける未来しか思い描いていなかった赤司にとって正に青天霹靂。父の意に背き虹村さんと共になることを誓う。虹村さんは自身の親の事があるし、身分違いや性別と問題の多さに当然断る…はもう赤虹ルートのお約束だよね。しかぁし私はハピエン厨なので赤司パパに認めさせるし幸せな結婚をさせますよ!!!!!!!!!(圧)
 
灰虹ルートは灰崎兄がいるので次男坊は好き勝って出来ると言って何の問題もなし。寧ろ問題児灰崎を監視する名目で隣に居させる。「あんたの居場所は此処だろ?」離してなんてやんねーからってやんちゃな笑顔で言いながら虹村さんを抱きしめてください!!!!灰崎の笑顔に弱い虹村さんにクリティカルヒットですねvvvお幸せに!!!!!!!!
灰崎のお家事情分かんないけどお金持ちかなぁってなんとなく思ってる。
父の事書かれてないからシングルマザーなのは確定だろうけども。普通のお家か、お水商売のお母様でも素敵だと思ってる。お水のお母様で肝っ玉母さんだと尚いい。灰崎お母様サバサバ系の女性だったらいいなぁ。んで灰崎は母似。あ、理想はヒロアカのかっちゃんママ。大好きです。…虹村さんもそうだよね。荒いんだけど情に篤くて優しくて温かい人……
男の子のお母さんって肝っ玉母さん多い気がする。やんちゃ坊主育ててるんだからそうなるよね…お母さんって偉大だなぁ…。
 
私は受けが攻めを拾って育てる将来下克上シチュがすごく好きなので黒バスでも妄想していました。
親戚から押し付けられる形でキセキを育てる羽目になった虹村さん(大学生なりたて)
近所に悪ガキの灰崎が住んでいて、暇さえあれば虹村さん宅に入り浸っていたらキセキと暮らすことを知ってその頻度が増すとかww
 
それか虹村さん施設の従業員でキセキ達の面倒を見ていて、もらわれていくのを見送っていたんだけど一緒に過ごす最後の日に灰崎、赤司からプロポーズを受けてたりとか。そして何年後かに迎えに来た二人に再度プロポーズされる。
 
義兄弟でもいいな。虹村さん(兄)大好きを拗らせる赤・灰見たい!!
キセキと兄弟の虹村さんとか滾るわ。
虹村さんの職業、赤司の秘書、教師、中華料理屋いいなあ。
秘書の虹村さんは赤司に敬語なのだけど二人きりになれば逆になるの萌える。
サラリーマン虹村さんと取引先の赤司もいいな!にっこり微笑みながら契約持ちかける赤司…
 
教師だったら小学校の先生がいい。休日やクラブとかで子供達にバスケ教えてたらいい。
教師虹村さんと教え子キセキ、黒子、灰崎、桃井ちゃんとかもいい!
 
中華料理屋だったらキセキ、黒子、灰崎達が入り浸ってるw(桃井ちゃんも偶に誘われてやってくる)お前らまた来たのかよ。って言いながらサービスしてくれる虹村さん。
 
 
灰虹♀
虹村さん女性だけど男バスの主将。
灰崎既に恋だと認めていて、仲間内で好きな人の話になって聞かれた時「髪が長くて喧嘩が強くてバスケがうまい人」と答える。お前もうそれ虹村さんじゃん…って生温い目で見られてる中、偶然通り掛かった虹村さんに「お前って変わった趣味してんな」と言われてしまう。(あんたのことだよ!!!!!)叫びたいのをグッと堪える。後ろで青峰達は爆笑しているし憐みの目で見ている。
 
お隣に住む虹村さん♀(中学生)に恋をする小学生灰崎とかいいよね。年の差幼馴染万歳!!!!ずっと虹村さんだけを想っていて、でも虹村さんは弟でしか見てくれない。好きだって言い続けるんだけど相手にしてくれない。灰崎中学生、虹村さん高校生になってもまだ告白してくる灰崎に「お前いい加減諦めろよ」なんて言われてしまう。其の内拗らせ灰崎君は女の子を取っ替え引っ替えする。見兼ねた灰崎母が虹村に相談。(灰崎家と虹村家は家族ぐるみのお付き合い/灰崎母は息子の恋を悟っている)虹村さんが灰崎に「ママさん困らせるなよ」って言うんだけどその言葉にカッとなった灰崎が「じゃああんたが相手になってくれんのかよ?」と本音交じりの罵倒を浴びせる。混乱する虹村さんを無視し、自身のベッドに押し倒す。「嫌なら抵抗しろよ」
なんてありがち展開ですが灰虹♀これが王道だと思ってる。
虹村さんも実は灰崎を想っているんだけど灰崎が連れてくる女の子達と系統が違うし年の差に気にしてしり込みしてて。灰崎からの告白も体が目当てなのかななんて。まぁ、虹村さんCよりのBぐらいのお胸で豊満じゃないからね。こんな貧相な身体じゃ満足させてやれないし無理だろと諦めている。
 
赤虹♀
実は虹村さんお嬢様で幼少期に赤司と出会っていた。ご令嬢でも赤司家とは雲泥の差があり、もう会うこともなかろうと赤司との出会いは記憶の遥か彼方に。
中学生になり、虹村さんは一般の学校に入学。バスケや体を動かすの大好きな健康優良児の活発な女の子。誰もお金持ちだとは思うまい。そんな虹村さんは休日はいつもストバスをしていてその日も友人(例の前髪先輩・腕サポ先輩)を連れバスケをしていた。すると一人の男の子がこちらに近づいてくる。赤い髪に赤い瞳。はてどこかで会ったような…??「知り合いか?」と友人に聞かれ、虹村さんは咄嗟に「覚えがない」と告げる。「それは残念です。昔1度だけお会いしているのに」忘れられて悲しい。と眉を八の字に歪め寂しそうに笑う美少年に罪悪感が圧し掛かる虹村さん。「俺は貴女を忘れたことなんてないですよ。そして…これからも。」意味深に微笑む少年は次の瞬間爆弾を落とす。「貴女は今日から俺の婚約者です。」「…は…はぁ~~!!???」素っ頓狂な大声を上げる虹村さん。そんな赤虹♀の始まり。
 
赤司の婚約者になってしまい、おしとやかなんて出来るか~!!!!!!!赤司家の顔に泥が…!!!と嘆く虹村さんに赤司は今まで通りで構いませんよ。と煌びやかなオーラを纏いながら爽やかな笑顔を向ける。虹村さん赤司の学校に編入したら周りお金持ちだらけで辟易しそう。苦労倍増。でも偽りなんて苦手で直ぐにボロが出る。当初はすっごい焦るんだけど、其の内開き直り堂々とスカートで校内走り回るし降りられなくなった猫ちゃんの為に木に上るようになる。重そうに運ぶ荷物半分に持ってあげたり転びそうな子を支えたり、宝塚の男役のような虹村さん女の子達から滅茶苦茶モテそう。プリンスって渾名つけられちゃうww
お金持ち学校だったら女バスない…よね。男バスのマネージャーになる虹村さんとか。
 
 
成人しても男の影もない虹村さん♀に見兼ねた友人たちに婚活にエントリーさせられて渋々行くと相手は赤司だったとか面白い。
合コンに行くと灰崎がいたとかでもいいな。
 
 
虹村さん泣かない人だけど虹村さんの涙に見惚れる赤司/灰崎見たいな…
 
赤司に「虹村さんのことがこの世のなによりも好きです」盛大に告白され呆気にとられて「え…あ、ありがとうございます…?」ていう告白に大量の疑問符浮かべながらお礼を言う虹村さん見たい。
 
赤司、虹村さんにアンクレット贈ってほしい。手や首だったら部活で邪魔になるし、普通に校則違反だしね。学校に着けてきてもバレないのがいいねw
・左足につけると「恋人がいる」「婚約・結婚している」
・右足につけると「恋人募集中」「浮気相手募集中」
という意味になると聞いて。虹村さん意味知らないで右足につけてお仕置きされちゃうね(酷)

桃井から受け取ったデータを下唇のくぼみの部分をボールペンで押しながら確認している虹村さん。をじっと見ている赤司。
ボールペンを贈るのもいいよね。普段使う物だから、部誌を書く時とかよく目にして密かに笑みを浮かべる赤司とかね!
 
虹村さんのメッセージとかをまとめてフォルダに入れてて、たまにそれを眺めては車の中とか会社で自然と笑っちゃう赤司はいると思います。家に帰ると虹村さんがいて今まで張っていた気を緩めて「ただいま」と微笑む赤司。
虹村さんに「今回だけだぞ」って言わせたい。ぇっちの時でも日常的にでもどちらでもいい。でもまたやられちゃって押し流される虹村さん可愛い。
 
赤司の、俺司と僕司、実は双子で、僕が兄で俺が弟…(ラノベのタイトルみたい)ネタ流行ってましたね。当時双子虹に悶えまくりました。双子から愛される虹村さん…え、萌えるしかないよね???
双子のお世話を任される虹村さん。両手に美少年(笑)虹村さん大好きで彼に近づくのならまず自分達から、と双璧になる。
 
<●><○>✂︎オヤコロ
僕司と言えばこの絵文字ですよねw虹村さんに手を出す不届き者はころころされちゃうw
 
 
目を殴られたりぶつけたりなどの外傷で後天的にオッドアイになることがあり、その際大概視力は落ちると聞きまして。虹村さん喧嘩でオッドアイになっていた可能性があるのかぁ…。
虹村さん喧嘩強いけど、大人数に囲まれて不意にやられちゃう事もあったのでは…と。喧嘩する描写がないので捏造しまくるのですが。
虹村さん顔を殴られて目を負傷。そして後天的に片方だけ金の目に。あ、オッドアイ赤司とお揃いですね(え)
希望としては虹村さん無双がいいですけど、不利な人数になったら即効逃げるのもいいな。運動神経抜群だからね足も速いと思うし。黒子と一緒にいる時に囲まれて、黒子抱えて逃走する虹村さん見たい!!!!
 
虹村さんカラー発覚前金眼で描かれることが多くて金眼の虹村さんに滾りました。金髪の過去もありましたしね。金髪金眼だと黄瀬と一緒だ……金髪って聞くと日向の過去も思い出しますね。
日向がヤンキーに絡まれているのを助けていた過去があったら最高。
金髪時代の虹村さん小学生赤司が拉致掛けている場面に遭遇し、助けている姿がすごく見たい!!!!
拉致でなく迷子の赤司でも可。無言のまま警察署の前に誘導して送り届けたら人知れず去っていく猫みたいな虹村さん。
 
くる🍎さんのモルモット/泥棒と警備員の神様が虹村さんで実験体がキセキとかもいい。
〝地に足の着いた神様を引き上げるんだ〟がすごい好き。
もう置いて行くなよ。これからはずっと一緒だ。って何年も掛けて虹村さんを捜していたキセキ。
金の亡者達から金品を盗む、貧しい子達の面倒を見るハートフル怪盗の虹村さんとかいいなぁ。
 
攻めの前で突然小さくなる受けも好きです。
キセキの前で突然小さくなってしまった虹村さん。赤司主催の着せ替え写真撮影会が始まりますね。(キセキは虹村厨/赤・灰は更に上の虹村廃)
灰崎はすごい面倒見の良さ発揮して、こいつ将来いい父親になりそうだなーと漠然と感じる虹村さん(身体は幼稚園児くらいだけど思考は中学生のまま)で元に戻って「お前いい父親になるんじゃねーか?」って揶揄うんだけど「あんた子供ほしいのか?あんたがその気ならどっからか探すか」「…は??」灰崎は虹村さんと結婚する気満々で、それを聞いていた赤司が「聞き捨てならないな」と参戦。虹村さん争奪戦勃発。赤虹灰は3人で結婚するんだよねそうだよね(殴)
 
虹村さんが俳優orアイドルなのも見たい。虹村ファンで追っかけしてる灰崎とか可愛くない??普段は隠れだけど実は新人の頃からファンで…とか。灰崎も有名なバスケ選手で灰崎のファンの虹村とお互いがお互いのファンって胸熱だよね。
 
「可愛いやつだなーお前」って灰崎の頭をわしゃわしゃ搔き乱しながら満面の笑みを浮かべる虹村さんに「…それよく言ってっけどさ…どこが可愛いんだよ。可愛くねぇだろ」内心虹村さんにはカッコいいと言われたい灰崎はぶすっと不機嫌になる。
「お前がカッコいいなんて知ってっけど素直で可愛いお前が見れんの今んとこ俺だけだろ」
だから言わせろ。と乱した髪を整える虹村に今の所も何もあんただけだってーの。とむずむず動く口元を隠すように憎まれ口を叩く灰崎。まだ淡い恋だと自覚する前。初恋拗らせる灰崎好きすぎて卒業後の展開に夢を馳せます。
 
頭をわしゃわしゃする虹村さん何よりも大好きです!!!!!!!!主に灰崎や青峰、黒子とか。
灰崎をわしゃってる虹村さんの所に赤司がやってきて「俺にもそれ、してください」と真顔で告げる。それ?と首を傾げる虹村さん。じっと灰崎を凝視する赤司に気付き、ぽんぽんとその丸い頭を撫でる。ほわっと嬉しくなるんだけど遠慮が伝わる手つきに「もっと灰崎にするようにしてください」ってグイグイ押し寄せる。
赤司に言われなければ赤司にもぐしゃぐしゃ撫でると思うんだ。虹村さん頭撫でるの癖で自然にやってると思うので、手つきとかもう無自覚の域。言われて初めてあれ撫でるってどうすりゃいいんだ?しかも赤司だしな。って考えてしまった、という補足。
 
虹村さんって二次創作でキセキ達にコンビニで奢る場面をよく画かれますよね。私も例に漏れずなのだけれど、ゴリゴリくん、まいう棒、肉まんだとしてもそれをキセキ全員分って…赤司みたいなお金持ちでも黄瀬みたいにモデルでもないのに普通に考えて一般的な家庭で中学生だよ。厳しいよね…でもその姿が想像できて様になるの…虹村クオリティですね(???)
 
サボり魔灰崎(部活終わりに)発見し、お説教(物理)を終えて一緒にご飯行ってほしい。マジバとか牛丼屋さん、ラーメン屋さんとか。部活生だし中学生だから魔物の胃袋してるよね。ラーメン定食(ラーメン、餃子、炒飯)をがつがつ食べてほしい。
もくもく片方の頬膨らませて美味しそうに食べる姿を見たい。ご飯食べるシーン大好き。美味しいもの沢山食べてほしい…。
 
「……あんたってうまそうに食うよな」
「…?うまいだろ」
口に運ぼうとしていたレンゲを置ききょとんとあどけない顔で灰崎を見つめる虹村はバスケ部部長としての顔ではなく何の飾りもない本来の顔だ。其の事に一種の優越感を抱いたのを押し込め、食べるのを止めた炒飯を一瞥し少し呆れた口調で言い放つ。
 
「そうだけどさ…特に炒飯食ってる時」
「そうか??」
「…本当に炒飯好物なんだな」
「おう」
(……あれ?俺こいつに好物の話したっけか?)
まぁいいか。と食事を再開する虹村さんに、言われなくてもその姿見てれば分かる。とそっと愛おしそうに目を細める灰崎。
 
灰崎は絶対お昼休みに虹村さん捕まえてトイレに連れ込んでしけこむでしょ知ってる。自分の手で啼かせたい、自分だけを見てほしい灰崎はこんなやり方でしか愛せなくて、最後には虚しくて、どうすればいいか途方に暮れて虹村さんに縋ればいい。「お前、ほんっと馬鹿だな」頭に重めの鉄槌を下しながら「そういうとこが愛しい、って思っちまった俺もどうかしてんだろうけどな」「え…」「クソ生意気で殴りたくならない日なんてねーぐらいムカつく奴だけど」「すっげー貶されてんだけど」「どうしたって憎めねぇし、放っておけねぇし、馬鹿みてぇに笑っていてほしいぐらいには好きなんだよな」灰崎の髪をぐしゃぐしゃに搔き乱し「愛してんよ馬鹿可愛いお前をいつだって」笑って去って行く虹村さん。
呆然と見送る灰崎は言葉を何度も反復し顔を赤くする。「…っんだよ、それ…」
ぽとりと一粒の涙を零し、堰を切るように溢れてくる滴を腕で拭う。
好き、愛してる、そんな陳腐な言葉じゃ足りないぐらい狂おしいほど求め続けて手に入らないもどかしさに苛立ちと寂しさをぶつけてしまうだけだった愚かな自分を恥じる。
「俺だって、俺の方が先に、アンタを好きだったんだよ」愛してる、なんてこっちの科白だわ。
言わせたままで終わらせるかよ。
飛び出して追いかける。驚き振り返る生徒達等目にも入らない。すれ違った愛を結ぶまで絶対逃がさないから。繋がった先に待ち受けるは共にいる未来だけ。
 
 
虹村さんって手の掛かる子ほど可愛いを地で行く人だよね。
放っておけないというか、ついつい構っちゃう。口悪くてすぐ手が出ちゃう粗暴な人だけど優しくて面倒見の良い兄貴肌。虹村さん褒める時は褒めて叱る時は叱るからいいお父さんになりそう。男前だから異性よりも同性にモテそう(笑)女性だったらサバサバ系よりも大人し系の子に密かに慕われてそう。サバサバ系だったら普通に友達になる。
 
昔、飛雄と虹村さんが兄弟だったら面白そうだなって妄想してた。めちゃ似てるよね!?サラサラの黒髪、口と眼付きの悪さ、なによりアヒル口!!!飛雄の末っ子全開さと虹村さんの兄貴属性なら絶対相性いいよ!!
クロさん、飛雄、潔子さん、赤葦の四人兄弟も妄想してた(笑)クロさんと赤葦が父似(くせっ毛)、潔子さんと飛雄が母似(ストレート)。この四人黒猫っぽいよね。
 
再三言われてるでしょうし私も言ってるのだけれど
黒尾鉄朗⇔黒子テツヤ
赤葦京治⇔赤司征十郎
名前似てるからこの四人が呼ばれたら「何?」「呼んだ?」って同時に振り返ったり言葉返したりしそうだよね。
クロさんと虹村さん滅茶苦茶絡ませたい。虹村さん高2だからクロさんの1つ下なのに、クロさんよりお兄さんっぽく見える不思議。クロさんはお兄ちゃんで、虹村さんはお父さんっぽいからかな。謎の貫禄があるw
クロさんの頭わしゃわしゃ撫でてほしいw
 
虹村さんもクロさんも迅さんも背負ってるもの大きいのに気負ってない感じ最高に野良猫っぽくて好きです…(自分の内だけに留めてる感じ)
留さんもだし師匠も、責任感の強いにゃんこ系男子が好きなんだろうか…義勇さんはわんこっぽいけど…
この人達ふらっといなくなりそうで怖いわ。猫の死期を悟ると知れずいなくなる感ある。
 
 
 
****
まっっったく関係ないのだけど語る場がないので此処で。私ワートリの迅さんが大好きです。
今まで語ってなかった…でもワは私の頭じゃついていけないのでキャラ語りになるので話さなかったのだけれど、愛を叫ばずにはいられなかった…。
6月4日最新20巻発売ですよ!(宣伝)
 
迅さん見てるとアンパンマン思い出す。皆の平和と夢を背負って街のパトロールしてるし、ぼんち揚げ食う?もアンパンマンの顔をお食べに彷彿させるし。孤独な平和の象徴で胃が痛いよ。
 
迅さんの上着の色って何色なんですかね?勝手に花浅葱色だと思ってるのだけど…なんて表現すればいいのかな。瞳は空色、又は縹色って思ってる。この二色全然違うけど。迅さんの色って「青」だよね。空にも海にも溶け込んで消えてしまいそう…
 
迅さんもだけど、太刀川さん単体でものすっごい好き。めっちゃ可愛い。カッコいんだけど可愛くてズルい!!!普段はぐーたらしてるのにここぞと言う時の外さない所と美味しい所、魅せ場が本当にズルい。あぁ、この人本当に隊長なんだなって。背中が大きくてもう惚れるしかない。いいぞ。そのまま迅さんを掴んで離さないで!!!←
 
 
諏訪さん、イコさんも好き。女の子は熊ちゃんが大好き。
隊だったら太刀川隊が好き。唯我も含めて。唯我は単体だとただのお金持ちの嫌味な奴だけれど出水のお陰でいい味が出てるよね。あしらわれというかぞんざいな扱いのお陰でそこまで嫌いにならずに済んでる感じ。でも実際悪い子ではなさそうなんだよね。生駒隊滅茶苦茶面白いよね。観ててすごく楽しいw
後、敵だけどランバネイン。素直に称賛してくれる所とか竹を割ったような性格っぽくて見てて気持ちがいいキャラだなぁって好きだった。
 
 
◆ハイキュー!! アニメ1期
2014年4月6日から9月21日まで放送
 
◆ワールドトリガーアニメ
2014年10月5日から2016年4月3日まで放送。ワ後からなんだよね。
朝の6時半起きはつらかった……ちょいちょい見逃してたなぁ…
よく言われてたけど原作ぼんち揚げなのに、アニメは何であげせんだったんだろうね。
 
アニメ5話、13~15話ブラトリ争奪戦、16話のぼんちトリオ、20話の緑迅、24話の天迅、33話の烏迅は絶対外せないけど何より、49話!!!
アニオリは殆ど見てないのだけど此処!!此処だけは私えらい!!←
迅さんのバリバリの戦闘シーンなんて原作では見られないので滅茶苦茶興奮しました。スコピ迅さんカッコよすぎでは??
しかも太刀迅!!!ですよ!!!なんて夢の共演……出水もいてHQトリオでしたね。
太刀川さんが競争に持ち込んだのも発狂した。昔思い出しててもうこれだから太刀迅は…
迅さんはトリオン兵の格を的確に破壊するのに対して太刀川さんは孤月で胴体から破壊してましたよね。バラバラにするとまずいかも。って言ってたのに最後は二人でバラバラにしてて笑った記憶があります。
あ~…俺は援護っすね…からのやっぱ手出すスキねぇーよな~の出水可愛かったw
 
シーンで言うなら9話の修たちをボーダーに誘う踏切の迅さんすごく好き。
迅さん以外なら遊真の「千佳に何をした」の表情がすっごい好きで此処でユマチカに落ちました。(ユズチカからユマチカにジョブチェンジ…ユズルくんごめん…)6話のユマチカのお姫様抱っこも必見なんだよ…)
 
見逃してしまいそうだった60話。迅さんの未亡人感がすごい。なんであんなに儚いの。ウィンク可愛すぎか。チャラくしておきながらのあの横顔はずる過ぎない??後、迅さんすごい神対応ですね…陽太郎に花を持たせるなんて…
あ、でもワキャラって皆こんな感じありますよね。修は常にだけど、太刀川さんだって鋼くんへの評価でポイント渡したし。皆カッコいんだよね。素でやってるから特に。
 
70話は風迅、修迅ですよね?隣に並ぶ風迅の恋人感にニヤニヤします。しかも嬉しそうに誘われた~って風間さんに喋ってる迅さん可愛すぎでは??迅さんが可愛いのはもう世界の常識だと思ってるのだけど。なんですかねあのにゃんこさんは。
 
70話と言えば話題に上った二宮さん雪だるま事件。
二宮さんって怖いけど可愛いよね。絶対天然。義勇さんもそうだけど真顔(クールで)お茶目ってズルいわw
 
私HQはコミックからで、ワはアニメから入りました。
HQアニメ終了→ワ放送でクロさんが迅さん、研磨が修、及川さんが太刀川さん、出水が飛雄、声が!!!キャラが!!!吃驚した。私声あまり気にしないんだけど、クロさん、及川さん、飛雄が!!ワでも好きキャラをやってて嬉しかった。クロさん、迅さん一目惚れでしたww出てきた瞬間からあ、受けだ。好き。ってなった。私の意識って一目惚れ=受なんだよね。最推しになる合図みたいな。最推しになるとそこからもう一気にハマって抜け出せない。太刀川さんは沼だった…カッコいいな~ぐらいだったのに一気に落とされた…何あれズルい…お餅食べてる所可愛すぎるし、太刀川さんの戦闘本当に大好き。23話のイルガー撃退するシーンとか特にね!
及川さんもそうだった。カッコいいな~この人の過去しんどいな~からの一気にドボン。じわじわ浸食からの沼への引き込みは吃驚する。
皆さんも仰ってたけど及川さん、太刀川さん、W川だよね←
 
迅さんとクロさん似てるよね。重たそうな瞼とか、ふらっと現れて消える猫みたいな飄々としてるくせに周りをよく見ていて面倒見が良くて自分一人で何とかしようとする所とか。もう!!!
 
私は何故あんなにも息がしづらい子達ばかり好きになるんだろう…
 
んで、赤クロ好きな私が烏迅を好きにならない訳がなかった。
赤葦と烏丸って似てるよね。もさもさした真顔イケメンで意外にノリがいいとことか。面倒見の良さとか。クロさん、迅さんとの関係性も似てる。近すぎず、遠すぎず、本人の事ほどよく知ってる。入る込めるとこは入って行く感じとか。
 
でもHQは赤クロ本命だけど、ワは太刀迅本命なんだよね。何故烏迅にいかなかった…いやでもあれは太刀迅にいくしかない。
マイナーなんだよね…うん知ってる。クロさんも迅さんも左にいくんだよね。なんで私右なの。なんでマイナーカプばっかり好きになるんだろ。
迅さん受けなんよ。最愛の子は右に行く使用なんだよ…
 
ワ、迅さん受け
緑迅、遊迅、修迅、烏迅、太刀迅、風迅、三輪迅、嵐迅、忍迅が好きです。
大本命太刀迅で風迅、烏迅、緑迅が特に好きです。
駿の将来性すごい。わんこ属性素敵だわ。嵐迅はCPも好きだけど理解者というか友人の位置にいてほしい。三輪くんの愛憎表裏一体感はゾクゾクするw
 
最.迅には一切萌えない……あの人は迅さんのお父さんみたいだと思ってるので。
前提もの苦手なんだけどにょた迅さんの初恋は最上さんなのは有り。という面倒くさいとこある。なんだろ…小さい子がお父さんと結婚するーのニュアンスだからかな??
 
HQ、クロさん受け
研クロ、夜久黒、リエ黒、兎クロ、赤クロ、月クロ、澤黒、及黒、ヘビネコが好き。
大本命赤クロで月クロ、及黒、ヘビネコが特に好きです。
 
HQ部員たちはなんだかんだで自分の所の主将を尊敬している。烏野とか一番顕著じゃない?伊達工…いや稲荷崎…あ、白鳥沢かな!
 
ワも隊員達は皆自分の所の隊長大好きで尊敬している、と私の中ではなってる。風間隊とか言わずもがなだよね。
特に出水ね!!太刀川さんを尊敬しているといいなって。
出水は太刀迅に気づいても黙ってる若しくは応援してくれる気がするの。出水って太刀川さん大好きでも迅さんには興味ないっぽいんだけど。出水が一肌脱ぐのもいいなって。
迅さんが素直に甘えられない(立場やプライド、抑々甘え方が分からない諸々の理由で)気づいて兄を好きな人を応援する弟の心境になれば素敵じゃないですか!!!国近ちゃんと二人で太刀迅を幸せにし隊を結成してもいいなw
 
自分の師匠リスペクトしてる太刀迅素敵ですよね!!学生の頃とかに、忍田さん、最上さん、自慢してるといいよね。
…太刀川さんと出逢った時って最上さんまだご存命だよね?スコピ開発でのちに侵攻~ブラトリ適正だもんね。…あれ?最上さん5年前にブラトリになったってあった気がする…ボーダーが出来たのが4年前。時系列をすぐ忘れる奴…迅さんの元になっている大事な部分なのに何やってんだ…
 
迅さんと太刀川さんランク戦してたのが1年間だけでそこから3年も間が空いてるの本当にしんどいな…本部に顔出してもランク戦には参加できない…20巻で明記されてましたよね。太刀川さんつまんなかったのかぁ…そっかぁ…
 
学生服の太刀迅すっごい見たい……二人とも学ランだと思うんだけど、ブレザーだった迅さんが太刀川さんの学ラン着るイベントとかほしい。あ、いや同じ制服でもいいかも。同じだろうと興味本位で着用したら少しの幅の違い(肩幅が余ったり)なんて差に気づいて嘘でしょって驚きを隠せない迅さんに、ちょうど部屋に帰ってきて目撃した太刀川さんににんまり笑われて顔を真っ赤に染めて慌てふためく迅さんなんてそんなん私昇天する(え)
 
1歳差に悶えてる。たかが1歳されど1歳。しかも同い年になる瞬間があるっていうのがもうね。それでまた離されて遠いなぁ、なんて感じちゃう迅さん。これ研クロにも言えるんだよね。同い年になる瞬間、しかも幼馴染…うっ尊い…
 
私太刀川さん大好き迅さんを推してます。基本受けっこ大好き攻めで、攻めの愛が強めなんですよ。
図にすると攻→→→←←受。攻めの矢印多め
太刀迅の場合迅さん大好き太刀川さん、太刀川さん大好き迅さんって矢印が同じ。ここはもうバカップルでいてほしい。迅さん太刀川さんに弱いとすっごい萌える。馬鹿可愛いって太刀川さんの行動に一々悶えてる。(表情にはおくびにも出さないけど風間さんやレイジさん辺りは気づいてる)
迅さんって誤魔化しやかわすの上手くてポーカーフェイスだけど嘘はあまり得意じゃないイメージ。これクロさんにも言える。後、照れる時耳や項が真っ赤になりそう。いやー赤面でも可愛いけど一部分っていうのに滾る。クロ、迅の二人素直じゃないからとことん不器用で分かりにくいデレを出してほしい。
留さんもそうだと萌える。留さん素直だけど文次郎には素直じゃないから文次郎相手にはすっごい分かりにくいデレを希望。
 
太刀迅のキューピッドというか保護者は風間さんだと思ってる。私が太刀迅好きすぎて愛が重めなのですぐバカップルにしちゃうんだけど、太刀迅は話にもよるけど二人だったら進展しないなぁっと。抑々進展する気もない。見兼ねた若しくはじれったくなった風間さんが発破というか背中を蹴飛ばして二人をくっつける。
ボーダー内皆が太刀迅を応援(生温い目で)してるといいな。迅さんはすっごい頑張って隠しそうだけど、太刀川さんは隠す気なし。しかも迅さんの態度が敏い人なら皆気づくから無駄な抵抗ともいう。
 
太刀川さんから逃げる迅さんも好きです。私追いかける攻め逃げる受けがすっごい好きなので、例に漏れず太刀迅でも妄想する。抑々迅さんこれ以上好きになりたくないって気持ちをセーブしそう。後戻りできない。しかも男同士。将来性も成就する望みもないって早々に断ち切りそう。両想いだって分かってもお互いこのままがいいよ。て踏み込ませない。まぁ、そこは太刀川さんなので、ね!(満面の笑み)太刀川さん迅さんの面倒くさいとこも好きだと思うので迅さんがどうしようとどう思うと気にせず己の領域に食い込ませると思う。太刀迅尊いよー!!!
 
 
◆風迅
風間隊はね、きくっちーマジごめん。ってなるよね。うさみんや風間さんを迅さんにとられた意識が高くて迅さんに冷たく当たるきくっちーがいる…
風間さんが16話で迅さんに風刃(形見)の事を言及してくれて、修に勝負を嗾けて風刃を手放して迄~と伝えてるのすごく嬉しかった。
 
 
◆嵐迅
嵐山隊は安定してる。なんかもう熟年夫婦を見てるが如くww
 
◆烏迅
二人とも特に隠してないのだけどそんな雰囲気がない上に公私混同もしないから周りが全く気付かない。カミングアウトした烏丸の発言によって付き合ってたの!?って騒然とさせる。あ、これ風迅もそうかも。風迅はカミングアウトしないけど風間さん聞かれたらしれっと、そうだが?って答えそう。隣に真っ赤になって唖然としてる迅さんがいたらいいよ。
 
◆三輪迅
此処はよねやんや奈良坂達が三輪の背中を押す。三輪迅は二人だけじゃ絶対進展しない…
掌で転がされてる感に嫌悪を抱いてる三輪。三輪って盲目的だけど洞察力はすごいあるんだよね。だから一々迅さんの行動が目についてなんであんたはそうなんだ!って苛々してる。頼ってもらえない事への怒りともどかしさが無自覚に出ててなんでこんなに憤慨してるのか理解できなくて、嫌いだからで処理してる。三輪迅への道程は遠いなぁ(え)
 
いつしか三輪の慷慨が昇華できて冷静に下せる時が来たら迅さんの存在ってすごい大きいことに気づくと思うんだ。迅さん別に好かれようともしないし嫌いならそれでいい人で、嫌われようとも助言は欠かさないから俺が勝手にしてること~って何時ものしたり顔で三輪に近づく。でも三輪はそれで納得しなさそう(三輪迅脳なので)想いに気づいたら今まで怒りという名の迅さんへの甘えというか寄りかかってたことに気づいて忸怩たる思いに駆られながら今度は恋情の想いを迅さんにぶつけていく。いやぁ、高校生青春だなぁ(え)
……というか三輪ごめん。すごい情緒不安定な子になってる……いやでもあの子拗らせてるし、思春期ていう多感な年だし…こんなもんだよね?(ん?)そもそも迅さんお姉さんの件自責の念にとらわれたでしょ…。そこからもう三輪迅の道は険しい…。時間がかなりかかるね。
 
三輪は近界民は勿論、迅さんや己に激昂してるけど、迅さんの怒りや悲しみはどこにぶつければいいんだろうね?感情を捨てて見向きもできず前を向くしか赦されなかった迅さんの慟哭はどこにいったんだろうね?私迅さん自分を殺してると思ってる。理想の自分、引いては皆が必要とした自分を組み立てて存在してるんだと思ってる……大人にならざるを得なかったコドモ……胃が痛い。迅さんって闇の権化だよね……皆さん仰られてるように嵐山と太刀川さん、陽太郎に救われてるんじゃないかって私もそう思います。
 
表に出せる子って心配だけどそこまで危惧はしてないのよね。気づかれないよう溜めに溜めて人知れず潰れていく人の方がすごい怖い。だから迅さんてまさにそうだからゾッとする。でも三輪は三輪で、今の思いを抱かなかったら、目的を見失ったらどう生きていいか分からない脆い子な気もするんですよ。ネイバーがいなければ何故ここまでして生きてる必要があるのか何の為にいるのか、茫然自失のまま日々を繰り返してる気がしなくもない……んー?繊細だけど芯のある強い子でもあって…んー?アンバランスすぎて分からない…近界民や迅さんが関わらなかったら普通に真面目な良い子ではあるね。
 
 
余談ですがHQの木葉って出水っぽい。出水の見た目だと黒バスの宮地さん。
黒バスの高尾好きなら絶対よねやん好きになりそうだと個人的に思ってる。米屋と高尾遭遇させたいww
 
【ハイキューキャラがワキャラになったら】
日向→千佳ちゃん
飛雄→二宮さんor出水(トリオン量とか天才的な意味で)
烏養コーチ→諏訪さん
クロさん→迅さん
及川さん→太刀川さん(残念なイケメン(おぃ)
赤葦→烏丸
雀ちゃん→熊ちゃん
個人的にこうだったら面白いというか性格/性質的に似てるなーって思ってます。
 
牛若は二宮さんの方が良かったかな…?辛辣でド天然でどこか抜けてる感じが似てる…いやでも、飛雄の方がっぽいかも?飛雄は…いやヒュースの方がっぽいかも。
木葉は出水の方がいい…?器用貧乏だからオールラウンダー系の方が…ううぬ…
やっちゃんが千佳ちゃんの方が良かったかな…?実は内に秘めてる力が強い子だから。
嵐山は…ううん…スガさんかな!?爽やか強かなところが似てる(え)
 
話を戻して
◆迅さん受以外だと
荒諏訪が好き。荒船君めちゃカッコいい。諏訪さん滅茶苦茶大好きww正直太刀迅がいなかったら最推しです…。兄か上司に欲しい…。年上なのに扱い雑でなんかいじられというか不憫キャラだよね。面倒見が良くて苦労人気質なところがもうね。やばい。あぁ、私やっぱこういうキャラ好きなんだなと思ったw
放っておけばいいのに放っておけなくて割を食う不憫キャラに弱いwwすっごい優しい、お人好しなんだよね。あと、諏訪さんって進撃のジャンにも見える…ジャン大好き(最推しミカサ/ジャン/リヴァイ兵長が好き。)
諏訪さんは29話が凄く好き。迫りくるエネドラに人差し指をくいっと折り曲げて「こいよ。ミスターブラックトリガー。お望み通り遊んでやるぜ」科白から仕草全てカッコいい!!映画みたいなワンシーン!
 
 
 
後はカゲヒカ、おきいこ、村来、犬二(辻二)とか好き。
カゲヒカはもう名前からしてズルいよね。影と光だよ。二人とも口は悪いけど仲間思いだし。影浦隊は兄弟若しくは家族だよね。
二宮さん受けです!確かに左属性だと思うんだけど…なんだろ天然だからかな…こう固そうで隙のある所がこう…疼くよね(は?)
……なんだろ私天邪鬼なのかね(笑)
二宮さんの二人を従えてる感がすごく好きです。
犬二/辻二は赤虹/灰虹と同様三人で愛し合っていればいいよ←
 
最近荒東にもそわぁっとしてる。出二も気になるところ。
 
 
****
めちゃ古い荒諏訪を見つけた。しかも書きかけww
 
あんたの事が好きだ。
どこまでも射貫く真っ直ぐな瞳に己の敗北を悟った。
だが、それでも往生際が悪いと言われようとも頑なに拒絶するのは己よりも三つ下の男だからに他ならない。彼の事は後輩として、ランク戦を競い合うライバルとして好ましくまた、可愛がってもいた。だからといってそういう対象として見たことはなかった。諏訪にとって後輩というものは須らく愛でる対象だった。己より身長が高くても後輩であれば頭をわしゃわしゃ撫で捲る。
荒船も例外なく生意気な後輩として可愛がっていた。そんな彼に突然告げられ、戸惑わない方がどうかしている。
年長者として未来ある若者を正しく導かなければならぬと倫理観に基づき説得を試みようとするも荒船の心は固かった。
諏訪に言われずとも常識的な彼が葛藤しなかった筈がない。理性的な彼が抑え込もうと理性を総動員しても、気の迷いだと論じても諏訪を前にすれば呆気なく思考とは別に心がほしいと訴える。それならばもう、諦めて受け入れた方が何倍も楽だった。
18年、しかも思春期を終えようとしている彼が初めて恋と呼ぶものに落ちてしまった。
 
 
……わぁお。甘酸っぱい。