【kmt】水面に褪せた朝 | 飴色アンティーク

飴色アンティーク

しあわせブログ

短冊にお願い書いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

お布団の上で申し訳ない…やっっと買えたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

後でじっくり読むぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!発売前に予約してたけどこっち入荷遅いから待ち遠しかったよ…

特典はランダムだったみたいで炭治郎だった…義勇さんほしかった…いや炭治郎好きだけどね!

ナツコミのミニ下敷もめっちゃかわいい!!!ナツコミのは自分で選べたので、竈門兄妹を。青エクの奥村兄弟も貰った。

どちらの兄弟/兄妹もしんどいよね…片や兄が悪魔で片や妹が鬼……というか青エク…なんであんなに拗れてくの…1頁毎に重さが増してく…胃が痛い…

 

アクタージュ7巻 

怪物事変8巻も同時に買ったよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

***ざっくり感想***

今さっきまで鬼滅アニメ観てたのだけど。すっごく面白かった。終始笑ってたわ。

※ネタバレ一切考慮してないのでお気を付けください。

第十四話「藤の花の家紋の家」

 

伊之助と炭治郎のアクションカッコいいなー。すっごい良く動く。作画もすごい…肋骨…痛い…

 

三人の掛け合いがすごく楽しい!!

挙動の一つ一つがかわいい怯える善逸。善逸いるだけで画面賑やかで楽しいね。

禰󠄀豆子可愛い!!善逸、禰󠄀豆子とご対面!雷のエフェクトいいね!

 

藤の家紋の家でおばあさんが出していた天ぷらが大変美味しそう。ご飯美味しそう。大盛りの白米に、おばあさんから鬼殺隊士への深い尊敬と愛を感じる。このおばあさん可愛いよね。お団子突っつきたい←

 

というかぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!義勇さんでた!!!

大正こそこそ話を微笑ましい気持ちで聞こうと思っていたら突然キメツ学園コールが入って、え?変わったの?って思った次の瞬間ぎゆさん!!?え、何!?突然の出来事に思わず叫んじゃったじゃないですかぁ!!

 

キメツ学園って出たから予感してたよ!!でもまさか!!!本当に出るとは思わないでしょう!!?心臓に悪いわ!!!!!!!!!!!

相変わらずお美しい……黒板の字めちゃ綺麗ですね!!?

さ、鎖骨??ジャージ姿でも格好いいって何事!!?ちょっと感情がうるさい…義勇さんのせいだわ!!!

 

七夕だな~って感情が消えうせた←

1年に1度……そう言えば炭治郎は義勇さんと2年後の再会だったんだよね…

 

義勇さんは七夕に願い事書くのかな……書きそうにも願いそうにもないな……笹の下で何を思うのかな…

お姉さんや錆兎と一緒に書いて吊るしたりしたのかな…

七夕の奇跡で一度だけ錆兎が見える、または会えるとかないのかな…夢に出てくるとか…

 

七夕って天気が悪いですよね…会えるのが嬉しくて待ち遠しくて泣きだしてるのかな……その涙が地上に降りてきてるのかな…

雨が降ったら水嵩が増して橋渡れないって聞くけど、空の上では晴れてるらしいとも聞いたので関係ないかもだけど。どっちが正しいのか…諸説あるからねぇ……二人が再会できるなら何でもいいや。その流れ?で義勇さんに錆兎を逢わせてください!←

 

七夕と言えば思い浮かべるの金平糖なのだけれど(星に見えるから(安直)

禰󠄀豆子の好きなもの金平糖なのね。私も金平糖大好きです!!

当時の金平糖って高価なのかな??今も結構するよね……

 

金平糖好きなの知ってるから家族の誰かが買ってきてくれるんですよね…ありがたや…

 

 

 

↑これは5月の時の写真。

姉が職場の方から頂いたものを、私にくれました。

↑母が面白がって買ってきてくれた本当に小っちゃな金平糖。

 

追記:7/10

姉が大分で金平糖カフェに行ってきたそうです。金平糖カフェ私も行きたい……

姉は金平糖に興味がないのに!!!ありがたや……ありがたや(拝)

これは詰め合わせではなく、自分で選んで袋に詰めてもらったものだそう。

 

袋から取り出して並べてみた。うわわ可愛い過ぎる!!!

手前にあるのはおまけで頂いたそう。青がラムネで黄がレモンらしいです。

後ろの緑の箱は別に購入したようです。かぼす味らしくすごく気になる。

 

手前の金平糖↑の虹色の包装紙にくるんであって

パッと見は透明に見えるのだけど光に充てると薄いピンクがかかっていてキラキラしていて綺麗だった。

 

金平糖はどちらかと言えば食べるよりも見る方が好きかもしれない(ぇ)

キラキラしていてまるでビーズのよう。

 


***錆義妄想小噺メモ
――――――――――

瓶に入った金平糖を一粒一粒大事に食べる義勇さん。特別な時にだけ食べるそれは、錆兎に会えた時にだけ減っていく。だから会えない日は食べない。中々減らなくて寂しさに一人ソファーで蹲る義勇さんに、そっと後ろから抱き締めて、遅くなったと会いに来てくれる錆兎……すみません少女漫画脳で…自分で書いてちょっと恥ずかしくなった…

 

錆兎の背中を見るのが好きな義勇さん。だからわざと後ろを歩く。錆兎は並んで歩きたいので不満なのだけど振り返ると義勇さんがそれはそれは嬉しそうな顔で見ているので何も言えず、好きにさせている。義勇さんの視線を独り占め出来てるのを実感できるから満更でもない。でも偶には隣にいてほしいので並んで歩く。同じ背丈で同じ目線で会話する二人。それだけでもう尊いですね。

 

義勇さん図書室がすっごい似合う。窓際に座りカーテンが揺れ木漏れ日に照らされる中、本を読む義勇さん。一枚の写真か絵画みたくないです!?本人の与り知らぬ所で「図書室の君」と字(あざな)がついている。

一人静かに頁を捲る音だけが響く中、錆兎が義勇の目の前に座る。余程集中しているのか気づく事なく目は文字を追う。
その様子を頬杖をついて眺める錆兎。

書庫もいいですよね。大正だからもう本だけどこれが室町とかだと巻物だよね。巻物読んでほしい…

 

図書委員の義勇さんor錆兎とかいいよね。義勇さんが、錆兎がいるから用もないのに図書室に入り浸ってると思うと可愛すぎる。

 

お花が大好きなので、エディブルフラワー、シュガーコート、プリザーブドフラワー、ハーバリウムよく見ます。偶に購入するのだけど、お高いですよね……花弁のお菓子とか特に素敵じゃないです!?花屋の義勇さんもいいな。寡黙な店員さんだけど花の知識は豊富で、花の種類のポップ(言葉は手書きで)しかも花言葉も添えてあるの。手先器用そうなので、ブーケもお手の物。通学先にあるお店で義勇さんに一目惚れした錆兎が常連になるのもいいのでは!?よく来るな。ってぼんやり思う義勇さん。錆兎と一緒に登下校してる真菰の存在を知っていたので、彼女にあげるのかと勘違いする。すれ違いとかもいい。いや、義勇さんと錆兎幼馴染でお店を手伝う義勇さんに錆兎も一緒に手伝うの。そのまま蔦子お姉さんと三人で夕飯一緒に食べたりしてもいい。

 

現代や生存錆義だと錆兎は真菰が好きなんだと勘違いする義勇さんという王道ネタが大好きです。そこから邪魔するのは悪いと避け続ける義勇さんに痺れを切らして腕を引っ掴んで今日こそは逃がさない。って言ってほしい。

 

多分再三言われてることでしょうけど
錆義の世界線(生存if)真菰ちゃんはモブにとってアイドルで錆兎か義勇さんのどちらかと付き合ってるのだと思われているが、実は錆兎と義勇さんが恋人同士。真菰ちゃんは2人の良き理解者であり、好きな人は鱗滝さんより素敵な男の人じゃないとダメ。それに加えて長い間この二人に挟まれてるのでハードルが高い…鱗滝一門、顔が良すぎる…。
…いや好きな人は鱗滝さん一択かな…鱗滝さんより素敵な人なんていないよ。とあのほわほわした笑顔でばっさり両断しそうだわ。真菰ちゃん一番年上で二人のこと可愛がるし可愛がられてるといいな。逆に妹ポジで二人に過保護に構われてるのもいいな。立場的には妹でも姉のような目線で二人を見守ってる。末っ子長女的な感じ??二人の背中を押してくれるキューピッド。
 
 
現パロの鱗滝さんの職業、キメツ学園の用務員とか、児童養護施設の運営者ってよく見かけますね。私鱗滝さん陶芸家っぽいなって。それで、鱗滝さんの作品に惚れ込んだ錆兎が弟子入りしてもいいなぁ。
 
美術館を観覧する錆義もいいな。どちらかと言えば絵画より写真(個展)とか似合う。カメラを構える錆兎。勿論被写体は義勇さん。普段は自然のみを撮っていて人物は義勇さんだけ。


一緒に音楽を聴く光景が好きです。錆義も片耳ずつイヤホンして同じ音楽聴いてほしい。

 

バンドパロで錆兎は咽が嗄れそうなぐらい全力で歌うのに対し、義勇さんは語りかけるような静かな歌い方をすると思う。

錆兎ギターやベースが似合う。義勇さんはピアノとヴァイオリン。

 

恋を知らない義勇さんもいいな。愛は知ってるけど恋は分からない。だから錆兎からの告白に戸惑って、自分が抱く気持ちも分からない。人の愛し方は知ってるだけど恋の始め方を知らないってすごい矛盾かもしれない。愛に飢えてるのに返し方も受け入れ方も分からない義勇さんとかもいいな。錆兎がゆっくり時間をかけて解してくれるの。

 

 

****
言葉メモ
 
錆色と空色を混ぜたら鳥になっていつか羽ばたくだろう。
空の蒼さを知れば手を伸ばさずにはいられない。
レンズ越しに覗く顔に存在しているのだと当たり前の事実を噛み締める。あまりにも眩しいから、眩しい、と、呟いて目を細める。
滲む視界に光のせいだと偽った。
 
夏を呼び覚ます白い雲に手を伸ばす。
翳した掌から覗く青に、遠い背中が見える。
どちらも届かないから、追い求めてしまうのだろう。
 
泡となって消える夢を見た。
君のいない世界に1秒でもいたくないからいざなう声に身を寄せて笑って世界にサヨナラする。
 
……これ何を書きたかったんだろう。
 
****
夢から目覚めた瞬間に、ホタホタと泣いてしまう義勇さんいじらしくないです?
現実に舞い戻った瞬間に夢は消えて、何も思い出せないのに涙は止まらなくて。「あいつがいたんだ。きっとあいつにまた会ってしまったんだ」と、もう忘れたと思っていた人物が蘇れば感情も溢れ出てきて、そっと名前を口にしてしまう義勇さん。
夢だと分かってるのに、夢でも逢いたくて、でも現実にはいなくて醒めた時の絶望にまた瞳が澱むループ。錆義って重いなぁ……

どんなにつらいことがあっても、涙の一粒も流せないどころか、苦しげな顔ひとつできない悲しい義勇さん。昔は感情豊かだったのに、って思うともう本当に…
 
****
 

片方が動物或いは二人とも動物化大好きです。(人の姿をとれるor人間の姿で耳、尻尾がある)何がいいって発情期(黙ろうか)

フルバパロとかね!大好きです。義勇さん♀で錆兎に触れたら動物になっちゃって驚いてわたわたしていたら通りがかった真菰(錆兎の従妹)が助けてくれる。この真菰ちゃんも当然動物化するので真菰ちゃんが動物になった場合、錆兎が助ける。今回の件で義勇さんも事情を知る一人なので協力するのだけど誤魔化しが下手。水の呼吸一門全員動物化でもいいな……寧ろ、柱全員動物化とか。産屋敷一族傘下の柱達は先祖代々から受け継がれる呪いを秘めている。異性に触れられたら皆、動物化してしまう。とか。

 

私Ωパロが流行ってる当時苦手で見れなかったのですが。性に振り回されて滅茶苦茶しんどいじゃないですか。本能的な性欲と愛がごっちゃになって論理感が複雑に絡むの最初は凄く辛くて苦手だったの。Ωとαだから結ばれてる。相手の事本当に好きなのかと葛藤する日々って辛いよね…でも乗り越えて手を取り合うの貴いなぁって今は思う。

巣作りがすっごい可愛くて。恋人の服をこんもり山を作ってそこで丸くなって眠るなんて可愛くない訳ない。恋人の服を着る、抱き締めて眠る受けが大好きなのでそんなんハマらない訳がなかった…

モブになんて襲わせないです!!

 

手首、足の甲、内腿、髪(特に一房髪を指に絡めて)のキスが好きです。髪を乾かしあうのが好きです。

なので、ジャンル問わず、攻めが受けの後ろに回り、前を向かせて頭をわしゃわしゃタオルで拭った後、気づかれないようにそっと髪を持ち上げてキスをするシーンをよく書きます。錆義も例に漏れずやらせます。

日常の一コマって好き。汗をかいた麦茶を喉を鳴らして飲むとか。料理をしながらぽいっと味見と称してつまみぐいするとか。

 

後は頬に手を当てる攻めにその攻めの手に擦り寄る受け。可愛すぎやしませんか!!

無意識の行動が一々可愛いから錆兎の心臓は大変です。

 

背中に文字を書いて当てるのも大好きです。分かっても分かんなくても分からないフリをしても何でもおいしい。

分かってもらえなくてまだ想いを秘めるのも、分からないフリで直接口で言わせようとするのも何通りでもイケるから好き!!

 

現パロで錆兎のシャツだけを羽織って下はパンツのまま室内をうろつく義勇さん。

顔を真っ赤にした錆兎に服を!着ろ!!って叱られる。あ、最初のうちは真っ赤でも慣れた頃には、その格好でいると襲うぞ。とさらっと言えるようになる。煽る義勇が悪いってそのままベッドに連行してもいい。義勇さんはただ着るものがなくてベッドの下に転がっているのを拝借してるだけ。でも敢えて誘うために着る日があってもいい。錆兎も承知済みなので翌日に響かない限りつられてくれる。

 

行灯がすごく好きなのだけれど、灯りが恥ずかしくて消してほしいと懇願する義勇さん……これは蝋燭がいいな。蝋燭を消す錆兎が見たい…錆兎なら平然と指で消しそうだけどここは息で消してほしい。なんか蝋燭に照らされて吐息で消すって物凄く色気がある気がする…

 

風鈴も趣があっていいよね。風鈴とか金魚鉢とか、ガラス細工とか大好き。

風鈴を飾って今年も夏が来たって笑いあう錆義…

 

線香花火すごい好き。あっという間に終わってしまうけれど、その瞬間の儚さが余韻を残していいなぁと。

花火と言えば、ai/koの花火と大/塚愛の/金魚花火が好き。夏の星座にぶらさがってのフレーズが好き。金魚+花火って最高。星座と言えばバンプの天体観測。午前二時の踏切って良くないです!?

錆義も夜中こっそり抜け出して、二人並んで夜空を見上げてほしい。プラネタリウムもいいな。どちらかの部屋で小さな機材だけど二人だけのプラネタリウムをやってほしい。

 

お盆とか…灯篭流しとか……(´;ω;`)ウッ…

夏に取り残される義勇さん。透き通る青に永久(とこしえ)の夢を見る。君に会いたくて褪めない夢を見る。

朝を迎えて、またダメだった…と呟いた声は虚しく響いた。

 

涙が海になって吸い込まれていく。このまま溺れてしまえたらと何度願って何度叱咤したことだろう。

 

……義勇さん口下手で天然さんだけど女々しいわけじゃないのよね。私の書く義勇さん女々しくない?

過去に蓋をしたといっても背負っているのよね…塩梅が難しい……

寡黙すぎて突飛な行動してボケに回したくもないしっ…

 

 

****

好きなCPのイメソンよく見ますね。

錆義で私もやってみる✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

(敬称略失礼します)

・奥.華.子/恋.つ.ぼ.み

・初.音.ミ.ク/L.a.mb.e.n.c.y

・初.音.ミ.クA.p.p.e.nd/g.l.o.w

・初.音.ミ.クA.p.pe.nd/デ.ン.ド.ロ.ビウム・フ.ァ.レ.ノ.プ.シ.ス

 

・初音ミク 心の手紙

これもかなって思ったけどこれは錆義前提の炭義かな…?

炭義めぞん一刻って言われてるよね…新しい幸せ…

 

あ、これも捨てがたい

・天.野.月.子/聲

・A.i.m.er/C.ol.d S.u.n

・ま.じ.娘/君.に.最.後.の.口.づ.け.を

・菅.田.将.暉/ま.ち.が.い.さが.し

・ハ.ン.バ.ー.ト ハ.ン.バ.ート/お.な.じ.話

 

・レ.ン.ト.リ.リーも錆義かな
私には、涙の理由がわかりません。
↑これを元に話を書こうとして苦しくなったので断念しました。
 
・初.音.ミ.ク/m.i.ss y.o.u
・初.音.ミ.ク/キ.ミ.を.失.っ.て
これも錆義だと思う。
錆義はバラードしかも滅茶苦茶しんどいのが浮かぶ……
アオハルな二人が見たいんだけどなぁ!!!

ボカロはイメソン多いですね…阿.吽.のビ.ー.ツとか特に錆義で騒がれてますしね。

後は米.津さんのLe.m.on.とかすごい騒がれてますね。

ポ.ル.ノのア.ゲ.ハ.蝶はイメソンとして昔から騒がれてますけど錆義も例に漏れずですね。

蝶と聞くとやっぱり蝶屋敷が思い浮かぶけど。

 

錆義のイメソン一番はD.ed.ica.te.d to Y.o.uかもしれない。思い出の中の錆兎が色褪せずにいて。逢えないって知ってるのに逢いたくてたまらない義勇さんの心情がそのままのってる。

 

メ.モ.セ.ピ.アもかもしれない…。

現代だったらシ.ュ.テ.ル.ンかな…まだまだあるけど割愛!!

 

君の神様になりたいも他ジャンルで賑わってるし、錆兎か義勇さんに似合うってよく聞きますね。
錆兎単体ならd.o.a/英.雄ですね。これ銀.魂のBGMに似合うと思ってるんだけど、錆兎の口癖が出てくるよ。
 
関係ないけど、乙.女.解.剖はしのぶさんっていうのも納得。