英語以外で学習したい言語は? ブログネタ: 英語以外で学習したい言語は? 参加中

 

幹「フランス語、習いたいな!」

裕司「五輪の公用語の一つですもんね」

幹「でもオレ、少しだけ知ってるよ。『じゅて~む』とか」

裕司「五輪で『ジュテーム』は使わないだろ!w」

幹「セ・ドマージュ・・・」

裕司「それは?」

幹「『残念・・・』って意味」

裕司「w 結構知ってるな」

 

幹「こんなに知ってたら、もうパリに住めるかな?!」

裕司「2つしか知らないじゃないか!」

幹「十分じゃん!!」

 

裕司「フラれるのが前提の2つじゃないか!」

幹「ん? ・・・あー、しまったーーっっ!」

裕司「そういう時にフォローする言葉も知っておかないと」

幹「落ち込んだ自分へのコトバとか?」

裕司「そうそう。『お前は悪くない』とか、『次があるさ』とか、自分を励ますコトバを・・・」

 

幹「一つ知ってる!」

裕司「お、なんだ?」

幹「『タンピ!』」

裕司「どういう意味だ?」

幹「『仕方がないよ・・・』って、オレ、フラれて当然みたいじゃん!!」

裕司「www 残念だったな、幹・・・・セ・ドマ~~~ジュ」

幹「うっせぇっっ!」

 

裕司「元気をだして」

幹「てゆうか、オレ、まだフラれてないんだけどーーっっ」

裕司「ええ、これからですもんね」

幹「そう!これから―・・・って、コラーーっっ!!」

裕司「(笑)」