☆ショコラフランボワ / LE PINEAU☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


北堀江にある「LE・PINEAU(ル ・ピノー)」で買ったケーキ、2つ目です!




「ショコラフランボワ」

1つ¥432円


こちらは個人的にヴェリーヌよりも満足度高くて気に入ったケーキでした♪
しかもヴェリーヌよりもお値段控えめ!←ここ大事w




 〜ショコラと木苺の王道の組み合わせにサクサクのアーモンド〜




チョコのクリームが「濃厚」で且つ、口どけなめらかなのがgoodアップ

ビターな濃厚さじゃないのでけっこう万人ウケするチョコケーキかなぁとは思いますが、でも重厚感はあるのでどちらかと言えばチョコが好きで好きで好き!!みたいな方向けかも?笑

しかし、そんなチョコの濃厚さに木苺のジュレを合わせて食べると、一気にチョコの濃厚さが木苺の甘酸っぱさと同レベに落ち着いてうまーく調和がとれたケーキになりますね( *'꒳'* ) 
やっぱチョコとフランボワの組み合わせは間違いないビックリマーク


また、ボトムスにサクサクとした食感のパフみたいな、クランチ的なものが使われているので食感のアクセントも楽しみながらいただくことができます♪


ヴェリーヌよりも満足感あってお値段がお手頃なのは嬉しいキラキラ
またル・ピノーに行くことがあったらまたショコラフランボワを食べたいな!