☆ミルクティーショコラ / サロン・ド・テ アルション☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~



昨日ご紹介したアルションの「モンブラン」!
今回はその時一緒に購入していたこちらのケーキをご紹介します!




「ミルクティーショコラ」

1つ¥480円

ビター・ホワイトのチョコとキャラメルのソースで作られたてっぺんの玉が可愛い( ´艸`)ラブラブ





苺とラベンダーの香りの紅茶「アルションブルー」のムースとチョコレートのムース・ビスキュイと様々な食感と味わいのチョコレートを重ねたケーキ〜
(アルションHPより引用)




綺麗な層になってるのがステキキラキラ

けれど味はその見た目に負けず劣らずgood!
珍しく、フレーバーティーを使用したムースを使っているので味のバランスで言えば “新しい” ですね( ºωº )

個人的には普通の紅茶(アールグレイやセイロン)の方が良かった気がする(笑)けど…ww

でもチョコの「濃厚さ」や口どけの良さがかなり好みだったので総合的には満足度の高いケーキでした音譜