☆和栗のモンブラン / LAFCA☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~



先日行ったパティスリー!



場所は 大阪市 北区 同心 にある「LAFCA(ラフカ)」


こちらのシェフは、前に東大阪にあって今は東京都港区に移転した「pâtisserie Ryoco(パティスリーリョーコ)」出身!

ということもあってか?チョコレート系に力を入れているケーキ屋さんになっています。


そんなラフカでどうしても食べたかったのがこちらのケーキ(≧▽≦)





「和栗のモンブラン」

¥560円





〜アーモンドクリームを絞って焼いたサクサクのタルトに、カスタードクリーム、渋皮栗、生クリーム、和栗クリームを絞りました〜


そう!モンブランはモンブランでも、 “和栗” のモンブランアップ


そこそこ高さ、重みがあり食べる前から非常にモチベーションを上げてきます\\\\٩( 'ω' )و ////





断面は右上矢印こんな感じ


口どけなめらかな和栗クリームは、和栗の優しい…はんなりとした味わいが楽しめて美味キラキラ

また、生クリームは甘さ控えめなので和栗の味をうまく生かしてます!

カスタードのまろやかさや、ダマンドの香ばしさ、タルト台のサクサク感もまた主役の和栗をヨシヨシと持ち上げている感じでバランスがとれていました(*´◒`*)


一見するとけっこうボリュームのあるモンブランに見えますが、クドさとか皆無なのでいざ食べると思ってる以上にペロリと食べられちゃいます♪


いやぁ〜美味しかったぁぁアップ
この和栗のモンブランは週に一回くらいのペースで食べたいくらいやわ!!