☆THE CITY BAKERYのフォカッチャとチャバタ!☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~



おはようございますアップ


今日は金曜日〜!!!


ふおぉぉぉぉーー!!!
きたーーーーこの日を待ってましたぁぁぁぁぁーーー!!!

USJの期間限定新アトラクション!
ファイナルファンタジーXRライド!!!

この日をどれだけ待ち望んでいたことか…
このライドに乗るために今回の大阪旅行を決行し、4万近く費やしました!!←


今のところ評判がかなり良いのでとにかく楽しみでしかない(≧∀≦)

クラウドとセフィロスのバトルを目の前で見られる&ミッドガルがすぐ側に!!…とか絶対ヤバいでしょ…!


ふふふ…♪


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


今回は最近ハマってるパンをレポしていきます\( ˆoˆ )/

{CDEF1CBD-7B8D-41B1-8300-D2458E4BB60F}

「ローズマリーフォカッチャ」

1つ¥220円

そう!それは「THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)」のフォカッチャ!…と、あともう一つは後ほど音譜

{ADAA782D-0920-4CA1-AA1C-02F0859E42FC}

袋から出すと右上矢印こんな感じ

いつもの猫のお皿を使用しているので、わかる方には大きさが伝わると思いますが、けっこう大きいです!
220円でこのサイズ、重さはこれだけでコスパ良好アップ


{D8843606-CC43-46A5-8CB5-B94A6B146564}

右上矢印横から〜

縦横だけでなく、高さもバッチリ(´>ω∂`)☆


{D010DE29-D654-4947-9282-E005194544A0}

フォカッチャ表面は「こんがり」としっかり焼かれており、たっぷり塗られたオリーブオイルと岩塩がいい仕事をしておりますラブラブ


この表面の岩塩の「塩気」と、フォカッチャ自体の生地の旨味が最高に相性バツグンビックリマーク「ふわもち」食感もたまんないです(*´∇`*)

また、生地に混ぜ込まれているローズマリーの華やかな香りがまた良いですね〜♪ オリーブオイルと生地の味によく合っております!


美味しい上に1個食べるとかなりお腹満たされるので、この220円はかなりお得なパンなのではないかと思いますよ〜!個人的にかなりオススメキラキラ




お次は…


{FADDC587-2BB3-45A4-B055-29075ACB6169}

「チャバタ」

1つ¥150円

フォカッチャに引き続き、お食事系パンのこちらに夢中になってるんですね〜(*´艸`)


{BAF43BD2-4EB3-4067-A469-371B75C6B9C7}

生地をちぎってそのまま焼いたような無骨なフォルムがまさにチャバタ(笑)



{A7546563-C477-4013-96F5-1BA8B59F9C9E}

断面は右上矢印こんな感じ

うまく美味しそうな断面を写メれなくて悲しみ(´・ω・`)
でもこれ凄くシンプルに美味しいんですよ〜!
表面は「カサっ」としてますが、中の生地は「もっちり」として水分量がやや多め。焼き直しせずそのまま食べても十分楽しめる食感になってます音譜
寧ろわたしは常温で食べる方が好きかも?
ひとくちかじると、「ミシッ」としたハードな食感で、噛みしめるたびに小麦の旨みが染みでてくるのですアップ


お店のオススメとして、切り込みを入れてサンドイッチにして食べることも推奨されてたので、かなり応用の効くパンになってるかと思います( ºωº )


シティベーカリーってどのパンも小さいのに単価が高いからあまり頻繁に行くとこじゃないのだけれど…この2つはコスパが良くて美味しいので今では毎日でも買いに行きたい!とかなりな心境の変化が起こっていますww

あーでもホントに毎日食べたいくらい美味しいわ…(*´ `*)ラブラブ


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

ではでは…
みなさん、今日も一日無理せず頑張りましょ〜アップアップ


みこたんもくら寿司の帰れま10見たんだね〜!
あのインスタ映え(?)竹姫いくら寿司はののちゃんにはオススメしたいかも(゚▽゚)!
見た目可愛いし、サイズもちんまりしてるからちょうど良さそう♪