☆BUY ME STANDで美断面ホットサンドを☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~



おはようございますアップ


今日は土曜日〜

あーーー完璧に現実に戻ってきた( ノД`)

とても昨日真近でセフィロスとクラウドを見たとは思えない超現実やわ…(萎)


でもそんな現実世界でも良いことはある!そう、美味しい美しいチョコレート\( ˆoˆ )/


来週はエスコヤマの小山さんのトークショーあるし、まだまだ楽しみなことたくさんあるから頑張ろー!


USJレポートは近々UPしますっ!

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

先日、東京から帰省した叔母とお母さんと3人で食べに行きましたぁアップ


{31BA0DE8-D479-4766-8E61-E97DCBBA251F}

場所は 福岡市 中央区 六本松 六本松421内 2Fにある「BUY ME STAND (バイミースタンド)」ビックリマーク

何度か蔦屋&スタバに行った際通り過ぎてたので前々から気にはなってたお店でしたが、人が多いのとメニューが表に出てなくてどんなものが食べられるのかよく分からなくてスルーしてました(^_^;)

でも最近になって…

{BB570499-AB19-4AEE-8370-F3E7CD5274F3}

右上矢印こういう画像付きメニューの看板が表に出始めて全貌が分かったので行く気力がむくむくと湧いてたんです(笑)


{6042B56B-E7CE-4EA5-A710-062DAAEA2A45}

店内は右上矢印こんな感じ

壁がターコイズブルーのような綺麗な水色で全面塗られ、壁にはアメリカンなタッチの絵画が飾られており、これだけですごくおシャンなお店だと分かりますアップ

更に、バーカウンターのようなカウンター席に、黒と白がセットになったチェア&デスク、ツヤツヤな床など、色々なところで どこか他のカフェとは一段、二段とステージが違うオシャレ度をその身に感じました(◍'Θ'◍)


というのも、この「BUY ME STAND」は サノバチーズという、ユニークなクリエイターがたくさん所属するアパレルブランドがあるのですが、そのディレクターである山本海人さんが手がけているサンドイッチスタンド …なので、こんなにオシャレなお店になってるんですね〜音譜




この日はランチタイムで訪れたので、ランチメニューからチョイス!


わたしが頼んだのが…

{FA79FCFC-272F-43FE-B5AD-8E7FFADF16A5}

「HELLA GREEN (ヘラ グリーン)」

ドリンク付きで¥1,250円

ランチだけかどうかは分からないけれど、全てのメニューにはお店特製のコールスローとドリンク(コーヒーor紅茶orジンジャーエールorコーラ)が付いてきます♪


記事の題にもしているけれど、このサンドイッチの断面が美しいのなんの…キラキラキラキラ

その断面が…

{A61FB0F0-82A2-4AE9-895C-7345B4DDB19F}

右上矢印こんな感じ

すっっごく美しいですよね(≧▽≦)ラブラブキラキラ

この ヘラ グリーン というメニューは、アボカド、バジル、チーズ を黒パンで挟み焼き上げたものなのですが、このアボカドとバジルが綺麗に重なった部分と、はみ出るチーズが…萌えぇぇぇ!!アップ←リアルに大興奮

{BB3AA065-4937-4EF2-AD5E-E636BC790950}

因みに裏は右上矢印こんな感じ

このコールスローもまた美味しかったんだぁ(*´∇`*)
シャッキシャキのお野菜と絶妙な合わせ調味料の味付けがgood!

{8C5DC1F6-1C24-4F76-9CB0-40704C33F8A8}

右上矢印あまりに綺麗なのでもういっちょ♪ 笑


{3BA2703E-A9B0-4437-91B8-FECFE85A5901}


食べ方としては右上矢印このように一緒に付いてくるペーパーで包んでいただきます。
そのまま手で食べたりすると、バターで焼いてるのでパンの表面の油分とかとろけるチーズで手がベタベタになるのでこのペーパーに入れて食べることを強くオススメします!





ということで、いざ実食!!

ひとくち食べるともう…最高です(*´◒`*)キラキラ
「サックサク」のパンはバターの「コク」と「塩気」がいい感じに染み込んでるし、アボカドは超フレッシュで熟れ具合も◎!
更に、バジルの独特な風味とチーズの「塩気」&とろ〜り食感がまさに至福キラキラキラキラ

チーズがたっぷり入って、生バジル&バジルソースで味はそこそこ濃いめなのですが、その濃さが逆にたまらんとですラブラブ


{E4500DB2-7C02-4464-8487-AFDBF598C827}

右上矢印ハイ、チーズ☆


こんな感じでチーズはめっちゃ伸びるしとろけるしで、食べる前だけでなく、食べながら楽しんで…そしてテンションを下げることなく食べきりましたぁ(*´ `*)音譜

いやぁ〜美味しかったキラキラ




で、もう記事の内容が長くなってきたので叔母と母が食べたものを画像と商品名だけ…簡単に載せておきます( ´ ▽ ` )ノ


{D1229555-3DC4-4A0A-B1B2-C607077C91D0}

「 SON OF THE CHEESE (サノバ チーズ)」

ドリンク付きで¥1,100円

こちらは母チョイスのもの。
ゴーダ、チェダー、カマンベール…の3種類のチーズを使用した、チーズ好きにはたまらない一品音譜

画像をご覧の通り、流れるチーズ滝がインスタ映えします( ºωº )笑



{80123128-EE02-4760-B5C0-7B079156F325}

「APPLE CHEEKS (アップル チークス)」

ドリンク付きで¥1,300円

こちらが叔母チョイスのホットサンド。

りんご、豚バラ、玉ねぎ、カマンベール…と個人的にあまり想像が付かない組合わせ( ̄▽ ̄;)
ですが、ネットで見たところけっこう人気の商品だとか?

今思えば叔母さんから一口もらえば良かったな(笑)




他にも、マッシュルームが入ったものや、ブルーチーズのホットサンド、王道のハムチーズ…と気になる商品がいくつかあったので、また機会があれば行ってみたいと思います音譜


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

ではでは…
みなさん、今日も一日無理せず頑張りましょ〜アップアップ