☆気になってたパン屋さん!マツパン!☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


おはようございますアップ

今日は火曜日〜♪

もう、ホントに今までの3日間、胸のつっかえるような不安がなくなってスッキリ(͒ˊ㋓ˋ˶)͒


凄く不安で怖くてモヤモヤしたけれど、
改めてお母さんの存在の大きさを感じることが出来たかな…!

今まで以上にお母さん孝行しなきゃ!
って思いが強まりました(p`・ω・´q)


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

ちょっと前、お天気が良い日に ずっと気になってたパン屋さんへ行ってみました!

{C7A1B750-BFB3-4BEB-A620-526523C8EC3F}

場所は 福岡市 中央区 六本松 にある「マツパン」というお店音譜

ここのパン屋の店長さんは、福岡では有名なパン屋さん「パン・ナガタ」で経験を積み、
これまた福岡では有名な「パンストック」でスーシェフを務めた方 だそうビックリマーク


{1AD9C27D-EC52-4115-B2F7-C6998E287AA9}

店内は右上矢印こんな感じ

流石はパンストックで勤めていただけはある!
ってくらい、造りがパンストックに激似(゚∀゚)!!

パンのラインナップ、試食の配置などもそっくりで、小さなパンストック…って感じ音譜


凄く狭い店内なので、お客さんが5人も入れば かなり窮屈に感じますあせる



今回は少し控えめに…
4つのパンをお買い上げしてきました(*^-^*)アップ


{8A6433D3-F3B5-4290-B6CC-89AD0950A8A3}

「リュスティック」

1つ¥100円

シンプルなパン!
こういうの好きなんですよね~♪

{D2AE55D5-A344-4988-9912-504C34135FBB}

断面は右上矢印こんな感じ

表面は「かさっ」として「香ばしい」のだけれど、中はすっっっごく「もっちり」しててめちゃめちゃ美味しいっ(≧▽≦)ラブラブ

「むにぃっっ」とヒキも強く、かなり弾力もあるので、一個が小さくても満足度は高め!

シンプルなパンだから、バターを塗ったりチーズを塗って食べるのもオススメです音譜


{BDBD821D-A266-4ABE-AA41-6D6161A20FFC}
「豆パン」

1つ¥150円

こちらも表面が「かさっ」とした「香ばしい」パン♪
触っただけで「むっちり」とした「もちっ」としてるのが分かりますアップ


{D676DADE-FB89-4BEA-A678-ADBFECAA1B31}

断面は右上矢印こんな感じ

「ふわっ」としつつ「むちっ」とした「柔らかい」パン生地の中には、「ほっくり」とした「甘さ控えめ」な大納言がたっぷり!


{1A35C07C-410E-476F-A544-F823FBF0AAFC}
「きびクリームパン」

1つ¥130円

買った時すっごい焼き立てでした!
それはそれは…「ふわっふわ」で「やわやわ~」で、出来たてにかぶりつきたいくらいでしたよ~(*´ `*)ラブラブ←いちおう、歩き食いは自重しましたw

{867A8A56-34CC-4B6C-882C-50D35141FDE4}

断面は右上矢印こんな感じ

「もっちり」とした「柔らかい」生地の中には、
きび砂糖で作られた「ぽってり」カスタードがたっぷりラブラブ
きび砂糖なので「優しい甘み」なのが特徴的(*´∀`*)

{19F659DF-CB31-48BC-B359-31CFF701C5BC}

「クロワッサンショコラ」

1つ¥180円

見た目通り、文字通りのパン!笑

綺麗な層にうっとり♪

{B061EA93-5B71-47ED-B4D5-609582A89841}

断面は右上矢印こんな感じ

クロワッサン特有の「さっくり」食感は無く、
これまた「むっちり」とヒキのある食感ひらめき電球

チョコも多すぎず、少なすぎずでちょうど良い塩梅で美味しかったです♪



全体的にパン生地が「もっちり」「むっちり」としたものが多いかな!?
でもこういう生地大好きなので、個人的にはかなり好感度の高いパン屋さんでした( ´艸`)


お値段もサイズもパンストックより控えめで色々買いやすいのもポイント音譜


また時間を見つけて行ってみたいと思います~!

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

ではでは…
みなさん、今日も一日無理せず頑張りましょ〜アップアップ

いやはや…
ホントにスッキリできて良かった〜(*´ `*)ビックリマーク

何でもないような事が幸せだと思ったなぁ…←