ヨガx血流ワークショップ in和歌山 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

生活のなかには

いろいろな時間がある

 

楽しい時間

うれしい時間

悲しい時間

辛い時間

 

しわせな時間もあれば

イライラしたり、怒ったりする時もある

そのどれもが

人生の1ページだと思うけど

いつも

感情のままに走ってたら

バランスを崩してしまうじゃない?

 

だから

自分を整える時間って

とても大切だと

ぼくは思ってる。

 

 

調身(ちょうしん)

調息(ちょうそく)

調心(ちょうしん)

 

という言葉とその流れが好き。

 

体をととのえて

呼吸をととのえて

そして、

心を穏やかにしていく。

 

ヨガも座禅も瞑想も

洋の東西を問わず、この流れで自分の心の状態を整えようとしてきた。

 

こういうことには

理(ことわり)があるんだよね。

 

血流を整えるというのは、

まずこの調身のステップにあたる。

 

血が足りないと

体も心も不安定になる。

そんな状態で

いいことなんかつかめないし

ついつい、イライラしたりネガティブな感情に

ひっぱられたりする。

 

ひとにふりまわされるのも同じ。

自分でバリアが張れなくなるから

まわりに振り回される。

 

自分の体を整える。

そういう意味で血流の力は偉大だ。

 

その上で

呼吸を整えて、

心を見つめていく。

 

ぼくはその方法として

とてもヨガが好きで。

 

自分で部屋でもするし

月に1回マンツーマンのレッスンを受けたりしてる。

 

 

そうやって

自分を整えていくと

いい流れに自然自然と乗れるて

あんまり無理せずに生きていける

 

 

すごくそんなふうに感じる。

 

 

生活の中に、

自分を整える時間を

きちんと取るのは

とてもとても大事なことなんだよね。

 

 

 

和歌山・伊太祁曽神社でヨガx血流WS

 

2月8日(土)に

和歌山の伊太祁曽(いたきそ)神社で

ヨガx血流ワークショップをする。

 

 

 

ヨガをして

血流がよくなると

心と体の状態が整う。

 

その上で

血流のお話を聞いてもらう。

 

そうすると

すごく伝わる。

体感ってやっぱり大切だと思う。

 

 

特別ワークショップのほうは、

ヨガx血流ワークショップが終わった後に

一緒にランチを食べて

それから、

みんなで体質チェックをして

実際に自分の今の状態を知った上で

どうやって体質を整えて行くかを学ぶ。

そして最後に

「振り返りと未来のワーク」

 

体を整えるのって

目的があるじゃない?

その自分の目的とか夢をクリアにすると

体ってすごく整うし

目的や夢そのものも叶いやすくなるんだよね。

そのためのワーク。

 

一緒に楽しい時間をすごさない?^^

 

 

 

今回ヨガを担当してもらうのは、

吉川まりこさん。

↓  ↓  ↓

 

 

 

《ヨガx血流ワークショップ in 和歌山》

 

【場所】

 伊太祁曽神社 常磐殿
和歌山市伊太祈曽558
 

【定員】 60名

 

【日時】

2020年2月8日(土)

 

10:00 開場
10:15 ヨガスタート
11:30 講演会スタート
12:30 Aコース終了
12:45 ランチ
13:30 Bコース特別ワークショップスタート
15:30 終了

 

【参加費】

Aコース

一般7000円 書籍割引5500円

 

Bコース

一般22000円 書籍割引20000円

 

【お申し込み】

↓  ↓  ↓

ヨガx血流ワークショップ和歌山(Aコース)

 

ヨガx血流ワークショップ和歌山(Bコース)

 

【コースについて】

ヨガと講演のAコース

ヨガと講演+ランチと特別ワークショップがついているBコースの2コースあります。

 

特別ワークショップは、

個別の体質チェックを行って、

その体質チェックを元に具体的な改善方法のお話

さらに、

自分がどうしていきたいのか具体的な未来予想図まで

立てていくワークショップです。

 

会場準備、ヨガ担当:吉川まりこさん

 

 

 

 

ご参加お待ちしてまーす!

 

 

 

 

 

 

☆11月22日新刊発売!「血流がすべて整う暮らし方」☆シリーズ30万部を超えた血流シリーズ3冊目&最終巻

全国で出版記念講演会を開催します。

ぜひご参加ください^^

↓  ↓  ↓

『「血流がすべて整う暮らし方」出版記念講演会』

 

☆悩みを解決するための滞在型集中セミナー☆

心と体を整えて婦人科、不妊などさまざまな悩みから卒業する一歩を踏み出しませんか?

2月1,2日@伊豆高原

↓     ↓     ↓

女性のためのリトリート

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶

 

☆快調サプリの決定版!☆

食物繊維&善玉菌&オリゴ糖&発酵酵素がたっぷり。

朝のスッキリのためにおすすめー!

↓  ↓  

調爽源

 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きる

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆婦人科と子宝についての情報はこちら☆

↓  ↓  ↓

堀江薬局オフィシャルサイト

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」

 

 

 

☆一緒にやりましょう^ ^☆

↓    ↓    ↓

堀江昭佳Twitter

 

堀江昭佳instagram
※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!