「子宝のお守りを買いたい」ってずっと言えなかった。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

Mさんがうれしそうに、

でもちょっと

はにかみながら話された。

 

半月前に初めて熱田神宮に参拝してきました。

愛知に住んでいながら初めてでした。

 

ダンナと一緒に行きたかったけど、

一緒に行こうって言えなかったんです。

 

それをようやく言えました。 

 

一緒にお参りができてお守りも買えました。

子宝のお守りを 

 

「これ買いたいなー」

 

 ってずっと言えなかったのが言えました。 

 

それがなぜかわからないけどハードルがすごく高かったんですよね。 

2種類のお守りがあって

 

「水色が男の子でピンクが女の子かな」

 

ってダンナが言い出して。

わたしはどっちでもいいよーって言ったら

 

 「じゃあ、水色買おっか」

 

 ってダンナが言ってくれて。

いまは家のテレビの一番目につくところに置いてあります。

 

それを見ながら、

まだこんなとこにも自分の殻があったんだなぁって思えました。

 

ちゃんと治療のことも二人で話してたし

理解してもらってたつもりだけど、

 

一緒にお守りを選んでくれたこと。

こどものことについて意思表示してくれたこと。

 

が、

なんかよくわかないしうまく言えないんですけど、

すごくうれしかったんです。 

 

今まで出雲大社に行ったときも

 

「お参りしたいから行こう」

 

 って言っていて。

 

「赤ちゃんのため」というのをどうしても口にできませんでした。

伝えれなかったんです。

もちろんそのためってのは雰囲気でわかるとは思うんですけど、そうではなくて、私が口にできなかったんです。

 

 

ずっと生理周期が40日越えてたのが、ここ数ヶ月30日くらいで整ってきました。

 

それが自分の中に自信になったんです。

年齢を重ねるたびに体はやっぱり衰えていく、

赤ちゃんを生む力が弱っていく。

でもそれが、42歳にもなって改善することがあるのかと思って。

自分の体がんばってるなー。

わたしがんばってるなー。

 

そう思えました。

 

生理がくるのが

 

「あーっ」

 

とは思います。

来てほしくはないから。

でも、その一方で生理の状態が整ってきたのが、すなおにうれしい。 

今まで生きてきて普通の周期になることなんてなかったから。

 

年は重ねても生活を整えたり、

薬膳茶屋漢方を飲んだり、

自分が学んだりしていくことで変われる。

 

そう感じれたことで

希望を持っていいかって腑に落ちたのかなぁって思うんです。

 

 

タイミングもね。

夫に伝えれました。

 

何かがひっかかって言えなかったんです。

仕事が遅くなったり

ダンナも疲れてそうだったり 

それがクリアできたのもあるけど、

 

なにより一番は、自分の生理のリズムが整ってきたことで。

タイミングを取ることを自信を持って伝えれたんだと思うんです。

 

たぶんダンナはあんまりよくわかってないけど、

わたしの中ではすごく大きいことだったんですよ。

 

 

 

 

なんだかMさんのお話を聞きながら、

ぼくはとてもジーンと来てしまった。

 

 


 

ごくごく他愛もないことかもしれない。

 

神社に行くことや

子宝のお守りを買うこと。

 

でも、その「赤ちゃんのために」という言葉を口に出すのが怖い。

認めるのが怖いのもあるのかもしれないけど

それと同時にMさんは

 

生理周期が長かったりすることが、

自分の体の準備ができていないのにタイミングを取ろうと言う。

それが言えなかったんだよね。

 

生理の周期だったり

生理そのものだったり

 

目に見えてわかってしまうからこそ

自分がダメなんじゃないか。

そう思ってしまう。

 

女性であることは確かだけど、

「ちゃんとできてない」気がして

自分がダメなように感じてしまう。

 

自信のなさにつながっちゃう。

 

 

そこがクリアできた。

 

良かったなぁって思う。

 

Mさんの声がねー。

本当にうれしそうだったの。

お話を聞きながら、

良かったなぁって感じた。

 

 

体って不思議だよね。

体が変わると、自信につながる。

不妊とか

婦人科の病気に悩んでいるからこそ

 

生理や生理周期が整うことが

女性としての自分に自信をもたせてくれるんだよね。

 

 

だからこそ。

婦人科や不妊に悩んでる方は

体を整えることを大切にしてほしい。

 

Mさんは漢方やご縁授茶を飲まれてるんだけど、

がんばって早く寝たり

自分で働き方を工夫したりされてきた。

 

そして、

何が効いたとかではなくて

一つひとつ自分が積み重ねたこと。

こうして積み上げていくことそのものが実を結ぶ。

 

悩むことも大切。

次の一歩につながるから。

でも同時に、

せっかくだから体を整えていくことを大切にしてほしいなぁって心から思う。




 

 

体を変えるでしょう?

心が変わるでしょう?

すると

心が再び体を変えるんだよ。

 

そうして、好循環に入っていくことで

自信も

運気も

いろんなことがよくなって、

未来につながっていくんだよね^^

 

 

だからちゃんと

自分の体が変わることを信じてあげて。

 

 

(Mさんブログ掲載OKありがとう〜!^^)

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆快調サプリの決定版!☆

食物繊維&善玉菌&オリゴ糖&発酵酵素がたっぷり。

朝のスッキリのためにおすすめー!

↓  ↓  

調爽源

 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きる

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆婦人科と子宝についての情報はこちら☆

↓  ↓  ↓

堀江薬局オフィシャルサイト

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。

 

 

☆一緒にやりましょう^ ^☆

↓    ↓    ↓

堀江昭佳Twitter

 

堀江昭佳instagram

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!