中国語の短期留学がんばった^^ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

3週間、台北の臺灣師範大学MTCに行ってきて昨日終わったんだよねー。

 

ぶっちゃっけ、你好 と謝謝しかわからない状態だったから全くの初心者で😅

 

でも20年ぶりくらいの学生生活というのは、すごく楽しかったし新しい発見があった。

先生もすごく熱心でわかりやすい授業だったことを感謝。

 

 
教えていただいた菅台英 老師と記念撮影。^ ^
67歳!に思えない若々しくてパワフルな先生で。
教えるひとの熱意とか、方法でやっぱり全然違うよね。
おかげではじめて中文を勉強して、難しいけどとても好きになった。
台湾の取引先の方が教えてくれたけど、師範大学はいい先生が多いんだって〜!
 
謝謝!!!

 

一番初歩のテキスト

 

がんばった、がんばった。

 

 

まだ発音とかメチャクチャだけど、

台湾人のともだちに確認してもらったら

 

「まぁ、とりあえず言ってることはなんとかわかる」

 

って言われた。

でもはじめて3週間(強調)の成果としては悪くないんじゃない?!

と自画自賛。笑


 

こんな内容を喋ってる

 

大家好!

みなさん、こんにちは!

 

我是堀江昭佳。

堀江昭佳です。

 

我來自日本出雲。 

日本の出雲の出身です。

 

是裡有日本非常有名的神社。

そこは日本でとても有名な神社があるところです。

 

1923年我曾祖父開始經營一家藥局。

1923年にぼくの曾祖父が薬局を創業しました。

 

這家藥局已經經營了百年了,我是第四代。

それから時代が流れ100年が経ち、ぼくで4代目です。

 

 

我是中醫藥師 主治婦科不孕。

漢方専門の薬剤師で、婦人科と不妊症が專門です。

 

 

我寫了兩本關於血流的書「血流能解決所有煩惱」和「排濕溫養」這兩本書共賣了三十萬本。

「血流がすべて解決する」「血流がすべて整う食べ方」という2冊の本を出版していて、あわせて30万部になります。

 

這兩本在台灣也有翻譯。

この2冊の本は台湾でも翻訳されています。

 

我們藥局每年幫助300多位不孕婦女懷孕。

ぼくの薬局では毎年300人以上の不妊に悩む女性が妊娠されます。

 

如能和日本一樣幫助到台灣不孕婦女將會是件開心的事。

日本と同じように台湾でも不妊に悩む女性のお手伝いができたら、とてもうれしいです。

 

 

 

これメモとか見ずに話してて、ほんとがんばった!

ほめてあげたい。自分を!笑

 

 

前に青木ゆかさんに英語を教えてもらったことがあって、

 

image

(シンガポールでヨガx血流ワークショップを主催してもらった時の写真)

 

 

その時に自分の自己紹介を作ってネイティブのひとに吹き込んでもらって、ひたすらリピーティングをして覚えてプレゼンをする。

っていうのをやったんだよね。

あのとき、すごく英語のスキルが上がったからちょと応用させてもらった。

 

台湾人のともだちに頼んで作った文章を直してもらって、何度も発音を直してもらって、読むのを録音させてもらって、ひたすらリピーティングして覚えた。

彼、学校の先生だから教え方がうまいんだよねー。

持つべきものは友だち!

謝謝!(≧▽≦)

 

 

もっと練習して、台湾でご縁授茶を買ってもらってる方に自己紹介用のyoutubeをちゃんとアップしたいな。

そして、

台湾でセミナー開催のときにはカンタンな自己紹介くらいは通訳さん無しでするぞ!(≧▽≦)

 

 

ほぼ0からはじめて、少しずつ学ぶうちに知識がだんだんとつながっていって、わかるようになっていくのは快感。

本当にわくわくする。

 

 

 

 

始めたばかりだけど、もっと話せるようになりたい。

ちょうど来月、南京の病院に漢方の研修で行くんだけど、少しは挨拶とかできたらいいな。

 

 

今年も妊娠報告がすでに200人を超えたんだよね。

日本でももっとたくさんのひとに妊娠してもらいたいし、台湾でもひろまってほしい。

そしてさらに世界へ広がったら楽しいなー。

 


でもね、改めて思う。

40代になってこうして改めて勉強できる機会が持てたのは、とてもありがたいことで。

スタッフにも、クライアントさんにも心から感謝。

 

 

そして、

また短期留学するぞ。

今度は入門からステップをあげて初級クラスで。^^

 

 

 

 

☆心と体をリセットして再スタート!☆

赤ちゃんを授かることに先が見えなくなってしまったり、

どうしていいかわからなくなったひとにこそ来てほしい。

↓  ↓  ↓

縁結び子宝リトリート

☆快調サプリの決定版!☆

食物繊維&善玉菌&オリゴ糖&発酵酵素がたっぷり。

朝のスッキリのためにおすすめー!

↓  ↓  

調爽源

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きる

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆婦人科と子宝についての情報はこちら☆

↓  ↓  ↓

堀江薬局オフィシャルサイト

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。

 

 

☆一緒にやりましょう^ ^☆

↓    ↓    ↓

堀江昭佳Twitter

 

堀江昭佳instagram

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!