相手のわがままを聞くことは、相手に承認を与えること。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

自己中なひとって

わがままなひとって

 

「これぐらい許されて当たり前」

 

だと思ってる

悪気も何もなくてもう無意識のレベルで。

 

 

そういうひとのわがままを許すこと

言葉や行動の暴力を我慢すること

平気なふりをすること

嫌だと思ってるのにしてあげること

 

「それはしてもいいよ」

 

って相手に許しや承認を与えてるのと同じなんだよね。

 

しかも

こういうひとって完全に無意識で

次から次に試してたりする

 

 

ここまでは大丈夫だな

ここまではいいんだな

じゃあ、このラインはどうだろう?

 

ってね。

 

あなたの方も

あなたの方で

だんだんと自分を抑えて

相手のことを許すことに慣れていく

感覚が麻痺していく

 

そしてどんどん許されて当たり前のレベルが上がって

気づいたら

 

とんでもないモンスターや

ダメ男を養成していたってことになる

 

嫌なら嫌って言わないと

あなたの苦しみが増えるだけ。

 

 

あなたという存在は

他の誰のためでもなく

まずは、あなたのための存在なんだから

嫌なことは嫌って言っていいんだよ

我慢する必要なんてないんだよ^^

 

 

 

 

☆心と体をリセットして再スタート!☆

赤ちゃんを授かることに先が見えなくなってしまったり、

どうしていいかわからなくなったひとにこそ来てほしい。

↓  ↓  ↓

縁結び子宝リトリート

☆快調サプリの決定版!☆

食物繊維&善玉菌&オリゴ糖&発酵酵素がたっぷり。

朝のスッキリのためにおすすめー!

↓  ↓  

調爽源

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きる

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆婦人科と子宝についての情報はこちら☆

↓  ↓  ↓

堀江薬局オフィシャルサイト

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。

 

 

☆一緒にやりましょう^ ^☆

↓    ↓    ↓

堀江昭佳Twitter

 

堀江昭佳instagram

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!