Tomorrow is another day! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

2月22日シンガポールでのイベントを前に

↓  ↓  ↓

第25回 ヨガx血流ワークショップ

 

せっかくなので少し早めにシンガポールに入って、

飛行機で2時間のタイ サムイ島に行ってきた。

 

友人カップルがサムイのホテルに転職したので、会いに^^

宿泊とかもいろいろ手配してもらって、現地の友人関係っていろいろありがたい。

 

Wマークの横で立木のポーズ。
 
朝、この景色を眺めながらのヨガクラスがあって、それはそれは心地いい時間を過ごさせてもらえた。
 
 
それにしてもタイのひとの笑顔はいい。
すれ違うたびに
「サワディーカップ(こんにちは)」
「コープンカップ(ありがとう)」
の言葉を笑顔とともに、何度となくかけられて、それだけでしあわせな気持ちになる。
 
日本にいると、なんとなくデフォルトで無表情なひとが多い気がするけど、
タイのひとって、基本が笑顔なんだよねー。
 
笑顔って、それだけでまわりのひとをしあわせにする力がある。
誰でも笑顔でいるだけで、自分だけでなく、まわりのひとのしあわせ度を上げれると思う。
 
日々に追われると、ついつい笑顔が消えちゃうので、
あー、自分も気をつけよう。。。
 
 
 
忙しい中、友人も時間をとってくれてごはんを食べに行ったりしたのだけど、彼らと話してて思うのは、明るいよねーということ。
 
性格が明るいというのもあるけど、
明日を信じてる明るさが伝わってくる。
 
「どうせダメだ」
「やってもしょうがない」
 
的な発言をまず聞かない。
 
「You really trust the future(明日を信じてるよねー)」
 
と言ったら
 
「Ya! off courese!
Why? 
Tomorrow is another day!
Tomorrow is totally defferent!
(もちろんだよ!なんで?
明日は全く新しい日で、今日とは全然ちがうじゃないか!」
 
と真顔で力説された。
その言葉の力強いこと。
 
お気楽で、ちゃらんぽらんで脳天気に見えることもあるけれど、
根っこの部分で明日を信じてるということは、自然と明るい未来につながってる気がする。
 
彼らに限らず、他の友人、知人もホント基本的に明るいし、
明日が明るい。
ということを疑ってない空気が伝わるんだよね。
(もちろんタイにもいろんな状況やひとがいるのだろうけど)
 
 
日本にいると、日本人の感覚や日常が「あたりまえ」になってしまうけど、ちょっと外に出てみると、全く違う世界の見方に出会える。
どっちが良い悪いとかではなくて、いいところを見ることだけでも、大切な気がする。
 

 

 

 

 

タイ料理、好きー。
パクチー好きー。

 

 

ヨガな時間も大切に過ごさせてもらった。
インフィニティプールの端でアーサナを決める。
この向こう側、意外と急斜面で落ちたら危ない。
インスタ映えを狙って事故る心境がわかるわぁ。^^;
 
 

 

 

今日の午後のフライトでシンガポールに戻って、2月22日(金)がワークショップ。

現在50名近い方にお申し込みをいただいてて、本当に感謝!(≧▽≦)

シンガポールでこの人数って、ちょっと信じられない!

もう少し空きがあるのでよかったらドタ参加も大歓迎なので、ぜひどうぞ!

↓  ↓  ↓

第25回 ヨガx血流ワークショップ

 

 

特に、婦人科や不妊でお悩みの方はBコースだと、いろいろ質問とかもお受けする時間があるのでおすすめ^^

 

 

 

 

☆毎日情報発信中〜☆

ブログよりも気軽な感じで

いろんなことお伝えしてます^ ^

フォローお待ちしてまーす!

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

出すことはとても大事です。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

☆ヨガx血流ワークショップ ☆

ヨガをして血流の講演を聞くことで、頭だけでなく心と体で意味が理解できる。2月22日(金)シンガポールで開催決定!

↓  ↓  ↓

ヨガx血流WS vol.25 in シンガポール


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!