セックスレスについて考えよう。〜第5回心と体のライフスタイルカレッジ〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 
セックスレスというのは、妊活中に大きな問題になる。
 
すごーくよく問題になる。
 
タイミングを取り出した頃に、夫婦生活にだんだん暗雲が垂れこめてきて、人工授精、体外受精とステップが進むに連れて、全く夫婦生活がなくなってしまうというカップルも少なくない。
 
 
人工授精、体外受精だったらセックスなくても妊娠できるから。
 
とも思われがちなのかもしれないけど、そんなことはない。
 
大原則として、
人間、使わない部分は衰えていく。
 
ほら、骨折して固定しているうちに筋肉が細くなったり
あまり喋らなかったら話がうまくできなくなったり、
笑わなかったら表情がとぼしくなったり。
 
セックスも同じ
使わなかったら当然ながら生殖器官は衰える。
 
 
妊娠しやすさに深く関わってる。
 
それにね。
単に妊娠しやすさの問題だけじゃない。
ふたりの関係にとっても大きい。
 
もちろん、なくても全然構わないならいいんだよ。
セックスレスであっても仲良し夫婦はたくさんいる。
 
ただ、
もしもそのことが、こころのつかえになっていたり、
女性としての自分だったり
夫婦の関係に「触れてはいけないこと」のように横たわってるなら、大きな問題だよね。
 
見ないふりしても
問題はなくならない。
 
 
セックスレスが悪いのではなくて、
セックスレスが問題になってるのなら、解決したほうがいいよね。
ということ。
 
 
で、今回お願いしたのは、性・セクシャリティについてのカウンセラー 小野美世さん。
 
 
ぜひ、ブログを読んでみてほしいんだけど。
↓  ↓  ↓

 

夫婦関係やパートナーシップ、セックスレスといった問題についてのすご腕カウンセラーさんなのだ。

 

実際に、

ぼくのところに来られてた相談者さんが、

妊娠希望だったのだけど、それ以前の問題で

 

セックスレスはもちろんのこと、

夫に無視されて、

半年以上口も聞かないという状態のひとがいた。

 

本人さんの体は整って、心の状態もよくなってきたんだけど、

やっぱり最後、夫の無視が解決しなくて、

美世さんのところに行かれたんだよね。

 

そしたらねー

 

 

超絶仲良しにになられたわけ!

 

衝撃!!!

 

 

で、

いまでもカウンセリングが続いてるんだけど、

どうですか〜?

って聞くと

 

「しあわせです〜♫」

 

って返ってくるんだよ!

もう、あの暗雲垂れ込めてた夫婦関係がここまでよくなるかと本当にびっくりで!

 

 

その鍵になったのが

 

「負ける」

 

ということだったのだけど、

詳しいことも含めて、これは美世さんに聞かなくちゃ!!!

ということで、『心と体のライフスタイルカレッジ』に登場してもらうことに決定〜!

 

 

 

第5回心と体のライフスタイルカレッジ

「セックスレス・不倫について」

 

日時:2019年4月16日(火)14〜17時

 

場所:東京・代々木上原

(詳しくはお申し込みの方にお知らせします)

 

参加費:2万円

 

お申込み

↓  ↓

お申込みフォーム

 

 

 

あわせて、不倫についても考えたい。

↓  ↓  ↓

『堀江昭佳的不倫についての考え方』

 

『小野美世的不倫についての考え方』

 

 

小野美世さんって、

変換しようとすると「お飲みよ」ってなるんだよね〜

お酒飲みながら、こういう話はしたいねぇ。

なんておもいつつ・・・

 

 

ご参加お待ちしてまーす!^^

 

 

 

 

☆毎日情報発信中〜☆

ブログよりも気軽な感じで

いろんなことお伝えしてます^ ^

フォローお待ちしてまーす!

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

出すことはとても大事です。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

☆ヨガx血流ワークショップ ☆

ヨガをして血流の講演を聞くことで、頭だけでなく心と体で意味が理解できる。2月22日(金)シンガポールで開催決定!

↓  ↓  ↓

ヨガx血流WS vol.25 in シンガポール


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!