運気を良くするひと、悪くするひと。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

昨日、

美容家の福井美余さんと天王寺でお茶をしてた。

 

大阪の街を眺める美余さん、美しい〜^^
 

 

お茶はフレッシュハーブティー。
 
乾燥ハーブと違って、やっぱり香りや味わいが爽やかで好き。
レモングラス
レモンバーム
ミント
の3種が使われてて、ストレス発散にいい組み合わせになってた。

 

 

その時に、ひと付き合いの話しになったんだよね。

 

あるひとに、

 

『運が悪かったり

お金が無かったり

そういうひととは、付き合わないほうがいい。

 

運気って伝染するから、

お金がなかったり、運気の悪いひとと一緒にいたら、自分の運気も悪くなる。

だから、

離れたほうがいい』

 

って言われたんだって

 

 

で、

美余さんに

 

運気の悪いのが伝染るんだったら、

運気の良いのも伝染るんでしょう?

 

だったら、自分の良い運気を相手に渡せたら良いと思うんだけど、堀江さんどう思う?」

 

って聞かれて。

 

ちょっと、ぼくはびっくりした。

まさにその通りだと思うし、

とてもすてきな考え方だなぁって思う。

 

 

つい、

ひとってもらうことばかり考えるじゃない?

でも、

自分から与えるという発想があると、

こういう斬新な考えが出てくるんだろうなー。

 

でもね、ここで

さらにすごいのは、

 

自分の運気が良いと信じてるし

相手の運気より自分の運気が強いと思ってる美余さん自身。

 

なわけ!

 

この根拠なき自信ってすごく大事だし

そう考えてるひとって、いろんなことがうまく進んでいくようにぼくは見える。

 

いやいや、

本当にすてき^^

 

 

ちなみに、

この運気が伝染するのって、事実で。

 

 

人間の体から出てる脳波や電磁波、ホルモンとかは、まわりのひとに影響を与えてる。

 

 

ほら、近くにいると居心地がよかったり、

やさしい気持ちやしあわせな気持ちになるひともいれば

 

側によると、なんだか嫌〜な気持ちになるひとがいるでしょう?

あれって、

まさに人体が科学的にもお互いに影響を与えあってるから。

 

 

でねー、

この与え合う影響って

当然ながら身近にいるひとほど影響が大きい。

 

 

パートナー

家族

こども

友人

同僚

 

自分の身近なひとに影響を与えてるし、与えられてる。

 

 

だとしたら、

お互いに心地よい影響を与えあうのが一番いいよね!

 
自分がしあわせで、ご機嫌でいると
まわりの自分への接し方がかわるのってあるでしょう?
そういった変化がまさに、
人間と人間の相互作用なわけで、
 
自分の身近なひとの運気が悪いときほど、
自分がご機嫌で、しあわせでいることって大切だよね。
 
 
美余さんの説って、とてもすてきで理にかなってる。^^
 

 

そんな話でもりあがったあと、

心屋仁之助さんのLIVEに行ったんだけど、

↓  ↓  ↓

 

 

楽屋にて、いつもの女子会wメンバー+夫二人。

みんなご機嫌で、しあわせなひとたちで、

それこそ、

ぼくはとても運気を良くしてもらってる気がする。^^

 

 

LIVEが終わってから、美余さんとご主人の立石剛さんと、一緒にぷち忘年会。

 

お造り〜

 

ぶりかま〜

 

 

ドライカレー温玉のせ♫

 

ごはんも美味しかったけど、

 

こちらのご夫婦もとてもしあわせそうで。^^
なんだかとてもしあわせな、いい1日だった。
 
 
そうそう。
立石剛さんは、
セミナーコンテストの主宰者。
 
2019年1月14日(日)に京都でグランプリ大会が開催されるので、よかったら行ってみて〜^^
↓  ↓  ↓
 
ぼくは、2013年に参加して優勝させてもらったんだけど。
本当にセミコンで一気に人生が変わったと思う。
それこそ、心屋仁之助さんとご縁ができたのも、この大会だったし、美余さんともそう。
まさか本を出したりするなんて想像もしてなかったからご縁って不思議。
 
 
これは当時の画像。笑
5年前だから、自分が若いわ〜
↓  ↓  ↓
 
 

その時の動画。

こんな感じで出場者がセミナーを発表していく。

 

よかったら行ってみて!

そして、ぜひ出場してみて!^^

ホント今までとは違う世界に触れることができて、人生変わっちゃうかも。^^

 

 

 

 

運気だなんだのと言うけど、

やっぱり自分で行動するって大事だ。

 

ひとから運気をもらうことを期待するより、

自分が楽しいことや、やりたいことに向かって動いて、

自分が人生を作っていくほうが絶対に楽しいし、

いい運気を作れると、

ぼくは思うな。^^

 

 

 

☆毎日情報発信中〜☆

ブログよりも気軽な感じで

いろんなことお伝えしてます^ ^

フォローお待ちしてまーす!

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

おなかのケアがやっぱり基本。

出すことはとても大事です。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!