親が毒親のひとの婚活の話。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:
 
このブログを書いた直後に
↓  ↓  ↓

 
こんなことが書かれた婚活のブログを読んだ。
一部抜粋するね。
 

お母様は娘さんが小さい時に離婚しシングルマザーで、見るからにキツそうな顔立ち。

 

 

娘さんは薬剤師をされており、知的で真面目そうな方。若いのに、おばさんが着るような体のラインが隠れる地味な服を着ていらっしゃいました。

 

 

 

「ほんとにうちの娘ときたら、昔から勉強だけはできたんですけどご覧の通りブスでしょう?

 

こんなにブスだからこの歳になって結婚もできなくて私も近所の方に恥ずかしくって。

 

 

この子ったら、将来どうするのか聞いても一人でも生きていけるようにちゃんと貯金してるとか、そんなことばっかり言うんです。

 

 

でも、やっぱり、私も心配で。結婚物語なら評判もすごくイイから、こんなブスでも結婚相手が見つかるんじゃないかしらと思って連れてきたんですよー!

 

どうですか?

こんなブスでも結婚できますか?」

 

 

 

聞いていた所長は、

ブスがゲシュタルト崩壊しました。

 

 

っていうかお母さん今ブスって何回言った?えっまさかと思うけどずっとそんなテンションで子育てしてきたん?純粋な子供時代も多感な思春期も病める時も健やかなる時もいついかなる時も娘さんにブスブス言い続けてきたん?マジで?

 

 

あと、勉強だけはって何じゃい!勉強できるってすごい事やろが!!そこはけなすとこじゃないやろ!褒めるとこや!薬剤師って手に職までつけて、ちゃんと稼いでまだ30やのに将来のこと考えて貯金してるって相当ちゃんとしとるやないか!むしろ褒め称えろ娘を!

 

 

だいたい近所の方に恥ずかしいって!娘の幸せじゃなくて自分の見栄のために婚活させるんかい!

 

そもそも結婚が全てじゃないし、このご時世1人で生きていったって全然いいやろ!

 

 

 

一生懸命、

頑張って生きてる娘を、

 

結婚してないだけで、

 

人としてダメみたいな

言い方すなーーーーッ!!

 

 

 

続きも、ぜひ読んでみて。

すっごい面白いから!!!

↓  ↓  ↓

『親が毒親だと婚活はガチでキツイ』

 
 

本当に
すっごい読んだ後が爽快だから
ぜひ!



 
でね、
妊活と婚活って、すごい共通項が多いんだよ。
 
自分の人生を取り戻すのは大事だ。
 

 

☆やっとツイッターはじめました。☆

フォローしてもらえるとうれしい〜!^^

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

おなかのケアがやっぱり基本。

出すことはとても大事です。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

☆自分の力で治す婦人科講座

産婦人科医 駒形依子先生とのコラボ講座。

今回のテーマは子宮内膜症。自分の病気はしっかりと知って、自然治癒力を使って治していこう。

↓  ↓  ↓

『自分の力で治す婦人科講座(子宮内膜症)』

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース