”患者を殺してもいい” | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

みとりの医療をされてきた医師のぶこ先生のブログ。

↓  ↓  ↓

 

タイトルは過激だけど、

文章の本意は愛にあふれてるし、

とてもすてきな考え方だと思う。

 

たてまえと本音。

 

愛情のないきれいごとよりも、

愛情をもってハッキリと書いてあるほうが

好きだな。

 

 

 

自分は中学生のころ、

おばあちゃんが肺高血圧症から入退院を繰り返して、

人工呼吸器をつけることになって

最後はずっと入院してた。

 

点滴をたくさんつけられて、

パンパンに顔がむくんだおばあちゃんが

最後亡くなる時に、

「眠りたい」

と言って亡くなったのを鮮明に覚えてる。

 

そもそも、

睡眠薬を処方されて血液中の酸素の状態が悪くなって

呼吸器をつけることになったのだけど。

入院中に末期がんがみつかった。

 

え?

あんなにずっと病院行ってたのに

なにもわかんなかったの??

って当時は思った。

 

こういう経験があるからか

正直なところ、

あんまり病院って好きじゃないし、

延命治療って、どうなんだろうって

すごく思う。

 


 

 

ひとの考え方はいろいろある。

特に、生き死にが関わるとホントいろいろ。

ただ、

ぼくはこれまでのぶこ先生のお話を直接聞いてて、

考え方好きだし、

こんなドクターに最後はかかりたいな、と思う。

 

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳®︎基礎講座1』

 

☆自分で治す婦人科講座〜子宮のはたらき〜☆

子宮のはたらきを基礎から学んで、婦人科のトラブルの改善に役立ててみない?

産婦人科医依子先生とのコラボ講座

↓  ↓  ↓

『自分の力で治す婦人科講座』

 

☆風水薬膳®食のソムリエール秋コース☆

食べることは、生きること。

薬膳のちからで、心と体を整えよう。

↓  ↓  ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座《秋コース》

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!