1185人目のおめでとう!と、ぼくはゲイだけど生産性ないですか?笑 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

 

Rさんから、さっき妊娠報告が届いた。

 

 

堀江さん

こんばんは


昨日病院に行ってきまして…
「妊娠」が確認できました~(^-^)

今はまだ4~5週目の超初期なのですが、
7mmくらいの胎のうも確認できたので、
まずはしっかり子宮に着床し、育ってくれているようです☆彡

何人目の妊娠報告になりますかね

色々とお伝えしたいことが多く、
以下とっても長文になっちゃいました。。。。(;'∀')
ので、お時間あるときにぜひ。。。

ここ最近低温期も36.5度くらいと少し高めっぽいから何か手を打たなきゃいけないかな、
と思って真面目に基礎体温を測り始めてすぐの妊娠だったので、
「え、低温期高くても大丈夫なの?!」

とびっくりしました。

まだ心拍は確認できていないので、もしかしたら卵の質の問題で、
流れてしまう可能性もあるのかもしれませんが、
もしそうなったとしても、

 

「妊娠できる体になった」

 

という証拠であることは間違いないので、
それだけでも私たちのところに来てくれてうれしいのです

ただ、低温期が高いと思っていたものの、
高温期に入ってから今までにない暑さ、子宮の痛み、胸のハリを感じていたので、
今回は「絶対に妊娠したな」って思いました!

ここまでこれたのも、本当に本当に本当に堀江さんのおかげです!!!
ついてきてよかったです(涙)

今からもう5年近く前ですかね?
お客様としてやり取りをさせていただいた際に、
堀江薬局のHPを見て、

 

「あ、私が不妊で困ったら相談しよう」

 

って直観的に思って、ずーっと覚えていました。
私も抱えているお客さまが1500社以上あったので、こんなにハッキリ覚えているお客様も珍しかったのですが、
この時からすでに堀江さんに引き寄せられていたと思います(笑)

そして2年前、当時色んなことにモヤモヤして心屋さんのブログを毎日眺めていたら、見覚えのある名前を発見。
ちょうど1冊目の本を出版された堀江さんでした。
あの時にも直観が働き、

 

「堀江さんに会いに行こう!」

 

と思って東京講演会に参加しました。

あのときに、堀江さんが涙流しながらカミングアウトしてくださったり、

 

「心の檻を自分で作っている」

 

というお話などを聴いて、


「このままの自分でいいんだ」

「私の心をもっと解放してあげよう」

 

と思えるようになりました。

そして、風水薬膳と出会い、チェックシートで自分の体のひどさを痛感。

もう当時は、自分の体を置いてけぼりのまま、


「仕事で結果を出さなきゃ」
「みんなは同じ状況でやって、子どもできてるんだし、頑張らなきゃ」
「妻なんだから、家のこともやらなきゃ」


と心もどんどん疲弊していく毎日。

それでもだんだん30歳に近づき、周りにママが増え、
親も孫を期待していることもあり、
心身ともに余裕がないのに「頭でセックス」してさらに苦しむ悪循環、、、

途中で、濡れない自分、痛みを感じる自分を責めたり、
ネットで検索しても解決策が分からない焦りもあり。
そんなときに、夫にもひどく叱られ、、、と散々。

そんなときに受けていた基礎講座2のときに、
講師のさくらさんから、

 

「これじゃあしんどいでしょう、、、」

 

と言われたときに、


「あ、これってしんどいって言っていいんだ」

 

ってようやく思えました。

そして、素直にもうしんどいから、自分の体優先にしよ。
と決めることができました。

会社を辞め、毎日好きなだけ寝て、好きな人と楽しそうな仕事をして、
のんびり楽しく過ごしていたら、
会社を退職した翌月からはほぼ30日ピッタリで生理が来るように(もともとPCOSでなかなか自力排卵できず)。

さらに体を整えるために、
夕食断食をやって、ご縁授茶も毎日のみ、腸内細菌系のサプリで腸活もして、少し酵素も意識した夕食に変え、おしり周りのストレッチをしたり。
最後は夫とタイミングとか気にせず楽しくセックス。

楽しいこと、自分が本当に望んでいることだけやっていたら、
こんな結果につながりました。

そして、今日は両家の両親に報告。
みんなすっごい笑顔なってくれたし、何よりも私の母親が泣いて喜んでくれました。
思わず私も泣いちゃいました(笑)
本当は心拍確認したり、もう少し流産リスクが減ってからがいいかなとも思ったのですが、
すでに若干味覚が変わり始めている気配がしてきたので、早めに伝えて正解でした。


「まずはお腹に来てくれただけでいいんだよ。」

 

と言ってくれたのを聴き、ホッと一安心しました。

もうこの瞬間だけでも本当に幸せです!
赤ちゃんって、本当に人を幸せにする力を持っている!と実感です。
だからこそ、私も1人でも多くの人に、こういう体験をして欲しいなと思いました♪

まさかの夫から、前の私のように妊娠できずに困っている人のためのサービスも増やそうか、と提案がありました。
私は夫婦で妊活を明るくする仕事をしたいというのが夢だったので、それももう叶いそうな気がします。
すべてが、神様からのギフトだなと思った1日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来週は30日、1日と2回も堀江さんにお会いできるので、嬉しいです(^-^)
またお会いした時に、直接お礼をお伝えさせていただきます♪

とっても長文になってしまい、すみませんでした!
よろしければ、堀江薬局スタッフの方にも、このメールを転送いただき、皆さんのおかげで妊娠できましたと、お伝えくださいませ♪
本当に、いつも優しさ溢れるお茶が届くので、癒されます☆彡

まだまだたくさん勉強したいので、引き続きよろしくお願いいたします♪

 

なんだか、すごーく、

すごーく、うれしい。

 

Rさんは、ずっと前に堀江薬局の仕事でお付き合いがあって、電話ごしに何度かお話させてもらっただけなのに、なぜかすごく印象に残ってた。

 

その方が、講演会に来られた時に、びっくりしたんだよね。

それから、日本漢方薬膳協会の勉強会に来られるようになって、何度もお会いしてたけど、今日の今日まで、こんなに妊娠を望まれてたなんて気づかなかった。

 

そんなふうな様子を全然みせられなかったから。

 

こうして、メッセージをいただいて拝見して。

 

心からよかったなぁって思う。

 

 

Rさん、1185人目だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当におめでとう!

まだわからない初期かもしれなけど、自信を持って。

せっかく来てくれた赤ちゃんの力を信じてあげてね。^^

 

 

 

でね、思う。

きっといろんな思いをみんな抱えて赤ちゃんを望んでる。

 

まわりで友人が妊娠したら焦ったりもする。

どうして、普通に妊娠しないんだろうって悩んだりもする。

 

確かにつらかったり、

しんどかったりすると思う。

 

でも、それでダメだとか思わないでほしいな。

まわりと比べたり、

社会の普通に縛られたりしないでほしいな。

 

 

 

 

で、

ごめん。

ここからすっごい、自分ごとなんだけど。

 

 

こうして1185人もの方に喜んでもらってて、

そんな声をもらって、とてもうれしくて。

 

 

ぼくはゲイだけど、生産性ないかな?笑

 

 

いや、

生産性とかって言葉で、ひとを評価すること自体がナンセンスだと思うけど。

 

未婚でも結婚してても

こどもがいてもいなくても

LGBTでも

 

どんな状態にそのひとがあったとしても、

 

みんなしあわせだったらいいじゃんね。

 

 

 

政治的なこと書くことがいいとは思わないけど、

申し訳ないけど、ちょっと書きたかった。

いくらなんでも、あの記事が不愉快だったから。

 

 

こうして相談してると、いろんなひとがいる。

育った環境も

置かれた環境も

感じ方も、

思うことも

みんなそれぞれ、全部違う。

 

だからこそ、思う。

 

 

いろんなひとがいて、

いろんな違いがあって、

それぞれが尊重される、そんな社会でぼくは生きたいし。

そんな心が豊かな社会に、これから生まれてくる赤ちゃんを迎えてあげたい。

 

 

(Rさん、ブログ掲載OKありがとう!^^)

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳®︎基礎講座1』

 

☆自分で治す婦人科講座〜子宮のはたらき〜☆

子宮のはたらきを基礎から学んで、婦人科のトラブルの改善に役立ててみない?

産婦人科医依子先生とのコラボ講座

↓  ↓  ↓

『自分の力で治す婦人科講座』

 

☆風水薬膳®食のソムリエール秋コース☆

食べることは、生きること。

薬膳のちからで、心と体を整えよう。

↓  ↓  ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座《秋コース》

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!