「フランスにはセックスレスがない→なぜなら別れるから。」マジか!?〜パリ紀行。その5〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 
前回の膣とセックスの話の続きから。
↓  ↓  ↓

 

セックスレスについて、気になって調べてみた。

日本側のデータはこちら

フランス側のデータはこちら

(フランス語の翻訳協力してくれた友人に感謝!)

 

 

全年代の平均回数は、日本が月2.1回なのに対して、フランスは月8.7回。

 

なんとその差4倍

 

フランス人は日本人の4倍セックスしてる!!( ゚д゚)

 

 

しかも、驚きなのが50歳以降のセックス事情。

 

50歳以上では、日本が月1.38回なのに対してフランスは月7.3回。

 

フランスでは全体平均とほとんど変わらない。

年齢関係なく、セックスに対して積極的な姿勢なのがわかる。

 

 

 

 

セックスレスとかについて、パリ在住の友人にフランスのデータを調べてもらいながら意見を求めたら、こんなことを言われた。

 

 

それって、日本では純粋に夫婦間でないのがセックスレスなの?

それとも、外でしてたらセックスレスにはカウントしないの?

 

 

フランスだと夫婦でセックスを一方が求めて、

一方が拒否する場合は、離婚の理由として法的に判断される可能性がかなり高いよ。

 

フランスでの離婚って

日本みたいにハンコ押して届けを出せば別れれるってものではなくて、お互いが同意してても弁護士を立てないといけない。

それに一定期間、弁護士が関わらないといけなかったりするから費用もかかる。

フランスのほうが離婚は難しんだけどねー。

知り合いで日仏のカップルがいたんだけど、お互いに離婚に同意してたのにも関わらず3年くらい離婚の成立までかかってたし。

 

 

 

セックスは秘め事という感じがフランスではしない。

別にあからさまに話すとかではないけど。

以前、

ホームステイを受け入れてる家のマダムが、

 

「日本人の女の子がホームステイしてても、夜家にこもってるのよ。

そんなことせずに、外に出て行ったらいいのに。」

 

って言ってたりしてて、すごくオープンな感じなのは事実。

 

 

セックスレスの問題にしても、

全く性欲がないのか、相手に対して性的な魅力を感じないのかで違ってくるよね。

 

フランスだと、外にセックスを求めて、夫婦やカップル内でセックスを求めない関係がそもそも成立しないと思うな。

すべてのカップルがそうとは言わないし、外でオープンな関係を認めてるカップルも中にはいるけど、あくまで少数派。


フランスで夫婦が別々の部屋で寝るというのは、

結構な大問題だったりする。

 

セックスしたくもない相手だったら、別れて次の相手探す。

って感じで。

 

 

 

結婚についてはある意味、紙だけという意識が強いかもしれない。

気持ちがなければ別れるだけのこと。

 

自分の気持ちにすごく忠実だよ。

セックスもしたくない相手と、ひとつ屋根の下にいる必要はないと思ってるよね。

あくまで傾向としてだけど。

 

 

 

 

日本と違ってて、面白いなー。

前提が全く違う。

 

 

セックスレスについては極端に言えば、

 

セックスレスになると別れるから、セックスレスが存在しない。

 

ってことね。^^;


 

 

話を聞いてて痛烈に感じたのは、

 

その相手や関係に執着をしてないということ。

 

もちろん、全くもめないわけではないだろうし、

あくまでも傾向だし、

ぼくが見聞きしたことは一部でしかないと思うけどね。

 

 

結論:

やっぱりフランスいいわー♡

 

 

 

つづく

 

 

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆8月1日パリ報告会☆

お茶会みたいな雰囲気でフランスで学んできたフィトテラピー(植物療法)と婦人科事情のお話会。

↓  ↓  ↓

パリ報告会お申込みフォーム

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!