スーツケースと変態本と私。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

名曲「部屋とYシャツと私」へのオマージュ的な雰囲気を漂わせようとして、ほとんど原型をとどめなくなったタイトルをつけたのにはわけがある。

 

 

 

先日、出雲発東京行きの飛行機が欠航した。

最終便だった。

 

次の日の朝イチの便はすでに満席で、早くても振替は二便目になるとのこと。

 

 

マズイ。

 

次の日、10時から東京で講座があるのに。。。

朝イチの便に乗れたとしても危ういのに、二便目とか完全に無理。

 

 

どうにかなんないかと検索したら、米子空港からのANA便に乗れるとなんとか、というかちょっと遅刻でなんとかなりそうということが判明した。

普段はもっぱらJAL派(なぜなら出雲空港にはJALしかないのである)なのだけど、ANAに乗ることにした。

 

 

その日は、出雲空港から自宅に戻ったら23時半。

翌朝7時20分の米子空港からのフライトに乗るために、4時半に起きて出雲市駅から5時半の特急に乗った。

 

 

眠いこと、眠いこと・・・

 

しかも、今回は新しいスーツケースを東京に持って行くついでに、出雲に置いていた資料本を東京に持っていくために、何冊も入れていった。

 

 

で、荷物検査で引っかかる。

2kgオーバー

 

「2kg分出して持ち込んでもらったら大丈夫ですよ」

 

おー、そうかそうか。

と思って、スーツケースを半開けにして本を取り出そうとして凍りつく。

 

 

 
「オルガズムの科学」
「月経と犯罪」
「乱交の生物学」
「セックスレスは罪ですか?」
「女のトイレ事件簿」・・・
 
こんな本しか入ってない。
もちろん大切な資料の数々なのだけど、これだけ集めたら立派な変態本である。
 
 
空港でこんな本をスーツケースから取り出して運ぶとか、間違いなく単なる変態にしか見られないであろう。
ぼくの仕事を知っているひとなら、なるほどとわかってくれるとは言っても
まさか婦人科専門家と書いたたすきをかけて歩くわけにも行かない。
いやいや、そんなことをしたらますますおかしいではないか。
 
さーっと走馬灯のごとく、いろんな思いが駆け巡る。
 
 
 
スーツケースの重さを再測定するのをニコニコしながら待ってくれている女性職員さんの笑顔が痛い。
 
 
 
無理。
 
これをそのまま持って運ぶのは、いや。
さすがのぼくも羞恥心。
 
 
 
 
結局、
追加料金を払うのもなんだかもったいなくて(このへんケチである)、プレミアムシートに乗っていくことにした。(余計に高くついた)
 
 
欠航、重量オーバー、羞恥心とさまざまな艱難辛苦(かんなんしんく)を乗り越えて東京へと持っていったスーツケース。
実は今回が初旅であった。
 
いままで10年近く使っていた愛用のスーツケースの車輪が壊れてしまい、その上に修理が間に合わなくて、新しく買ったのだ。

 

 

新しいスーツケースを使った初めてのフライトで、ひどい目にあったものだから、どんないわくつきのスーツケースになることかと思い。

その後に控えてたバンクーバー行きが相当に心配だったのだけど、いまのところ問題なく無事にたどり着けた。

 

バンクーバー、きれいな街である。

 

 

 

 

 

どうやらあの災難は厄落としだったらしい。

 

 

新しく買ったスーツケースは、電子タグがついていて、自分の画像を表示させておくことができる。

最初はいらない余計な機能だと思ったが、こうやってみると、

 

意外とお気に入りである。
 
 
 
 
 

ということで、いよいよ明日はバンクーバーで「ヨガx血流ワークショップ」初開催!(≧▽≦)

 

(読み返してみると全然脈絡がないな、このブログ記事・・・)

 

 

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

☆第三回心と体のライフスタイルカレッジ☆

心と体から生き方を豊かにする学びの場。

今回のゲストは美容家・福井美余さん。大人の恋愛と生き方について、一緒に語りましょう^^

↓  ↓  ↓

『6月16日(土)第三回心と体のライフスタイルカレッジ』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!