追悼演奏会。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


中学の頃、吹奏楽部だった。
体格が大きかったぼくは、有無を言わさずチューバ。





吹奏楽部って文化系のはずなのに、どうしてかスポ根ノリだったんだよねー。
ぼくは大社中学校の出身なのだけど、当時は全盛期で全国大会金賞を2年連続受賞の時期だった。
立ちましたよ普門館。

普門館といえば当時、吹奏楽をする人間にとっては野球の甲子園、ラグビーの花園のような場所だった。
なつかしい。



あれからもう30年たって、吹奏楽を聴く機会なんてほぼなかったけど。
昨日、久しぶりに演奏会を聴きに行った。


当時の吹奏楽部の顧問をされていた山根先生が亡くなられて、その追悼演奏会があったから。
それに合わせて出雲に戻ったんだよね。


地元の社会人吹奏楽団大社ユナイテッドウィンド。
今回は追悼公演ということで、団員とは別に山根先生にゆかりのある先生方や、吹奏楽部OBも臨時参加しての編成だった。
同級生や先輩の顔がある。

ホールは満席。
立ち見も出ていて
会場でも何人もの知り合いに久しぶりに会って話した。


先生の思い出の曲を中心にして
ゆかりのある先生が編曲されたレクイエムの演奏があったり
思い出を語りながら指揮や演奏をされたり
とても、とてもいい演奏会だった。


山根先生のことが懐かしく
当時の部活のことが懐かしく

会場で聴きながら
一瞬にして気分は中学生。
いろんな思い出がよみがえる。





愛用の指揮棒も置かれていた。
当時は本当に怖い先生で合奏練習中に怒られて、よくこの指揮棒が音楽室を飛んでた。
勢いつき過ぎて天井に刺さったこともあったっけ。
緊迫した空気が一瞬にして大爆笑にかわった。
懐かしい。


すっごく怖い先生だったけど、でも愛情ある先生で、だから追悼演奏会が開かれたり、これだけのひとが集まるんだよね。



 

 

先生の指揮の全国大会当時の演奏が、検索したらyoutubeに上がってた。

懐かしいなー。




今回の追悼演奏会を企画された方、演奏されたみなさんに感謝。



先生ありがとうございました。

心からご冥福をお祈りします。




 

☆『血流シリーズ』29万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

☆第三回心と体のライフスタイルカレッジ☆

心と体から生き方を豊かにする学びの場。

今回のゲストは美容家・福井美余さん。大人の恋愛と生き方について、一緒に語りましょう^^

↓  ↓  ↓

『6月16日(土)第三回心と体のライフスタイルカレッジ』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!