花は観手に咲く。〜「血流がすべて整う食べ方」本日発売!〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

今日、「血流がすべて整う食べ方」がサンマーク出版さんから発売になった。

 

本当にたくさんの方の応援のおかげで。

ありがとうございます〜(≧▽≦)

 

 

お祝いのメッセージやコメントもたくさんいただいてて、とてもうれしい。^^

昨日のブログで書店で買うことをお願いしたら、

↓  ↓  ↓

 

フェイスブックやブログのコメント欄で

「札幌は27日です。」

とか、

「家の近所は明日でした。」

とか、

「千葉ではもう並んでますー!」

とか、

そんな情報までシェアしていただいて。

 

改めて、ありがたいなぁと温かさにひたって、感謝感謝。涙

 

 

本というのは、ぼくひとりで書いてないんだなぁということを、とても強く感じる。

 

担当の編集さんや出版社、書店さんといった出版関係の方はもとより、家族や会社のスタッフや応援していただいてるたくさんの方。

そして、なによりカウンセリングをしている方と積み重ねた経験があって、はじめて書ける。

 

 

ぼくの文章は、

「直接話しかけられてるみたい。」

と言われることが多くて。

 

なんでかなーと思ってたんだけど、

それは書きながら、いつも相談に来られてる方の顔を思い浮かべてるからかもしれない。

その一節、一節、症状とか悩みとか、その相談をされた方の顔が浮かんで、なんとなく、そのひとのカウンセリングしてるみたいな感じで書いてる。

 

なので余計に、自分ひとりで書いたような気がしない。

 

 

「花は観手に咲く」

という能の世阿弥の言葉がある。

 

能の価値というのは、能を舞うひとにあるのではなくて、観ているひとが、それを感じてはじめて価値があるということを花に例えてる言葉で。

 

花が咲いていても、その花が美しいと思うひとがいて初めて価値があるといこと。

存在するだけではダメなんだよね。

 

どんなモノやサービスでも同じだと思うけど、その価値を認めてくるひとがいて、はじめて意味があるじゃない?

 

ぼくの漢方や薬膳茶や本だって同じ。

 

だから、「血流がすべて整う食べ方」も、この本を手にとってくれて、「よかった」って言ってくれるひとがいて初めて意味がある。

 

 

だから、たくさんのひとに手にとってほしい。

 

そのために、自分でできることは全部したい。

ブログの記事をこうして書くのも、

出版記念講演会で全国を行脚するのも、

たくさんの方に応援をお願いするのも、

自分がつくりだしたものだから、やっぱり花として咲いてほしいじゃない?

 

 

自分でできることは、ぜーんぶして。

ひとにもお願いできることは、たくさんお願いさせてもらって、

たくさん花が咲いたらうれしい。

 

せっかく出すなら、本だって売れてほしい。

だってそれだけ、たくさん花が咲いたってことだもん。

楽しいし、好きだからやってるのも、あるけどね。^^;

 

応援やサポートをしていただいてる方々、本当に、本当にありがとう〜!!!(≧▽≦)

 

 

 

だから、ぜひ手にとて読んでみて。

食べることって、とても大切なこと。

食べることが上手にできれば、血流は整う。

血流が整えば、すべて解決しちゃうでしょ?

ほら。笑

↓  ↓  ↓

 

 

そして

ぼくはね、やっぱり妊娠報告を1万人にしたい。

数字に特別な理由なんてないんだけど、ある日、ふっと降ってきて、なんでかよくわからないけど、1万人にしたい。

 

 

今日現在で1021人。

今年だけで200人増えた。

まだまだ道のりは遠いけど、でも着実に近づいてる。

 

本は、そのための大切なひとつのツール。

だって、漢方相談で説明してることや、ぼくの体を整える理論の背景がここにある。

漢方やご縁授茶を飲んでるひとは、本の内容をぜひ実践しながら使ってみて。

一緒に使うと全然違うんだから!^^

 

 

 

ぜひ、本に書いてあることを知ってほしい。

知って、利用して、元気になってほしい。

 

上手に食べて、たっぷりきれいな血流になれば

たとえ、不妊や婦人科の病気に悩んでなくても、

いろんなプチ不調はすごくよくなるし、

体はもちろん、心も元気なるから。

 

 

 

そして、ぜひ会いに来て。

講演会に遊びに来て〜!^^

 

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

1月17日(水) 福岡(満員御礼!)

1月18日(木) 大分

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)(満員御礼!)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)

2月17日(土) 高松

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)    湘南・ヨガx血流WS

 

3月 4日(日) 札幌(ランチ会同時開催)

3月 8日(木) 大阪(ゲスト:心屋智子さん、福井美余さん)

3月未定     出雲

 

 

大阪講演も本日、募集開始!

スペシャルゲストは、心屋智子さんと福井美余さん。

講演会のあとは、三人でトークライブするから、こちらもお楽しみに!^^

 

おかげさまで、出版記念講演会全体での申し込みはすでに700人を超えてる。

満席になったり、残席がわずかになってるところもある。

 

なんかねー。

ありがたいなぁと

しあわせだなぁと

しみじみ思う。

 

 

たくさんのひとに応援されて、

お話もさせてもらう機会もいただけて。

こうして2冊めの本「血流がすべて整う食べ方」も出版できた。

 

本当に、本当に、

心から!

感謝です!(≧▽≦)

 

 

 

そしてあとは、本を手にとってもらって、あなたの中に花が咲いてくれたら、それが一番うれしい。

 

本を書く人間として、それが一番しあわせ。^^

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆縁結び子宝リトリート☆
子宝リトリートに参加された方のみ、ぼくは子宝相談をお受けしてます。なぜなら、うまくいかない時に心と体をひらくことが妊娠にとって大切で、子宝リトリートはそのためのプログラムだから。

2018年2月3日、4日の1泊2日

↓  ↓  ↓

『2018年立春の縁結び子宝リトリート in 伊豆高原』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!