堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

 

本当に、ありがたいことに!

おかげさまで、平成21年からの妊娠報告の累計が1000名を超えた。

↓  ↓  ↓

 

ひとえに、いままでうちに通われたり、漢方や薬膳茶を飲まれた方がいろんな努力をしたり、受け入れたり、手放したり。

積み重ねがあって、そして達成できた数字で。

改めて、よかったなぁと思うし、うれしいなぁって思う。

 

1000人としてしまうと、ひとかたまりの数字になってしまうけど、決してそうではなくて。

カウンセリングをしているぼくとしては、この向こうに一人ひとりのエピソードやストーリーがあって。

それがまた、うれしくもある。

 

みなさん、本当におめでとう!(≧▽≦)

 

 

で。

ぼくがしている子宝漢方については、あんまりブログで詳しく書いてなかったけど、1000人を突破したのを機に、ぼくが子宝相談でしていること、してもらっていることを書いていこうかな、と思うんだよね。

 

ぼくの方法が絶対に正しいとは言わないけど、やっぱりこれだけの不妊に悩んでるひとが妊娠してるのには、ちゃんと理由があると思うから。

 

 

 

あなたには妊娠する力がある。

 

まず、赤ちゃんを望まれるひとに最初に言っておきたいこと。

 

それは、

 

あなたには妊娠する力がある。

 

ということ。

 

ホームページにまとめているけど。

↓  ↓  ↓

『本来、人間には誰しも 妊娠するちからが備わっています。』

 

いろんな理由、例えば病気だったり、年齢だったり、ストレスだったり。

ひとそれぞれが抱える、いろんな原因によって本来の妊娠力というものが下がってしまっているから、妊娠できない=不妊という状態になってしまっている。

 

これがまずはじめに大切なこと。

 

妊娠力が100あれば、妊娠できるとしようか。

それが、いろんな原因で30になったり、55になったり、29になったりする。

すると、100とのギャップがあるから不妊になると思ってもらうと良いかな。

 

本来の自分の力が足りなくなった分だけ、妊娠しにくくなってる。

 

西洋医学の不妊治療は、基本的には治療の技術によって、その都度、その都度、このギャップを埋めていく。

 

ホルモン剤で15補う

人工授精なら38補う

体外受精なら55補う。

だとすると、

 

いまのあなたの妊娠力が45だったら、

 

45+人工授精38=83

100まで少し足りないから結果が出ない。

 

45+体外受精55=100

妊娠力の力が100に達したから、うまくいった。

 

すごくざっくりした説明だけど、そんな感じ。

その都度、その都度補うから、治療を続けてるだけでは、うまくいかない。

 

29の力しかなかったら、いくら治療を続けても100にいかないじゃない?

それどころか、やみくもに治療を続けてしまったら治療のストレスやホルモン剤の影響で、さらに自分の妊娠力が低下して、妊娠から遠ざかってしまうこともある。

 

 

西洋医学の不妊治療を受け取れるレベルにまで、ちゃんと自分の妊娠力をあげてあげる。

 

いい病院を探してさまよう、ドクターショッピングになってたりするひともいるけど、病院に任せっぱなしにせずに、自分の体のちからをあげることがとても大切なんだよね。

 

 

 

本来の自分が持っていた妊娠力を取り戻す。

 

 

西洋医学の治療が、その都度、その都度、妊娠力を補うものだとすると、漢方はちょっと違う。

 

本来は、あなたは100を超える妊娠力を持ってたはずじゃない?

それが、食事の乱れや睡眠不足、あるいは年齢、ストレスとかで低下してるだけなんだよ。

 

 

 

だから、自分の本来の力を取り戻す。

 

生活を変えたり、漢方や薬膳茶を使ったりして、

29にまで低下してしまったあなたの妊娠力を、

 

29→38→54→67

 

というふうに少しずつ、少しずつ取り戻していく。

そうすると、結果的に100にまで達して自然妊娠ということもあるし、同じ治療をしても違う結果になるんだよ。

 

だって、

29の妊娠力の時に、体外受精で55の妊娠力を加えても100にいかないけど、

体を整えて、54の妊娠力になって体外受精で55の妊娠力を補ったら100を超えれるじゃない?

 

そうゆうこと。

 

 

違う自分になるんじゃない。

 

本来の自分自身のちからを取り戻す。

 

そこを間違えちゃいけない。

 

つづく

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』12月26日発売決定☆

28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』の第二弾!

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

1月17日(水) 福岡

1月18日(木) 大分

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)

2月17日(土) 高松

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)

2月20日(火) 仙台

 

3月 4日(土) 札幌(ランチ会同時開催)

3月 8日(木) 大阪(スペシャルゲスト!)

※その他の地域でも計画中!

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆縁結び子宝リトリート☆

子宝リトリートに参加された方のみ、ぼくは子宝相談をお受けしてます。なぜなら、うまくいかない時に心と体をひらくことが妊娠にとって大切で、子宝リトリートはそのためのプログラムだから。

2018年2月3日、4日(1泊2日)

↓  ↓  ↓

『2018年立春の縁結び子宝リトリート in 伊豆高原』

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(3)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース