冬はかぶが美味しいよね。そして、今日はサプライズされた(≧∇≦) | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


冬は蕪の美味しい季節。


{F6D69781-3BFB-40FD-8756-DF4408F2834F}

つみれ汁には


{185FE616-6AB0-4B9B-A7D5-9CFA2CEF1245}

たっぷりおろした蕪を入れて。

{C4BAA5BE-354E-4381-90C4-C88DFDC2BFBB}

その他も蕪をいっぱい使って。
皮まで余す所なく使って一物全体。

京都五条のマルニカフェさんで開催の風水薬膳®︎食のソムリエール講座。新しいメンバーを迎えて今日から2回目の冬コースが始まった。

本日のメニューはこちら。

 

 

かぶらと鶏団子のおろし鍋 柚子と三つ葉の香り  
焼き小かぶらとカリフラワーのしらすの香味ソース
小かぶらと柿とベーコンの黒胡麻和え 
混ぜご飯 ~ヒジキとかぶらの皮のキンピラ~ 

 

 

 今日も美味しかった。^ ^



実は今日、誕生日だったのだけど、こんなすてきなケーキを用意してくれてた!
サプライズありがとうー!(≧∇≦)


昨日はサプライズを仕掛けて、今日はサプライズされて。
なんかいいなー

すごくしあわせ。


{7377667E-BF69-4759-9630-093E4A695F75}



{51BFE780-543B-4972-8F05-D235309E11D7}

みんなにお祝いされる誕生日ってうれしいね!^ ^
本当にみなさんに感謝、感謝!

{1B2EC252-4C16-4B9A-8BCE-FFDD3B7173DF}
いざ


{AD976530-D063-4506-81D0-732202C6E15F}

共食い 笑


今年も、いいことたくさんある歳にしよーっと。^ ^




よく風水薬膳®︎食のソムリエール講座に出たい!
という声を聞くのだけど、定員の枠が空いた時にしか募集ができないんだよね。。。
ごめんなさい!


で、参加してみたい方におすすめのイベントがこちら!
ティーセラピストであり、食のソムリエールでもある西野里佳子さんが、会場のマルニカフェで食事付きのヨガクラスを開催されるから!
↓    ↓    ↓

興味のある方は、ぜひ参加してみてねー!





 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』12月26日発売決定☆

28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』の第二弾!

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

1月17日(水) 福岡

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪(ヨガx血流WS)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)募集開始!

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(スペシャルゲスト!)

2月17日(土) 高松

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)

2月20日(火) 仙台

 

3月 4日(土) 札幌(ランチ会同時開催)

3月 8日(木) 大阪(スペシャルゲスト!)

※その他の地域でも計画中!

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!