堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

 

ひとって、生まれ持った「本質」がある。

 

木火土金水の5つの要素があって、陰陽五行説っていう。

古代中国にはじまった思想体系なんだけど、

漢方でも、四柱推命でも全く同じ理論でできてるんだよねー。

 

 

ちなみにぼくは「乙(きのと)」といって、木の陰のタイプになる。

 

image

 

草花に例えられるんだけど、やわらかい印象のひとが多くて、自分の置かれた環境にあわせて、自分の持っているちからを発揮するひとが多い。

成長する意欲が強いんだけど、その意欲を邪魔されると、すごくイライラしたり、腹を立てたりしやすい特徴がある。

 

体調が悪くなると、イライラしたり、怒りっぽくなるんだよねー。

 

 

めちゃくちゃ当たってるー!

と思って、最初に知った時に驚いた。

 

で、このバランスを漢方・薬膳の力を使って整えてあげることができたりする。

てか、

心の調子が悪いときって、こういう生まれ持った本質的なバランスが乱れてるときも多いんだよね。

 

本質って根っこでしょう?

ここが乱れると、いろんなことがうまくいかなくなるから要注意なんだよ。

 

 

 

新しくティーセラピストになられた、松本香織さんが記事にすごくよくまとめられてるので、良かったら読んでみて!


 

ちなみに、自分の本質を知りたいひとは、こちらからどうぞ。

生年月日ですぐにわかるよー。

↓  ↓  ↓

『生年月日からわかる自分の本質』

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

11月10日(金)

『太陽と大地の恵みをいただくワークショップ in 奈良高原』(満員御礼!)

 

11月16日(木)、12月14日(木)

自分で治す婦人科講座「子宮筋腫」(満員御礼!)

 

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(4)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース