自分がされて嫌なことはしない。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

産婦人科医の依子先生のブログが炸裂気味。

大好き。

↓  ↓  ↓

 

でねー。

 

こんなコメントが来たみたいだけど。

 

 

 

個人的には、

匿名の、それも誹謗中傷コメントって、

そのひとの品性を疑うし、

自分のほうに攻撃されないから、

安全な場所からひとを攻撃するという、

この感じが、

 

 

ぼくは大嫌い。

 

なんだよね。

ちゃんと実名で書くなら、まだよしと思うけどさ。

(しかも、依子先生のブログ本文中に「汚い」とはひと言も書いてないという・・・、自分でそう思ってるから、「汚い」って見えちゃうんだろうけど)

 

 

ネットの悪いとこだよね。

面と向かってこんなことは、まず言わないでしょう?

言えるなら記名で書けばいい。

 

 

そのうえ、

「産婦人科医はこうあるべき」

という一見、社会の正義に見えるような正しさを盾にしたようなのって、

どうかなって思う。

 

 

でもね、依子先生ってやさしいなって思う。

コメント欄オープンにしてるでしょう?

 

医療関係者のコメント欄ってリスク以外の何物でもないんだよ。

なに書かれるかわかんないし、

たくさん質問来たりするから。

 

 

ぼくは、昔コメント欄ってオープンにしてなかった。

誹謗中傷とか、

ネガティブなコメントを書かれるのが嫌だったから。

 

いま、ぼくがコメント欄をオープンにしてるのは、

アメブロの公式ブログになったから。

 

実は、公式ブログになるとアメブロさんの方で、ネガティブなコメントや誹謗中傷って自動的に削除してくれてるんだよねー。

本当に、ありがたい。

 

 

だって、ネガティブなコメントとか悪意って、誰だってストレスになるし見たくないじゃない?

嫌だもん。

意外とストレスに弱いし。

 

 

そもそも、ブログってある意味、公的にして私的な場所。

見たくなければ、見なければいいし、来なければいいと思うんだよね。

わざわざ、そのひとに対して言ってるわけでもないんだから。

それを自分に言われたかのように受け取って、否定的なコメントを書くとか理解できない。

 

 

そしてこれは、自分を守るためでもあるんだよね。

あなたがもし、嫌なブログを見たら、もう見ないようにしたらいいんだよ。

ぼくのブログでもそう。

もしも、嫌だなって思ったら、見なくなったらいいんだよ。

 

 

それなのに、相手のことが気になって、

見張ったり、

否定的なことをしてつきまとったりすると、

結局、自分自身に跳ね返って、

ものごとがうまくいかなくなったり、

不幸になっていくじゃない?

 

そして、

「こうあるべき」を振りかざして相手を裁くということは、

生きていくことを、

自分でどんどん苦しくしていってるのと同じなんだよね。

 

 

これはなんでもそうだと思う。

だから、ぼくはしない。

嫌なものは手放して、

自分の世界からシャットアウトして抹殺、抹殺♫

 

 

誰だって、嫌なこと、ネガティブなこと言われたら嫌じゃない?

自分がされて嫌なことはひとにしないって、ぼくは大切にしたいし、そんな価値観を一緒にもてるひとと関係性を築きたいな。

 

 

 

基本、こういうことって書かないようにしてるんだけど、

一緒にコラボもしてる大切な友人が、こういうこと書かれちゃうと、

やっぱり援護射撃しちゃう。

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

9月3日(日)広島県・尾道

『ヨガx血流ワークショップvol.17 in 広島・尾道』

 

9月10日(日)〜11日(月)

『縁結び出雲 子宝リトリート』(満員御礼!)

 

9月13日(水)、10月11日(水)

『自分で治す婦人科講座〜子宮頸がん・異形成〜』

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!