堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

Uさんは、けっこういつも不安。

自分でもそう言われる。

 

「管理職になって、間に挟まれてしんどい」

 

「上司がすぐに仕事を振ってくる」

 

「他のスタッフに頼もうと思っても、嫌がられるから」

 

どうしてもいい顔をしてしまう。

NOが言えないんだって。

 

 

 

ねー、ねー。

Uさん、楽しいことしてる?

楽なこと選んでない??

 

 

「え?」

 

 

だって、間に挟まれるの嫌なんでしょう?

仕事を振られるのも嫌なんでしょう?

 

なんで、嫌なのにするの?

 

「嫌われるような気がして・・・・

わたし、八方美人なんですよね・・・。

上司は、来年定年だから、すぐに

『わたしが来年辞めたらどうするの?できるようにならなきゃ』って言うんです。

だから・・・」

 

 

えー!

だって関係ないやん、それ。

元々、責任者にもなりたくなかったんでしょう?

 

「わたしも来年わかりませーん♡」

 

って、笑って言っちゃえばいいんだよ。

どーせ、そのひと来年いないし、仕事のやり方もひとによって違うから、上司がいなくなったら変わっちゃうよ、たぶん。

 

というか、楽なほうを選んでない??

 

 

 

「楽な方??ですか?」

 

 

 

うん、そうそう。

だって、嫌でもやったほうが、楽でしょう?

軋轢もうまれないし、相手に嫌な顔されなくていいから。

 

楽しいことを選ぶのって、意外と大変だったりもするじゃない?

だって、嫌なことをやめないといけないから。

 

「楽しい」を捨てて、「楽」をえらんじゃってるんだよ、それって。

 

 

いい顔しちゃうのも

N0が言えないのも

八方美人も

 

全部、本当のところ「楽」なの。

 

しんどい、大変って言ってても、今のままでいいから楽なんだよね。

楽しくなくてもいい。

そんなふうに自分で選んじゃってる。

 

 

え?

ぼく?

 

前にも書いたけど、

嫌なものは嫌。

絶対に嫌!笑

↓  ↓  ↓

 

これよくある勘違いで、

「楽しい」をえらんでるつもりが、

「楽(らく)」なこと選んでるだけだったりとかない?

 

買い物とか、

怠けることとか、

うだうだするとか、

仕事しないとか。

 

 

それが必要な時もあるけど、

ずっとしてても楽しくなくない?

 

 

「楽(らく)」だけを選ぶとうまくいかない気がする。

 

ハッピーリタイアとか

40代でお金を稼いで引退とか。

全然、楽しくなさそう。

 

あったりまえやん!

だって、毎日楽だけを選んでてもつまんないもん。

と、ぼくは思うなー。



たぶん、ああいうのにひかれちゃうのは、すごく忙しくって、その忙しさから逃げたい時なんじゃないかなー。

休養しなさいのサインかもよ?

偏見?

 

 

{B43BCEA1-1BCD-4C3B-B5A3-7E07AEBD985D}
休養もしないと迷走するから。




 

あとねー。

たぶん、断るのってコツがあって、

 

にっこり断ってるかも。

 

 

「あははは〜。

しませーん♡」

 

「行かなーい♫」

 

いっつも笑って断ってる。

そうするから、相手もしょうがないなぁって感じになる。

(有無を言わせないだけ?)

 

 

だって、嫌なものは嫌なんだもーん。

楽しいこと自分が選んでるから、楽しいじゃない?

だからニコニコする。

 

 

これを、むすっと不機嫌な顔で、罪悪感とかを隠すために怖い顔で断るからよくないと思うんだよね。

 

罪悪感とかいらなーい。笑

 

笑顔でバッサリ。

 

ニッコリ断る。

 

 

Uさんにとっては、これが新鮮だったみたい^^;

 

でも、やってみてー。

ぼくはこれで人生を乗り越えてきた気がする。笑

 

 

 

(Uさん、ブログ紹介OKありがとう〜!^^)

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆
 


9月3日(日)広島県・尾道

『ヨガx血流ワークショップvol.17 in 広島・尾道』

 

9月10日(日)〜11日(月)

『縁結び出雲 子宝リトリート』

 

9月13日(水)、10月11日(水)

『自分で治す婦人科講座〜子宮頸がん・異形成〜』

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(12)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース