出雲大社でしあわせな1日。^ ^ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

に続き昨日は出雲大社で観光ガイド。
心屋仁之助さん・智子さんご夫妻をご案内。

詳しくは心屋さんのブログに。
↓     ↓      ↓


いやー。
二日間とってもたのしかった。^ ^

ぼくの好きな場所ばかりをご案内したのだけど、やっぱり松江も出雲も大好きだなー。
出雲大社の参道沿いに生まれてよかったなー。^ ^

ふたつほど気づいたことを書かせてもらうとね。



1)デフォルト

心屋さんと智ちゃんとお話ししながら、

「ぼくはここで生まれ育って
子どもの頃から遊び場だったから
出雲大社がデフォルトで、あんまりすごさがわかんないんですよねー」

ってことを言ったんだよね。
そしたら、


「あははは。
それっていいね」

って話になった。



デフォルトは変わる。

あたりまえとか常識とかが、その時その時で変わる。
自分をどこに置くかで見え方が全然違う。


ちょうど昨日、サンマークさんから7000部増刷の連絡があった。♫
わーいって喜んでたら心屋さんが


「書き換わってるでしょう?
7000部って初刷りと同じくらいの部数で、すごいことじゃない。
でも、だんだんあたりまえになってきて。
それってものの見方が書き換わってるってことなんだよね」

って。



なるほどなー。

そうか。
言われてみれば、その通りだ。

ちなみに心屋さんはいま累計350万部!とのこと。
ぼくの感覚と心屋さんの数字の感覚は違うはずで、心屋さんみたいな部数に行ったら、どんなふうに世界が見えるんだろうね。



そして面白いのは
経験したから、それがデフォルトになっていくのではなくて
それがデフォルト、あたりまえのこと、当然のことと思っているから、それが現実のものとなっていくってこと。




そういえば前に
「20万部行ったらカミングアウトする」
って言ってたけど、
発売1周年の時にブログでカミングアウトした。
20万部行ってなかったし、なんとなく今書きたいなぁでだったんだけど。


あのあと心屋さんから

「20万部行くね」

ってメッセがきた。


そういうことだなって思う。


これって誰でも
どんなことでも同じだよね。



自分の思い込みで自分を制限することもできるし
逆に
自分の思い描いたように世界を作って行くこともできる。


だからこういうことなんだろうなー。
↓    ↓    ↓






2)心屋さんは智ちゃんが大好き。^ ^

もーねー。
ひしひしと伝わってくるの。


「ぼくの一番大切なことは、このひととの関係だから」

「心屋の10年は、このひととの10年だから」


なんて言葉がさらっと出て来る。



すごくない?

すごいよね?



智ちゃんも智ちゃんで

「わたし、すごいあげまんなのー」

「わたしの好きなひとは、大きくなって行くのー」

だって。



その流れで

「堀江くんも、美余ちゃんも大きくなるよー」

って言われて、なんかそんなふうに思えてくる。
ちょーうれしい♫
(美余さーん、ふたりとも大きくなるらしいよー^ ^)






うーむ恐るべし、この夫婦。笑
大好き^ ^

{FEF06A34-A18D-4529-9D6A-E456122B61D6}
はいチーズ!

{2081F80F-C8AE-4841-8EBC-C96044CC2009}
出雲大社前のスタバで、手は勾玉を意味してるらしい。w

{7AB10234-7D6C-4176-823D-C7AB4B8DC800}
このショット好きだな。

{A264D0F5-C817-43B9-825B-05E9A5CF234A}
表参道 神門通りにある堀江薬局本店でスタッフと一緒に^ ^

{B8138D1B-051F-4C82-9EB6-5FBCFAA7B0AA}
命主社でのひとコマ。



{9B32A4A6-8813-48C5-A857-B2D2C4D5F6D4}
出雲大社本殿八脚門の前で。




それにしても二日間
とっても楽しかった!
心屋さんと智ちゃんに感謝^ ^




そうそう、最後に大事なこと!


出雲はある意味ふたりにとって特別な場所。
智ちゃんはしっかり覚えてるけど
心屋さんはすっかり忘れてるみたいだけど。
(女子的には、すっごい大事なことなのに!!!)



そんな出雲の地で、これまで心屋仁之助さんの講演会が最終回を迎える。
心屋10周年講演会ツアーだけじゃなくて、
これまで5年間続けてた講演会活動そのものが、11月19日の島根県民会館がファイナル講演なんだって!


行かなきゃ!行かなきゃ!
地元のみなさんも
そして全国からも、ぜひどーぞ!
↓    ↓    ↓

{594379D8-8EEF-4951-A2A6-DBB77D2B72EB}





 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆
↓  ↓  ↓

血流がすべて解決する/サンマーク出版

 



☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

 

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

7月15日(土)大阪
『「血流」&「ほめ達」コラボ講演会』

随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」堀江昭佳講演会』
 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!