軽井沢でのヨガx血流ワークショップ。(太陽編) | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

 

第15回目となるヨガx血流ワークショップは、長野・軽井沢。

40名近い方に参加していただいて、ホテル ロンギングハウスで開催した。

 

すっごくいいホテルだった!^^

 

{2E9814DF-34AC-4847-BFAD-1579F500A6A1}

 

当日は、快晴!

標高1000メートルになるだけあって、空気は軽く爽やかで、初夏の陽射しも本当に気持ちよかった。

 

ホテルの芝生の上で、太陽の光をあびながらするヨガは本当に開放的で、サイコー!!!(≧▽≦)

 

 

ヨガを担当していただいたのは、地元で長くヨガインストラクターをされている佳揚さん。

 

{3BDBC030-3ABC-4A82-8125-605EB788B6A8}

ふたりでポーズ。

 

ポーズからではなくて哲学から入ったという彼女のヨガは、ひとつひとつ丁寧に意味を説きながらすすめていってくれて、とてもわかりやすかった。

明るいパワーを感じる人柄も合わさって、とても魅力的なヨガだったよー!

 

 

 

ヨガが終わったあとは、ロンギングハウスのレストランで講演会。

ぼくが血流の話をさせてもらったんだけど。

 

ここもガラス越しに緑の木々が見えて気持ちいいこと!

光あふれる会場って、やっぱりいいね^^

 

{7B2E5B04-6BE0-4D00-BAE9-168612151857}

 

そして、午前中の太陽を浴びながらのヨガx血流ワークショップが終わったあとは、今回初のヨガx血流リトリート!

ちょうど満月の日だったら、月光ヨガ。(次回記事でレポートするね〜 つづく)

 

 

 

ヨガx血流ワークショップは、血流がいい状態を実際に体感してもらって、その上で血流を通じた心と体のお話をする。

↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

 

体で実感するのってすごく大切だと思ってて。

それで理屈でなくて、体感覚でわかるように、ヨガと血流の話をあわせたワークショップをしてるんだよね。

47都道府県で順番に開催していくから、近くでする時はぜひ来てみてね!

 

(赤:開催済 緑:開催決定 青:開催計画中)

 

 

次回は8月6日(土)の三重県・伊勢での開催が決定してる。

会場は、伊勢神宮まで徒歩5分の神宮会館。

近日募集開始なので、お伊勢参りもあわせて、ぜひどうぞ〜!^^

 

次々回は、9月3日(日)の広島県・尾道。

こちらは、お寺での開催予定。

 

全国各地でお会い出来るのを楽しみにしてまーす!(≧▽≦)

 

{E6BC0139-E695-4563-B0F7-40A8566A1C94}

 

 

 

 

 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆
↓  ↓  ↓

血流がすべて解決する/サンマーク出版

 

image

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

 

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

7月15日(土)大阪
『「血流」&「ほめ達」コラボ講演会』

随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」堀江昭佳講演会』
 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!