手術前の妊娠発覚! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


Rさんは43歳。
人工授精、体外受精、顕微授精とステップアップされてた。
でもうまくいかず。

子宮筋腫が妊娠を邪魔しているかもしれないとのことで、手術を予定されてたんだよね。
生理がきたら病院へ行くことになってたのだけど、生理がこない。
1日、

2日、

1週間・・・


全然こない。

あれ?
と思って検査をしてみたら、なんと陽性反応!


衝撃。。。。


しかも、
子宮卵管造影検査では、卵子をキャッチする卵管が両方とも詰まってて通ってなかったはずなのに・・・


自然妊娠!


人間の体は不思議。


もちろん手術は中止になり、胎嚢確認、心拍確認と無事に進まれた。


Rさん、うちに来られて9ヶ月だったんだけど、すごくまじめに取り組まれてたんだよね。

夕食を控えましょう。
ということを伝えたら、ちゃんとそれを守って夕食は白ごはんをやめたり。
ウォーキングしましょう。
ということを伝えたら、毎朝のウォーキングも続けられてた。


まじめなんだけど、
それがたまにキズで。
自分の言いたいことを、言えないところがあったりして。


心拍確認ができたら、ぼくとの毎月のカウンセリングは一旦卒業になるんだけど、最後のカウンセリングのときに


今まで言葉を飲み込んで言えないことも多かったけど、
カウンセリングのときに、マイナスのことも話してたから、
ちょっとずつ、そんな気持ちをひとに伝えられるようになりました。

それも、よかったかなぁ。



と言われて。



そうそう。
大事なんだよね。

これは言っていいこと。
これは言ってはいけないこと。

もちろん、まわりのひとの気持ちに配慮することも大切だけど。
自分が伝えたり気持ちや、知ってほしい気持ちに全部ふたをしてしまうと、閉じてしまう。
心も体も。
ガッチガチになってしまう。

だから、少しずつでいいから、
自分のすなおな気持ちを外に出せるようになったり、
受け取れるようになったり、
練習をしてみる。

するとだんだんできるようになってくる。
最初から100点なんて取らなくていいから。


そんなふうなちょっとしたチャレンジが、Rさんの心と体にいい影響をどんどん与えていったのかもしれない。
積み重ねたことで、体のはたらきがあがったのかもしれないし、
閉じていたものが、すーっと開いていったから、そこから命がやってきたのかもしれない。


わかんないけど。


でも、
両方の卵管がつまってたはずなのに、
顕微授精を何度かしてもダメだったのに
子宮筋腫の手術の直前に、
自然妊娠されたのは厳然たる事実で。


いまもちゃんとおなかのなかで、ひとつの命が息づいてる。

12月のできごと。
まるでクリスマスプレゼントみたいだ。

Rさん、おめでとう!
おなかのあかちゃんが、無事にすくすくと育ちますように!




(体験談の掲載OK、ありがとうございます〜^^)



☆23刷17万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image



☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
ベビ待ちさんのためのプログラム。
気持ちを楽に、大きな一歩を踏み出そう。
↓  ↓  ↓

『募集中!2017年 春の縁結び子宝リトリート®』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!