自分の気持ちを比べない。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


「赤ちゃんがほしい」


そう思う気持ちに大小は、あるのかな。

ずっとあきらめずにがんばったひとが正解で
がんばらなかったひとが間違い。


そんなことはあるのかな。


他のひとが一生懸命に治療をする。
病院に行き
ホルモン剤を使い
人工授精をし
体外受精、顕微受精をする。


それってしないといけないことなのかな。


もちろん、いまの時代だからできる素晴らしい高度先進医療。
数十年前だったらできなかった技術だから、望んでいるのなら挑戦してみるのは大切だよ。



年齢があがれば妊娠率はさがる。
じゃあ、若いうちにこどもを作ることが正解で
年を取ってから挑戦するのは間違い?


もっと言えば、こどもを授かったら勝ちで
授からなかったら負け?


{0EA7B168-60F4-4007-A764-BC077881E784}




ばかばかしい。



自分の気持ちをひとと比べる必要なんてない。
赤ちゃんを望む気持ちに強い弱いなんて、あるもんか。
勝ち負けなんて、あるもんか。




みーんな正解。

自分の気持ちが正解。


ひとと比べる必要なんてないよ。
自分の気持ちが常に正しい。


でも、あなたがもしも


「本当は赤ちゃんが欲しいと思ってない」

「授かる資格がない」

「赤ちゃんを持つことを怖がってる」



そんなふうに思った時は、よく考えて。
それは本当にそう思ってるのかな。
授からないことに対して、言い訳をしていたり、できない自分を正当化していたりしない?

もしも、心の底からそう思うんなら、それがあなたの気持ちだから、その気持ちに従えばいい。
でも、なにか引っかかる時は立ち止まって見つめて。


自分の気持ちに嘘をついても
自分の気持ちを誤魔化しても。


真実は自分自身が一番よく知ってるから。



すなおに行こう。
他人や世間の常識と照らし合わせるんじゃなくて、

自分自身の本当の気持ちにすなおになったらいいと
ぼくは思うんだよね。




☆講演会・セミナー情報☆
現在募集中の講演会・セミナー
↓  ↓  ↓
7月10日「出版記念講演会 in札幌」

7月10日「ヨガx血流ワークショップvol.4札幌」


各地で順次開催
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』
Facebookグループへのご参加もどうぞ^^


☆10万部突破!『血流がすべて解決する』☆

3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在15刷10万部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座


※メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
(紹介する場合は基本ブログリンクするので、匿名希望の場合はそう書いといてね~!)
いただいたメッセージにはなるべく返信するようにしているけど、非常にたくさんのメッセージをいただいてて、すべてに返信できないかもなので、ごめんなさい~!