わたしが彼の精子を殺してる!? | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


Mさんは35歳。
結婚をして2年ほどになる。

フーナーテストの検査結果が悪くて、治療を今後どうするか悩み中だった。

フーナーテストというのは性交後検査といって、性交後に子宮頸部の粘液の中に精子がどのくらいいるかを確認する。
もちろん、この検査で結果が悪ければ自然妊娠の可能性は非常に低くなってしまう。
2回してもほとんど精子がいない状態だったんだよね。


わたし、だんなをずっと許せなかったことがあるんです。

結婚してすぐの時でした。
自分の携帯が壊れてしまって、彼が携帯を使ったらいいよって貸してくれたんです。

いままでのメールとかのやり取りが、全部残ってたんですけど、つい見ちゃったんですよね。
そしたら、いろんな証拠がつまってて・・・

結婚直後に風俗に行ってたんです。

すごくショックで・・・


ちょうどその日は、彼の会社のパーティーが新宿のパークハイアットでありました。
パーティーの途中までは、落ち着かなきゃ、落ち着かなきゃと一生懸命に我慢して、彼の隣でにこにこしてました。


そしたら途中で彼の同僚がやってきて、「渋谷支店のひとだよ」って紹介された時に、サーッと風俗店のことが頭をよぎりました。

彼が行った風俗店が渋谷の店だったから、つい。

「Kちゃんも渋谷支店に行けたらいいのにね」

って言っちゃったんです。
そしたら彼の顔色がサッと変わって。


ぷちっと私の中で切れて、そのまま走り出しました。
彼は追ってきたんだけど、タクシーに乗って振り切って、ぐるっと回ってまたパークハイアットに戻ってきたんです。
そして、彼のカードで一人で10万円の部屋を取って泊まりました。


なんだか、すごく気持ちよかった。

すっきりしたんです。



でも・・・


本当には許せてなかったかも・・・。



そっかぁ。
Mさんは、だんなさんが許せてなかったかもしれないって思うんだ。
フーナーテストが悪い時って、いくつか理由があるんだけど、精子が女性の体に入ると、女性の白血球が一斉に精子を退治しちゃうんだよね~。


というふうな話をした翌月。



妊娠しました!


って言われてびっくり!

前回、彼の風俗を許せてないかもって気づいた時、

わたし、彼の精子を殺してそう。

って思ったんです。

フーナーテストが悪いのってわたしのせい?
もしかして、

わたしが彼の精子を殺戮してる??

そんな気がして、
もしかしたら自分で不妊っていう結果を招いてるのかもって思ったら、なんだかバカバカしくなってきて。


ふと、

風俗もいいじゃない。
お姉さんたち、みんなきれいだし。


って思えたんですよね。
すごく開いたというか。


出雲に行ってから、不思議なことがたくさんありました。
飛行機に乗ってる時から、すごく陽気な存在が近くに来てるようなきがしたし、大雨だったけど、とても楽しかった。
漢方をはじめてから、体もぽかぽかしてきて。


彼は理系で、絶対にスピリチュアル的なことは言わないひとなんです。
それなのにある日、夢を見たっていうんです。
インフルエンザになって高熱でうなされてた時なんですけど。


「女の子がMのおなかのなかに入って、名前は空ちゃんって言う」

って。


そうしたら・・・
本当に妊娠してました。




その話をしながらふたりで大笑い。

Mさん、おめでとう~!



それにしても、すごい話だなぁ。。。



なんかねー。
子宝相談してると、不思議な話にいっぱい遭遇する。

でもそれって奇跡なようで奇跡じゃなくて。


自分で作り出してる状況に自分で気づけたり。

ぎゅっと握りしめてることを手放したり、

ずっと拒んでることを受け入れたり。


そういうことも多い気がする。
奇跡じゃなくて、自分で結果を選んでる。


データも大事。
理論も大事。

ただ、不思議なことはたくさん起きるし、理解できないこともたくさん起きる。
だからきっと、誰にでも可能性があって。

埋もれてる可能性を表に出すために、体や心を整えることが大切だと思うんだよね。



(Mさん体験談掲載にご協力、ありがとう~!)


☆講演会・セミナー情報☆
現在募集中の講演会・セミナー
↓  ↓  ↓
7月10日「出版記念講演会 in札幌」

7月10日「ヨガx血流ワークショップvol.4札幌」


各地で順次開催
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』
Facebookグループへのご参加もどうぞ^^


☆『血流がすべて解決する』☆

3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在13刷8万部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座