コミットメントと陽転思考。〜目標や夢を叶えるひとつの方法〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



『コミットメント』と『陽転思考』という言葉を知ったのは、去年の3月のこと。
和田裕美さんのセミナーでのことだった。
↓  ↓  ↓
『陽転思考~和田裕美さんのセミナーで教わったこと。その1』

『先延ばしをしない。~和田裕美さんのセミナーで教わったこと。その2』




和田裕美さん、大好き~!



コミットメントとは、自分の目標を宣言して、その目標達成に対して責任をもって取り組むこと。



ぼくは、和田裕美さんのセミナーでコミットメントを
『年間150名の妊娠!』
と宣言して、結果的に達成することができた。
↓  ↓  ↓
『年間妊娠報告150名達成~!!』



一昨年、10年来の目標だった年間100名を達成して、なんとなく満足感とともに不安だったんだよね。
これがピークなんじゃないかな。
とか思ってしまう気持ちもどこかにあって。

でも、みんなの前でコミットメントすることで結果的に数字に責任が持てて達成することができた。
このコミットメントを宣言するというのは、義務じゃないところがポイント。
セミナーで宣言したい人だけが宣言する。

だから、してもいいし、しなくてもいい。

ただ自分から宣言するわけだから、達成したくなっちゃうんだよね~。
明確な数字を掲げるから、というのもあるかもしれない。
しかも、ストレスとかになるんじゃなくて、なんか楽しい。
もともと、カウンセリング好きだからってのもあったかもしれない。


さらに不思議なのは、今年はすでに妊娠報告が4ヶ月で67名にもなっていて、このペースだと200名は確実に超える
4月なんて、妊娠報告が単月で過去最高の21名。
しかも不思議なのは、ご縁授茶だけを飲まれてる方からの報告が半分だったんだよね。
なんてうれしい!(≧▽≦)
ひそかなぼくの今年の目標は300名なのだけど、なんとなくいきそうな予感がある。


特に意識してるんじゃないけど、1回コミットメントで達成できると、いい意味でステージがあがるんだろうね。
そしていい意味で「あたりまえ」になる。


よく、妊活してたり、体質改善に取り組んでたりすると、そのことがストレスになって、つらくてやめるって話を耳にする。
そう言われることもある。

これって、ひとつは向き合う意識もあると思うんだよね。


「たのしいこと」

「しあわせ」

「よろこび」


そのために赤ちゃんを望んでいるのに、なぜか苦行になってしまう。
こころの持ち方も大切。
とても大切。

和田裕美さんの考え方のベースにある『陽転思考』は、ひとつの答えになると思うんだよね。

陽転思考というのは、単なるポジティブシンキングとは違って。
ものの見方を変える。
というところが真骨頂。


ぜひ、和田裕美さんに会ってみてほしいな。

そこで!
じゃじゃーーーん!

和田裕美さんに会えて、陽転思考に触れることができるのが
↓  ↓  ↓
『わくわく陽転体験ツアー!』


頭の回転がよくなり、判断が早くなり、行動も早くなった!(自営業 三谷さま)

「私ってこんなことができたんだ!」と自分の変化に驚きの日々です!(会社員 竹本さま)

ネガティブな思考に”終わり!”と号令をかけてくれるもうひとりの自分がいるようです!(会社員 鈴木さま)

見た目の欠点を自分の魅力に変えることができた!(会社員 大竹さま)

これまでやってきたポジティブシンキングは思考停止だったと気づけた!(システムエンジニア 堀江さま)

なんて、声がたくさん届いてる。
わかるわ~!


だって和田裕美さん、会うだけで元気もらえて、楽しくなっちゃうんだもん。



実は、こないだも対談させていただいてて、すっごい楽しかった~!(≧▽≦)


なので、いまちょっと落ち込んでたり、悩んでたり、うまくいかないことがあるなら、ぜひ行ってみてほしいな!
ぼくも大阪会場に参加させてもらいます~!
楽しみ!^^
↓  ↓  ↓
『わくわく陽転体験ツアー!』


ぼくが本を出版できたり、その本がわずか1ヶ月半で12刷7万5千部までみなさんに広げてもらうことができた理由のひとつには、やっぱり和田裕美さんのセミナーに行ったことも大きく影響してるんだよね。
たくさんの方に、いろんなことを教えていただいて、気づかせていただいて、今があるわけで、だからこそ、ぜひ知らない人には和田裕美さんに会ってみてほしいなぁと思うのです。^^



☆『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在12刷7万5千部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座